暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

崎陽軒のシウマイ弁当 59年ぶりにおかず変更

1【TOKUMEI】2022/08/13(土) 11:54:10.17?2BP(4000)



 崎陽軒が59年ぶりに「シウマイ弁当」のおかずを一時的に変更した。変更は実に59年ぶりだという。

【映像】「シウマイ弁当」変更前と後の比較

 変更になったのは、おかずの中央にある「マグロの漬け焼き」が「鮭の塩焼き」に。崎陽軒は、新型コロナによる世界的な物流の混乱や、円安で購買力が低下したことも相まって、十分な量のマグロを確保することが難しくなったためだと説明している。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/e4bd0c3e9e1768ffe0a3b4ebfc0b73c9de04ceed&preview=auto

26【TOKUMEI】2022/08/13(土) 12:08:38.01
盆なんだから肉が入ってる弁当売るなよ
25【TOKUMEI】2022/08/13(土) 12:07:18.18
47【TOKUMEI】2022/08/13(土) 12:21:26.62
>>25
シウマイ違う
イカやん
52【TOKUMEI】2022/08/13(土) 12:26:26.57
珍しさも手伝って、売り切れ必至だろうな。
これ、レア物詐欺っぽいな
54【TOKUMEI】2022/08/13(土) 12:28:10.80
シウマイ弁当は神
マジで美味い
66【TOKUMEI】2022/08/13(土) 12:40:08.87
>>62
68【TOKUMEI】2022/08/13(土) 12:41:26.20
>>66
食いたいwww
83【TOKUMEI】2022/08/13(土) 12:55:09.11
一度に買って見たけどそれほど美味しい物でもなかった。
105【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:20:24.89
東名だと足柄saの下りは売ってるっけか?
102【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:17:02.89
崎陽軒って戸塚の結構お高いレストランってイメージ
123【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:45:43.52
>>102
横浜駅の脇の本店に崎陽軒の中国料理屋あるけど中途半端な中華街の見せ行くよりよっぽどうまい
126【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:58:00.08
美味しくないよなシウマイ
128【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:00:22.16
ラーメンマン「お前はだからダメなのだ」
140【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:15:34.65
ワイは、これでもおk
ちょこちょこ、アテで食いたい奴には
残念かもしれんね。
144【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:23:03.87
関西シウマイ弁当食ってみたいけど
姫路まで行くのがめんどくさい
京都あたりで売れよ
164【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:26:14.31
あのシウマイ、アンモニア臭くない?
173【TOKUMEI】2022/08/13(土) 17:02:02.46
シュウマイが正しい発音だが、崎陽軒のモノだけシウマイとなっている
これは創業者が方言でシウマイと呼んでいたから
だから崎陽軒以外のモノはシュウマイで合ってる
175【TOKUMEI】2022/08/13(土) 17:13:20.02
>>9
めっちゃ見比べたわ
177【TOKUMEI】2022/08/13(土) 17:25:48.58
サキヨウケンのシウマイかうまそうに
173【TOKUMEI】2022/08/13(土) 17:02:02.46
シュウマイが正しい発音だが、崎陽軒のモノだけシウマイとなっている
これは創業者が方言でシウマイと呼んでいたから
だから崎陽軒以外のモノはシュウマイで合ってる
195【TOKUMEI】2022/08/13(土) 20:09:48.37
>>173
ビルヂングみたいなもんだろ
210【TOKUMEI】2022/08/14(日) 00:16:06.60
コロナクルーズに差し入れしたらこんなの持ってくるなって海に捨てられたんだっけ?
200【TOKUMEI】2022/08/13(土) 21:17:51.04
とにかく換気ができない密閉されている乗り物でシュウマイやキムチを食うな
215【TOKUMEI】2022/08/14(日) 01:19:06.11
>>200
マジで君のようなキチはステイホームしてて
221【TOKUMEI】2022/08/14(日) 03:06:01.18
消臭力まいとけ
227【TOKUMEI】2022/08/14(日) 04:23:41.02
近所で作ってるのに全然食わないというね
…即売所あるらしいんだが
243【TOKUMEI】2022/08/14(日) 10:06:03.34
女子に不人気だしな
幕の内の方がマシだってアンケート結果出てるんだよな
253【TOKUMEI】2022/08/14(日) 11:27:41.75
シウマイ少ないんだな
254【TOKUMEI】2022/08/14(日) 11:43:47.75
タケノコがあれば生きていける
264【TOKUMEI】2022/08/14(日) 17:08:03.03
焼売そのもののの評価で言えば崎陽軒は話にもならない
冷めても美味しい弁当という限定条件なら評価はできるが
もてはやすほどのものでもない
275【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:46:40.35
鮭ならいらんなぁ
281【TOKUMEI】2022/08/14(日) 22:46:49.30
夜汽車の男じゃないけど
食べる順番一手づつ考える楽しさがあるしな
289【TOKUMEI】2022/08/15(月) 21:10:55.35
この弁当野菜が足りなすぎて選んだためしがない
295【TOKUMEI】2022/08/16(火) 02:13:04.14
すごくご飯が硬いんだな。新幹線で食ってて、喉というか食道に突っかかって、30秒くらい目を白黒させてたわ。
そのご、少し落ちてきた感触があったので、お茶を口に含んで 勢いよく飲み込んだら 胃袋に落っこちて楽になった

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660359250