暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【太川陽介】猿飛佐助【川崎麻世】

1【TOKUMEI】2007/09/30(日) 19:58:08
ナイターでよく放送中止になってたけど
2【TOKUMEI】2007/09/30(日) 20:19:59
オンキリキリバサラウンハッタ
10【TOKUMEI】2007/10/07(日) 23:07:46
川崎さんはどうなったんですか?
17【TOKUMEI】2007/10/25(木) 09:20:59
やっぱり最終回のインパクトは強烈だったみたいだね。
俺もあれ以外は何も思い出せないw
22【TOKUMEI】2007/11/04(日) 23:21:58
目潰しの後、鉄砲→矢→鉄砲だっけ?
これだけの攻撃を受けても即死しないのが凄い。と思いながらみてた。
25【TOKUMEI】2007/12/18(火) 11:52:38
川○麻○マジきもすぎ!!
あんたの宿泊してるホテルなんかついて行くわけないし!!!
食事の後あんたのカードがとうらなくて困ってて間抜けぇ~!!
あんたのスレで色々ばらしたいけど、あんたのスレないんだぁ~
38【TOKUMEI】2008/02/16(土) 20:13:45
あの英語歌詞、誰か翻訳お願いします。
40【TOKUMEI】2008/04/20(日) 20:52:16
昔の太川さん、櫻井翔に似ている
43【TOKUMEI】2008/06/25(水) 02:19:10
DVDがブックオフでやたらと見かけるのがなんとも・・。
安かったから買おうか。
CS録画時のテープ処分できるし、しかしこの状況じゃ黄土の嵐なんか
永遠にソフト化されないなあ、つか誰も話題にしないし。
49【TOKUMEI】2008/08/09(土) 22:04:51
太川のそっくりさんにお茶に誘われたがマジ迷惑だ。渋谷の紀伊国屋書店に平日に出没するから見つけたら絞め上げといて
54【TOKUMEI】2008/09/28(日) 11:16:10
さあさルイルイダンス~
55【TOKUMEI】2008/09/28(日) 13:33:18
このドラマは好きだが、ルイルイと聞くと新井理恵のペケの方を思い出す。
56【TOKUMEI】2008/10/27(月) 20:56:53
最終回、あれだけ蜂の巣にしといて生存説を語るナレーションに笑った。
59【TOKUMEI】2009/06/23(火) 04:39:42
過疎り過ぎw
64【TOKUMEI】2009/09/01(火) 23:41:04
日テレプラスで久々に壮絶あぼーんを見たよ
69【TOKUMEI】2009/12/04(金) 02:25:21
69(シックスナイン)GET
77【TOKUMEI】2010/12/08(水) 12:00:28
秋野暢子はその濃ゆい面相に着物や髷がまったく似合わず。
中盤以降は紫の忍者装束になぜか変更するが不似合いさにターボが掛かる。
実は主人の幸村に想いを寄せていると言う設定もトウの立った美貌には
カマトトにしか感じられず、それを察知したのか中盤以降にはそんな設定は
最初から無かった様にされていた。

ノークレジットで原案に参加していた佐々木守から考えると
あの髷や装束は琉球人のモノだと思うが…“紀州くノ一”だってサ。 
79【TOKUMEI】2010/12/08(水) 13:09:12
>>77
秋野暢子出てたのすっかり忘れてたなあ。
くノ一で十勇士の一人だったはずだが、代わりに削られた十勇士誰だったっけ?
89【TOKUMEI】2011/04/13(水) 18:55:53.56
http://www.youtube.com/watch?v=MoacEw7_hic&feature=related
さて ここで初心者の皆さんへの日本実写特撮作品の徹底比較紹介の時間です これは新マンのサケをモチーフとした魚怪獣戦戦です 雨に濡れ 町が燃えて行く中戦う様は壮大であるとすら言えますね
ウルトラマンシリーズは映画並みのクオリティと言いますが 実際にこういった膨大な専門の技術者や予算 特撮撮影施設や機械 現実さながらの巨大で細かいセットなどが組むにはかなりの予算が掛かります

