暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

キングダム2 遥かなる大地へ Part5

1【TOKUMEI】2022/08/12(金) 12:26:00.73
2022年7月15日公開

公式
https://kingdom-the-movie.jp

>>970宣言の元次スレ作成お願いします
前スレ
キングダム2 遥かなる大地へ Part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1658986516/
24【TOKUMEI】2022/08/12(金) 20:31:44.11
見てきた面白かった早く次見たい
渋川清彦がいつものイメージでただのクズ悪人かなと思ったらめちゃくちゃかっこよかった最高
あと戦争でいちばん頑張ってるのって馬だよね馬って偉いね
22【TOKUMEI】2022/08/12(金) 20:08:06.05
>>19
なんか湿っぽいんだよね
最後、信が王騎の城に向かって歩いてる後ろ姿で曲が流れ始めるけど、あのシーンならやっぱWasted Nightsみたいに盛り上がっていく曲が良い
3に繋がるんだという高揚感が欲しい
ジメジメな曲で、水かけろ、鍵かけろって、は????ってなった
41【TOKUMEI】2022/08/13(土) 09:57:27.91
>>22
一般受けする歌詞ではないな。
自分はいいと思うけど。
68【TOKUMEI】2022/08/13(土) 19:48:08.61
無事に特典を入手できた
ブックカバー仕様で思ってたより良く出来てる冊子でテンション上がった
本編は2週間ぶりに観たら初見みたいな高揚感があって楽しかった
戦場シーンめちゃめちゃ面白いわ飽きない
次はいつ行こうかな
3まで半年は待たないと行けないだろうから高揚感あるうちでもう1回観ておきたい
85【TOKUMEI】2022/08/13(土) 22:43:00.66
今日見てきた。おたこぷー千人将ですげぇいい役もらってんじゃん、何で?って思って帰って調べたら全然違う人だった…。キングダム2 おたこぷー で調べたら同じ勘違いしてた人いた。
124【TOKUMEI】2022/08/14(日) 20:12:58.74
>>85
映るたびずっとおたこぷーなのかどうなのかと思ってたしエンドロールでもめっちゃ探してしまったわ
エンドロールで名前見てもおたこぷーじゃなくて本名でやってるのかなとかも思った
130【TOKUMEI】2022/08/15(月) 02:04:12.03
やっと明日見に行ける~と思ったらスクリーン小さくなってた…
そりゃそうか
138【TOKUMEI】2022/08/15(月) 06:10:55.85
キョウカイは変に身の上話とかで出しゃばらず
信のピンチをクールに救う強キャラっぷりを美形女優が演じれば楊端和並にバズったかもしれないのにもったいない
141【TOKUMEI】2022/08/15(月) 07:45:27.45
全部を完全に原作通りなぞれとは思わん。
映画の2時間の尺にコンパクトにまとめる為、また次回作の組立てを見据えて
はしょったり時系列前後させるのも分からないではない。
でも脚本介入の原作者に、これは羌瘣がメインのドラマなんです!
って断言されて体感的に映画の半分以上それで占められちゃうとなあ。
そんなもん観たくないんだよ。ドン引きですわ。
144【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:01:31.61
老けて見える27歳と若く見える24歳
どちらが適役かは言うまでもない
164【TOKUMEI】2022/08/15(月) 10:56:44.87
つかまじであの髭なんなん付け根自然にするくらいで原作のイメージ損なわないだろ
174【TOKUMEI】2022/08/15(月) 12:16:29.48
推定40億は超えてるんだよね
よかったな、あと1ヶ月こつこつ積み上げて少しでも50億に近づければいいな

