暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

キングダム2 遥かなる大地へ Part5

1【TOKUMEI】2022/08/12(金) 12:26:00.73
2022年7月15日公開

公式
https://kingdom-the-movie.jp

>>970宣言の元次スレ作成お願いします
前スレ
キングダム2 遥かなる大地へ Part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1658986516/
28【TOKUMEI】2022/08/12(金) 20:55:58.29
キョウカイの話もうまくコンパクトにまとめてるなと関心した
ただまあ言われてるように短編映画として見たとき引きが弱いというのも感じた
映画だけの人にとってはまだ思い入れのないキャラに長ーい過去話をされてもダレるだろうなと
そして信がキョウカイの心を変えたからといって、
例えば前作の楊端和を味方に付けた時のような強烈な事態好転というカタルシスがあるわけでもないというのがネックだったな

呉慶vsヒョウ公をもっと濃くして信とヒョウ公をさらに絡ませたら良かったかもなあ
33【TOKUMEI】2022/08/13(土) 00:11:36.34
>>28
コンパクトにはまとめたがキョウカイの悲しみや怒り部分雑に演出してこれなら無くても良いかって出来
39【TOKUMEI】2022/08/13(土) 09:16:30.11
清野さんがフケ顔なのはその通りだけどキャスティングしたやつが悪いんだから本人を責めるのはやめような
45【TOKUMEI】2022/08/13(土) 10:39:07.47
キングダム3へ期待
56【TOKUMEI】2022/08/13(土) 14:47:02.25
MVの再生数だけ見てもワンオクとの差は歴然だな
70【TOKUMEI】2022/08/13(土) 20:27:11.31
自分の出した案で映画が更に良くなってキョウカイの場面で号泣したって原作者が言ってて引いた
まだこじるりの事諦めてないんだな
76【TOKUMEI】2022/08/13(土) 21:34:21.88
エンドロールで帰ったの親子連れ3人だけだった
他みんな3予告見てたからリピーターだな
78【TOKUMEI】2022/08/13(土) 21:44:25.94
予告を見るたび李牧は誰だろうと
知的なイメージなら向井理とか
予告を見ると身体の線が細くてヒョロって見えるんだけど小栗旬と言われると確かにそんな風に見えるわ
小栗旬の李牧見てみたい
107【TOKUMEI】2022/08/14(日) 16:08:58.48
>>104
しつこいよ
108【TOKUMEI】2022/08/14(日) 16:27:09.89
>>107
おめえだ低脳
159【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:24:20.02
それと、ミスチルね。高揚感が半減した。キングダム3を見るかは微妙。
176【TOKUMEI】2022/08/15(月) 12:24:13.79
るろ剣でもいつまでも巴ガー薫ガーはいたから無視していい
178【TOKUMEI】2022/08/15(月) 12:32:47.27
アトムの童ったあからさまな題名
170【TOKUMEI】2022/08/15(月) 11:17:46.33
>>167
まあ変な奴のほとんどは羌瘣の名前さえなぜか打ててないから
夏休み中の子供かただのニワカかアンチかもしれん
181【TOKUMEI】2022/08/15(月) 13:47:41.88
>>170
原作スレ見てたらキョウカイ呼びが主流だったぞ
面倒なだけじゃね
200【TOKUMEI】2022/08/15(月) 17:17:04.93
李牧の後ろ姿、小栗じゃなく佐藤健にみえたな
223【TOKUMEI】2022/08/15(月) 20:59:02.48
飲み会お断りのシーンが好きすぎる
252【TOKUMEI】2022/08/16(火) 15:46:30.34
3回見に行ったけど今作で1番の衝撃は渕さんが思った以上に渕さんだった事だな
255【TOKUMEI】2022/08/16(火) 17:21:09.61
清野菜名が好きすぎて批判の意味が分からん
264【TOKUMEI】2022/08/16(火) 21:13:58.56
特典でソロビジュアルのキャラカードでたら(ランダムなし縛虎申含む全種で)あと3回くらい余裕で行く
265【TOKUMEI】2022/08/16(火) 21:26:25.11
今日の昼間イオンシネマで観てきた
今日は爺ちゃん婆ちゃんが多かった
一瞬入るスクリーン間違えたかと思ったわ
279【TOKUMEI】2022/08/17(水) 04:04:34.41
3予告のシカっぽいのって綾瀬はるか?
299【TOKUMEI】2022/08/17(水) 21:15:25.24
原作もアニメも見てないニワカだけど
金ローで見て面白かったから2見てきたぞ
まじめに見たらツッコミどころ満載なんだろうな
オウキとキャナメが気になるから3も見たいと思う
ミスチルは合わねーから音楽だけでもよかった
319【TOKUMEI】2022/08/18(木) 00:42:34.71
3は王騎将軍が亡くなって政と信に王と剣で未来を託されて2人誓い合うところまでかな
2を観たあと先のストーリーが気になって仕方なくて初めてアニメを観たんだけど、次は涙腺崩壊ものになりそうだわ
ただアニメのほうは想像以上に王騎将軍がクセ強すぎてたまげたわ唇にコココココ
322【TOKUMEI】2022/08/18(木) 01:42:36.34
馬陽まとめんの今回以上に大変だろうけどどうするんだろう
紫夏とかキョウとか盛りだくさんだけど
330【TOKUMEI】2022/08/18(木) 07:51:42.21
>>315
違うよ
客を呼べるのは吉沢がやる嬴政
俳優と役がマッチングしたときの破壊力を1でみたろ
アンチ思考には意味わかんないかもしれんけど
332【TOKUMEI】2022/08/18(木) 07:55:16.26
>>330
吉沢嬴政だけじゃなく、橋本テン、長澤楊端和もね
340【TOKUMEI】2022/08/18(木) 10:35:56.83
でもこれ主役が一応信だからな
信がちゃんと活躍するのって統一戦争の時だから
函谷関の戦いや加冠までじゃ信の活躍実質ゼロやでw
357【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:10:36.31
でも2では羌カイの内面掘り下げや心のふれあい方向に行ってしまって
信の成長や出世はおざなりだったw
キャスとの熱演が空振りになって残念な映画になったと思う
415【TOKUMEI】2022/08/19(金) 17:17:53.91
キングダム10? 吹いたw
https://news.yahoo.co.jp/articles/b610bf68d0a5580e3cd92562bfbb47954ae6475e
432【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:54:54.57
李牧の衣装青々してるな
もうすこし色味抑えてほしいが
480【TOKUMEI】2022/08/20(土) 17:53:30.14
中国で大人気ってなってないのは不思議だね
政治的ヒーローは政府から警戒されてるのか、単に内容が荒唐無稽すぎて人気出ないのか
まあ韓国で源平合戦みたいな映画作っても見る気しないかw
491【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:37:27.17
ワンピースに負けたコンテンツ
キングダム

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1660274760