http://www.youtube.com/watch?v=_vxaDxUg7Dg&feature=more_related
へっぴり腰マンの魚怪獣戦です えいが・・なみ・・? 何だろうこのチープさ ショッカーの雑魚怪人みたいな酷さを感じるこのクタクタの安っぽい怪獣は  正に五秒で考えたような何のひねりも無い安い半漁人コスプレって感じですね 
というかこれはもう怪獣じゃなくて服じゃねーかと
因みにこの酷い怪獣ですら他番組で使用済みのジャンク品の改造品だったりします じゃあどこに金掛けてるんだと思うかも知れません が金があったらそもそも売れない棒読み演技俳優なんて雇うわけがないです

http://www.youtube.com/watch?v=kupvNbEd1eA&feature=related
ティガの魚怪獣です 精巧に作られた着ぐるみや巨大な町膨大な予算で作られた破壊ギミックの数々は正に特撮です 魚が突然変異で人型になったという設定に基づかれた魚と人間の中間の様なデザインも見るに不気味と言えます

http://www.youtube.com/watch?v=zoVnv7iytog&feature=more_related
これはへっぴり腰マンのシーボーズの回ですね 一目で 「これはひでえええええええ」 と分かる安いセットやクタクタにしなびて垂れた着ぐるみが凄いです へっぴり腰マンが「ロケットで帰れなくなった幽霊怪獣を宇宙に帰す感動的な」回ですね 
わざわざこんな何も無い更地に機材運んでロケット建設するのは大変だったと思います

http://www.youtube.com/watch?v=Mae5w7OVEyI&feature=mfu_in_order&list=UL
これは豚鼻セブンのペガッサ鬼ごっこ回です 単なる街中や更地で格闘を行うだけのライダーよりウルトラマンシリーズの方が遥かに金が掛かってる こんな話をウルトラファンがしているのを聞きますが 実際はピンきりです 
例えば豚鼻セブンの様なライダーと比べるのも失礼な


超が付く低予算作品


もあります 
特にこの回なんてどう見てもライダーより遥かにしょぼいです 多くのアクターを雇って格闘を行い火薬もそれなりに使い格闘してるライダーに比べて この素人が乙女走りでえっほえっほ走ってるだけのシュールな漫才小芝居レベルの特撮はいったい?
この走るたびにぶっかぶっか着ぐるみが揺れて見苦しい宇宙人は「宇宙で最高の科学」を持つ宇宙人らしいです それでこの爆弾は地球を粉々にするだけの力があるらしいのです セブンスタッフはクタクタのロボットをスーパーロボットと豪語したり
更地で石を投げあってたケツタイツを宇宙の帝王と豪語したりと 「視聴者を失笑させる才能だけは天才」です 果たして地球粉々にする爆弾あんなに近くで爆発させて良いのか疑問なんですが あの爆破の規模を見る限り


犬小屋一つすら吹き飛ばせない感じ


なので別に良いのかも知れませんね このように超低予算特撮ですらない仮装大会レベルの映像を宇宙規模の戦争と言い張る当たり 
この番組そのものが「チープ系特撮への究極の皮肉」「シュールギャグのコンセプト」として作られたのかも知れません

http://www.youtube.com/watch?v=yVFxo0AATuk&feature=related
ということで再び哀れなクタクタロボットです 相変わらず低予算過ぎて ぷっにぷに くにゃくにゃーん です この「超兵器」らしいモヒカンブーメランが跳ね返った時のカキンって音 
これ編集していれたスタッフは「死にたい気持ち」にならなかったのかつい心配してしまいますね この「ゴムガッパロボ一体」で二話引っ張りました

http://www.youtube.com/watch?v=cdnYwuZAqq0&feature=more_related
太郎の鬼ごっこ回です 鬼ごっこと言っても一流の作品は全然違いますね 実物大の人間が逃げる姿や 
町を破壊しながら追いかける怪獣の姿が交互に描かれています 巨大生物から家の地下に逃げ込むも地下まで追ってくるのは怖い
ZATの空中戦や 不死身の如く強さを誇るジレンマにアルカリ液で対抗するなど怪獣や自衛隊もちゃんと動いてます まあ超低予算特撮遥かに追い越して低予算コント作品と比べるのもあれですが