3まであと半年以上羌瘣ガー羌瘣ガーと叩きまくるの?
もうよくない?3で戦闘シーンで活躍してくれそうだし、それ次第では清野で許すってなるかもよ
176【TOKUMEI】2022/08/15(月) 12:24:13.79
るろ剣でもいつまでも巴ガー薫ガーはいたから無視していい
192【TOKUMEI】2022/08/15(月) 16:39:21.99
キョウカイの女優は日本にできる人材いないんだから
韓国か中国かベトナムに借りれば良かったんだよ
キョウカイファンがキョウカイに求めてる顔面レベルと
映画ファンが求める演技力とスタントレベルが丸っと解決する
ついでに人気声優で声オタが喜ぶ
みんな幸せ!
217【TOKUMEI】2022/08/15(月) 20:30:09.84
王騎の矛やヒョウ公の炎を受け継いでいく、中華統一に向け世代交代してく映画だから
四半世紀前が全盛期のバンドは合わんよね
まさか40代以降がキングダムのメイン支持層と思われてんのかな
40だけど古いの全然もとめてないよー若手つかってくれー
216【TOKUMEI】2022/08/15(月) 20:27:27.31
王騎になりてえ
ヒゲ伸ばして3つの毛束に分けてスプレーで固めて
んふって笑いたい
256【TOKUMEI】2022/08/16(火) 18:00:22.50
>>216
マスクしてるし大丈夫だ
258【TOKUMEI】2022/08/16(火) 18:13:34.49
るろ剣と違ってキングダムは2の出来が悪いから3の興行成績が楽しみ
本編に興味なくなったから3公開して興行成績早よ
262【TOKUMEI】2022/08/16(火) 20:36:46.85
>>258
2の出来は1と比べても決して悪くないと思うぞ
まあ1の時はコロナが全く無くて2はコロナ感染者最高を記録してる時期なので興行的には不運と言えるが
315【TOKUMEI】2022/08/18(木) 00:02:56.34
清野菜名で客は呼べないけど山崎賢人吉沢亮も橋本環奈も長澤まさみも客は呼べないよ
橋本環奈は単独主演映画は全部大コケ
吉沢亮は主演映画もW主演映画も全部大コケ
山崎賢人もキングダム以外にOrangeのW主演以外全部大コケだし演技も酷評が続いた
長澤まさみもヒットした作品は少ない
334【TOKUMEI】2022/08/18(木) 08:23:49.40
ストーリーとしては縛虎申が敵将を討ち取るところが山場なんだが
その後でラスボスのはずの呉慶があっさり死にすぎ
無駄に長くなってるだけで蛇足でしかない
349【TOKUMEI】2022/08/18(木) 12:41:13.50
信一人で突っ込んで行ってる内容で伍と言われてもうっすいなてしか
352【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:31:08.47
映画撮るのに原作者なんかほっとけよ
揉めたら海猿みたいにやめりゃいいだけ
327【TOKUMEI】2022/08/18(木) 06:14:46.91
>>304
2は40億円到達したんだっけ?
お盆休みに客入ってれば行くと思うがどうなるんだろ
ONE PIECEはいつもと違ってado映画にしたら公開10日で70億円超え
一方ドラゴンボールは悟飯&ピッコロ&パン映画にしたら24億円止まり
わからんもんだな…
395【TOKUMEI】2022/08/19(金) 11:20:39.24
>>327
ワンピは今回は何がなんでも稼ぐという意気込みがあるからな
キングダムは今回はつなぎの中弛みがあるかもしれない
いっそ次回は政の母ちゃんに歌って踊らせるというのはどうか
417【TOKUMEI】2022/08/19(金) 20:25:01.31
元旦にやってほしい
419【TOKUMEI】2022/08/19(金) 20:49:36.32
3と4はるろ剣方式で2ヶ月差公開とか
3と4を同時に観れる期間あり
それだと客入りも良さそう
421【TOKUMEI】2022/08/19(金) 22:56:15.50
425【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:04:07.25
猫が全力で🐇🐈
454【TOKUMEI】2022/08/20(土) 14:38:07.44
少なくとも佐藤健の身長ではないな
469【TOKUMEI】2022/08/20(土) 16:31:06.03
>>462
吉川晃司か
なかなかいいな
466【TOKUMEI】2022/08/20(土) 16:19:27.71
>>469
出るよ、3予告に映ってる
敵の幽連を討って戻ってくるんだろうか
原作だと合従軍あたりで敵討ちの旅で不在だから、どういう繋がりになってるんだろ
原作を見返してみないとわからん
482【TOKUMEI】2022/08/20(土) 18:11:00.83
秦王の母は松雪泰子がいいな
484【TOKUMEI】2022/08/20(土) 18:55:44.58
紫夏エピだから一応太后様は出てくるのかな
488【TOKUMEI】2022/08/20(土) 20:27:14.14
>>480
そりゃ中国人は興味ないだろ
例えば中国人が時代劇つくったからって
日本人は興味持たないだろ
486【TOKUMEI】2022/08/20(土) 20:09:21.92
>>488
昔、舞台観劇で花魁姿の松雪泰子を間近で見たことあるがあまりにも美しくて、話の内容が全然頭に入ってこなかったことがあるw
イメージは太后とは遠いな、女性の優しさをまとったような人だった

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1660274760