暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

高市早苗「なんで私を入閣させたのよおおおおお!!!辛いのよおおおお!!!!!😭」ツイッターで錯乱

1【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:38:43.28?2BP(2000)

高市経済安保相、入閣に不満 「辛い気持ちで一杯」とツイート
https://news.yahoo.co.jp/articles/228829cc443080e3c9707898491175ad435f28b9

高市早苗経済安全保障担当相は14日夜、自身のツイッター
「組閣前夜に岸田(文雄)総理から入閣要請のお電話を頂いた時には、
優秀な小林鷹之大臣の留任をお願いするとともに、
21年前の掲載誌についても報告を致しました。
翌日は入閣の変更が無かったことに戸惑い、今も辛(つら)い気持ちで一杯です」
と投稿し、自身の入閣に不満を漏らした。

高市氏は10日の内閣改造・党役員人事で自民党政調会長を辞し、経済安保担当相に就任。
10日の記者会見で世界平和統一家庭連合(旧統一教会)関連の「世界日報」が発行する
月刊誌に対談が掲載されていたことを認めた。
さらに12日、同日午後に予定していた小林前担当相らからの引き継ぎ式を中止し、
内閣府職員へのあいさつ式を欠席した。
2【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:39:04.15
辞任して❤
8【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:40:03.13
高市氏「入閣の変更が無く戸惑い、今も辛い気持ち」 統一教会系誌での21年前の対談謝罪【全文】/芸能/デイリースポーツ online

高市早苗経済安全保障担当相が14日夜、
ツイッターを連続投稿。旧統一教会系誌で約20年前に対談が掲載されたことについて、
説明するとともに、謝罪した。
10日の就任後初の記者会見で、
2001年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と関係が深いとされる月刊誌「ビューポイント」
で他の政治家や政治評論家と対談したことがあると公表していた。
新聞社からの問い合わせで調査し、
判明したと報告していた。【以下、
ツイッターでの記述全文】(※投稿順、
14日午後10時半現在)

10【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:40:29.41
偉いじゃん
岸田は持たないと見たか?
120【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:50:24.35
辞めてどうぞ
161【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:59:01.47
ならなんで受けたんだよ
171【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:00:47.38
統一関係でデカい爆弾抱えてるんだろうな
大臣じゃなきゃ致命傷にはならんのだろう
199【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:05:56.53
断れよw
206【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:07:15.84
これお飾りポストに不満という気もするけどなあ
214【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:08:55.95
>>206
岸田と早苗がお互いに糞をなすりつけあってるの
236【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:13:33.34
今からでも辞めるって言えばいいじゃん
54【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:44:49.26
岸田くんが晒し者にして潰そうってほどの策士とも思えんが
239【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:14:26.62
>>54
岸田は策士なんじゃないかなあと思う
まあ本物なら策と疑われないようにやるのかもしらん
274【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:19:07.25
組閣後のこのパターンは初めて見た気がする
276【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:19:28.47
仕事サボってて草
こんなんが総裁候補ってマジ?

>12日、同日午後に予定していた小林前担当相らからの引き継ぎ式を中止し、
>内閣府職員へのあいさつ式を欠席した。
281【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:20:03.72
女が弱ってるってだけで理不尽に責められて可哀想、守らなきゃと勝手に使命感に駆られてナイト気取りしだす男が湧くからな
そういうの狙ってんだろ?
284【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:20:39.20
>>2
そもそも辞退しとけばいい話
281【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:20:03.72
女が弱ってるってだけで理不尽に責められて可哀想、守らなきゃと勝手に使命感に駆られてナイト気取りしだす男が湧くからな
そういうの狙ってんだろ?
286【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:20:47.92
>>281
お前爬虫類のオスメス見分けられるか?
295【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:22:30.76
いますぐ辞退しますでいいだろ
重責を担えないやつがなんで国家議員なのか理解できないが
269【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:18:07.48
一議員ならともかく
閣僚となると追求は逃れられないもんな
岸田は相当な腹黒
296【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:23:08.44
>>269
あんなボケっと注視しかできない奴がそこまで考えてるか?
だとしたらキッシー相当な性悪じゃん
329【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:30:25.49
糞壺祭強行してる時点であれが策士とかねーわ
330【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:30:26.61
2001年はスマホがないから検索できなかったとか言い訳してるけどその時代ならPCも普及してたんやんな?
しかも政治家なんやからネット検索頼みなんかじゃなく情報網はあるやろ
352【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:34:41.15
選ばないとネトウヨが岸田叩くからな
あえて選んで自滅させる、岸田も悪い男やね
345【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:33:38.09
>>342
日本全体の利益だよ
355【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:36:11.90
>>345 なら国葬止めてさっさと統一の調査委員会を立ち上げるべきだな
361【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:37:48.48
高市靖国神社参拝するし安部の子飼いだったから神社票は取れる
だが清和会からは嫌われている
そこを岸田とブレーンが見逃すはずは無いと思うんだが事前に清和会の森と青木と相談してるから何とも言えん
407【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:48:31.36
入閣させたやつが悪い
そして私は悪く無いと思います
427【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:55:03.99
自民以外にも壺おるから全員洗い出せ!
430【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:55:32.82
>>427
壺洗いってなんかイヤらしいですねえ
469【TOKUMEI】2022/08/15(月) 12:13:06.44
議員ごと辞職しろ
143【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:55:08.33
>>8
グロ
506【TOKUMEI】2022/08/15(月) 12:38:25.18
>>143
お前がグロって入れたからサムネにモザイク入ってるんだがw
なんでだよ
519【TOKUMEI】2022/08/15(月) 12:43:29.96
岸田はアカンやつを表舞台に引き出して自滅を待つみたいなことをわりとやるからな
313【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:27:20.25
じゃあこいつ何ならやるんだ
544【TOKUMEI】2022/08/15(月) 13:03:13.60
>>313
死体に輸血をドヤ顔で
563【TOKUMEI】2022/08/15(月) 13:18:16.20
政治家たち本人がもろ痛いところ突かれたって反応でお茶濁したりやり過ごしたりしてるのに

サポーターズが問題ない!
統一よりも台湾!
統一よりも経済!

と喚いてて草

遠くの陰謀論より目に見えた腐敗があるんだけど?

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1660527523