暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

二宮和也の主演映画「TANG タング」が低調発進 過剰番宣が裏目…嵐ファンもうんざり

1【TOKUMEI】2022/08/16(火) 05:39:25.28?2BP(2000)

 嵐・二宮和也(39)が主演した11日公開の映画「TANG タング」は、最新の動員ランキングで6位と上位に食い込めなかった。
二宮は公開直前に多くのテレビ番組に出演して宣伝に駆け回ったが、それが裏目に出てしまったとの指摘がなされている。

【写真】メルカリに大量出品された「アラフェス」風船

「TANG」はイギリスの小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」が原作。共演は満島ひかり市川実日子ら。ポンコツな大人(二宮)と記憶をなくしたロボットが織りなす感動ファンタジーだ。

 大ヒットさせるべく、二宮は情報番組やバラエティー番組などに精力的に出演。「それこそ二宮をテレビで見ない日はないってくらい。力の入れようはハンパなかった」(芸能関係者)

 ところがフタを開けてみると、結果はイマイチだった。
トップ5は「ONE PIECE FILM RED」「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」など、すでに公開されている超話題作ばかりで、この牙城を崩すことはできなかった。「公開初週の映画の中では1位となったのが、せめてもの救い」(前同)

 なぜ狙っていた大ヒットとはならなかったのか。精力的な宣伝活動が逆効果で、むしろ反感を買ってしまったという。
「むしろ〝出すぎた感〟すらありました。あまりに毎日、二宮ばかりが登場するものだから、ほかの嵐メンバーのファンからは『二宮ばかりがテレビに出ていて冷める』という声も結構聞かれましたから。二宮ファン以外の嵐ファンの動員が思うようにいかなかったのです」(テレビ局関係者)

 スタートダッシュとはいかなかったが、まだ公開されたばかり。ここから盛り返すことはできるか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e54e10414afd8dea112befcc65bbf350dde3bf2
12【TOKUMEI】2022/08/16(火) 05:48:08.12
オナホみたいなタイトル
20【TOKUMEI】2022/08/16(火) 06:00:06.13
予告編を見なくてもつまらないことがよく判る
42【TOKUMEI】2022/08/16(火) 06:33:31.51
ワンピかぶりじゃしゃーない
タイミングも大切
52【TOKUMEI】2022/08/16(火) 06:44:45.56
綾子元気?
58【TOKUMEI】2022/08/16(火) 06:52:28.37
邦画・ドラマってなんでアニメに勝てないの?
「キモい」とかバカにしてるくせにザコすぎw
60【TOKUMEI】2022/08/16(火) 06:54:54.55
二宮は嫌いじゃないけどごり押し感がなー
無理に役者ルート進まずに有野や有吉と一緒にゲームやってた方がコア層に人気出そうだが
75【TOKUMEI】2022/08/16(火) 07:10:50.20
WALL・Eって映画あったよな
77【TOKUMEI】2022/08/16(火) 07:11:06.62
全く興味そそられない
109【TOKUMEI】2022/08/16(火) 07:52:14.71
ジャニーズタレント叩くお前らってAKB叩く腐女子と同じ穴の狢だよね
117【TOKUMEI】2022/08/16(火) 08:05:14.58
>>109
ジャニ嫌いの大半は、糞演技なのに他の映画ドラマにしゃしゃり出てるからだよ
AKB嫌ってる奴もほぼ同じ理由
121【TOKUMEI】2022/08/16(火) 08:09:50.15
匂わせ女と結婚したせいで
ジャニ女が一斉に離れたんだ
122【TOKUMEI】2022/08/16(火) 08:11:20.11
ニノで北京原人キャシャーンをリメイクすれば良かったのに
126【TOKUMEI】2022/08/16(火) 08:13:43.98
HINOKIOみたいなやつか
33【TOKUMEI】2022/08/16(火) 06:24:52.35
日本のドラマや映画を糞にした戦犯がジャニーズと秋豚だと思ってる
127【TOKUMEI】2022/08/16(火) 08:14:04.25
>>33
ところがパンケーキなんとかの監督みたいに作り手もだめなんだよねえ
134【TOKUMEI】2022/08/16(火) 08:19:50.44
「TANG」はイギリスの小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」が原作
79【TOKUMEI】2022/08/16(火) 07:11:54.60
>>71
俺ですらも知ってたくらいの作品だからそれなりに知名度はあったと思う

ステマされてテレビやネットで話題になってたような作品ではないけれど
143【TOKUMEI】2022/08/16(火) 08:27:38.19
>>79
シリーズ30万て
ラノベりあんま売れてないな
156【TOKUMEI】2022/08/16(火) 08:53:53.04
👺
172【TOKUMEI】2022/08/16(火) 09:19:27.22
二宮が関わってたら見ないわ
声とか話し方とか顔とか存在がうざい
187【TOKUMEI】2022/08/16(火) 09:48:06.68
タイトルの語感が悪すぎるわ
190【TOKUMEI】2022/08/16(火) 09:50:25.41
>>1
番宣みたけれど
どこかでみたような設定だったな。
192【TOKUMEI】2022/08/16(火) 09:53:30.05
去年見た夏への扉はわりと良かった
ぜんぜん話題にならなかったけど
201【TOKUMEI】2022/08/16(火) 10:22:02.35
まあ今ならワンピ、ジュラシック、トップガン観るもんな普通は
208【TOKUMEI】2022/08/16(火) 11:03:25.31
>>201
俺は子供とパウパトロール見に行ったで
214【TOKUMEI】2022/08/16(火) 11:27:59.48
ニノの妻は下げマン
219【TOKUMEI】2022/08/16(火) 11:49:08.51
ナイフでいうと、グリップに食い込んでる部分
221【TOKUMEI】2022/08/16(火) 12:01:49.28
何もかもが古臭くて恥ずかしかった
257【TOKUMEI】2022/08/16(火) 17:02:18.08
ネズミみたいな顔してるチビ
260【TOKUMEI】2022/08/16(火) 18:03:31.01
おっさんとロボットの映画といえば!
サイレントランニングしか思いつかんかった
269【TOKUMEI】2022/08/16(火) 22:39:41.46
プペルのパクリ動画だろ

恥を知れ
56【TOKUMEI】2022/08/16(火) 06:52:07.92
>>7
キンキキッズのメインファン層なんて60代だぞ?
284【TOKUMEI】2022/08/17(水) 09:42:13.53
>>56
キンキは40代だろ(アラフィフ)
291【TOKUMEI】2022/08/17(水) 15:11:34.96
>>2

No.5
↓(基本的には同じロボット)
Johnny Five

WALL-E

タング←今このへん。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660595965