http://www.youtube.com/watch?v=djtsbkwJHZo
素晴らしい演技力ですね へっぴり腰マンの棒読み演技を遥かに超越してます
91【TOKUMEI】2012/05/07(月) 19:33:29.64
もう路線バスの人のイメージしかないわ
94【TOKUMEI】2012/09/15(土) 08:45:54.56
11月に時代劇専門チャンネルで放送決定だそうですよ
100【TOKUMEI】2013/04/01(月) 16:06:25.39
昨夜が時代劇専門チャンネルでやっていた
リピート放送の最終回だった
113【TOKUMEI】2016/02/15(月) 20:47:06.75
「特撮秘宝」第三号のスペクトルマン特集。
三吉(天才怪獣ノーマン)役の鶴田忍氏インタビューで、
「猿飛佐助」の話題にも触れてる。
115【TOKUMEI】2016/09/23(金) 16:31:30.53
「特撮秘宝」第三号のスペクトルマン特集。
三吉(天才怪獣ノーマン)役の鶴田忍氏インタビューで、
「猿飛佐助」の話題にも触れてる。
118【TOKUMEI】2016/09/23(金) 23:42:07.20
ttp://www.cow-spot.co.uk/tokusatsu/index1.htm
122【TOKUMEI】2016/12/25(日) 23:19:54.99
DVDBOXが出たけど、事実上再発で誰か買った?。

これが売れないばかりに黄土の嵐が出ないのは困るが、前のBOXさえあれば
困らないからなあ。
129【TOKUMEI】2018/05/28(月) 00:45:13.70
秋野暢子はその濃ゆい面相に着物や髷がまったく似合わず。
中盤以降は紫の忍者装束になぜか変更するが不似合いさにターボが掛かる。
実は主人の幸村に想いを寄せていると言う設定もトウの立った美貌には
カマトトにしか感じられず、それを察知したのか中盤以降にはそんな設定は
最初から無かった様にされていた。

ノークレジットで原案に参加していた佐々木守から考えると
あの髷や装束は琉球人のモノだと思うが…“紀州くノ一”だってサ。 
130【TOKUMEI】2018/08/15(水) 09:54:18.79
なんちゃって忍術
136【TOKUMEI】2019/12/04(水) 20:44:47.60
次の方どうぞ
138【TOKUMEI】2020/07/17(金) 11:52:35.08
>>136は次の方男(三重県土人)というコミュ障のヒキニートです
特撮板、昭和特撮板の多くのスレを「次の方どうぞ」、コピペ、晒し、スレの趣旨に関係ない書き込みで荒らしています

これからも次の方男(三重県土人)は同じ手口で荒らしていきますが、こいつはガチの基地外なので相手にしないでスルーしてください
下手に相手にすると逆恨みされて、何年間もストーキングされます。実際に被害者は何人もいますので
139【TOKUMEI】2020/07/18(土) 23:59:53.96
281:どこの誰かは知らないけれど:2020/07/18(土) 00:25:24 ID:4AVEnLwv
>>269は次の方男(三重県土人)というコミュ障のヒキニートです
特撮板、昭和特撮板の多くのスレを「次の方どうぞ」、コピペ、晒し、スレの趣旨に関係ない書き込みで荒らしています

これからも次の方男(三重県土人)は同じ手口で荒らしていきますが、こいつはガチの基地外なので相手にしないでスルーしてください
下手に相手にすると逆恨みされて、何年間もストーキングされます。実際に被害者は何人もいますので
141【TOKUMEI】2021/02/27(土) 13:12:16.85
>>139も次の方(三重県土人)です
こいつのキチガイぶりがわかってきたでしょう

次の方男(三重県土人)はガチのキチガイなので相手にしないでスルーしてください
下手ち相手にすると逆恨みされて、何年もストーキングされま
145【TOKUMEI】2021/10/25(月) 22:09:38.45
 

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1191149888