暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

『さとうきび畑の唄』ってドラマ覚えてる?明石家さんまがアメリカ兵撃ち殺して絞首刑になる映画

1【TOKUMEI】2022/08/22(月) 12:56:26.42?2BP(2000)

女優の仲間由紀恵(42)が、13日放送のフジテレビ系「MUSIC FAIR」(土曜後6・00)にMCとして出演し、沖縄返還50周年に思いを口にした。 この日は沖縄にゆかりの名曲を、過去の放送から振り返る特集。「BEGIN」の「島人ぬ宝」、加藤登紀子夏川りみのデュエットによる「涙そうそう」など、名場面が放送された。 沖縄出身の仲間は「なじみ深い曲ばかりでした。どの曲もたくさん聴いてきました」としみじみ。「『島人ぬ宝』という曲は、私が上京してきて、お仕事を始めて、不安の中、毎日一生懸命、頑張っている時にすごく励まされましたし、沖縄のことを誇らしく思えて毎日頑張ることができた、そんな曲ですね」と懐かしんだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fcb3882c6bbc03268eb4b5320e6494ecbcbc9b4
2【TOKUMEI】2022/08/22(月) 12:57:01.19
(?_?)
19【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:01:45.29
ざわわざわわ
21【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:02:07.34
ハンチング帽被ったおばさんだっけ
23【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:03:28.89
ぼくはこんなことのために生きてきたんじゃありませーん!
24【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:03:31.88
沖縄系の戦争映画やドラマは大体つまらん
22【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:02:58.45
>>5
私は貝になりたいって正義が通らない人間社会の闇に飲まれた人の心情を上手く言い表してるよな
山上もそうだったのかもしれない
26【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:03:58.64
>>22
でもネトウヨだぞ
24【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:03:31.88
沖縄系の戦争映画やドラマは大体つまらん
27【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:04:18.97
>>24
ダンケルク観てろや。
29【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:05:03.08
日本兵は全部クソ!アメリカ兵は皆天使のように聖人君子ばっかりだよ!!
って作品だったな、お前ら絶対好きになるタイプのプロバガンダ作品だったよ
31【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:06:18.49
>>29
日本軍が糞だったのは事実だろ
ろくに補給しなかったんだから
36【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:08:01.12
沖縄戦今井正ひめゆり塔二作目(カラー版)が傑作だな
37【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:08:03.36
捕らえた米兵撃ち殺せって命令拒否したら上官に殺された話だったような
32【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:06:44.09
何で日本を滅ぼさなかったのか
39【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:08:19.62
>>32
そしたらお前平日の昼間から働かずにクーラーの聞いた部屋でネットなんかやってられないだろ
40【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:08:28.85
聞けわだつみの声を聞けわだみつおの声だとずっと思ってました
43【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:10:16.27
>>40
ナハナハ。
47【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:12:38.26
さんまの中学くらいの息子が手榴弾?持って相手に突撃しに行って死ぬとこが1番可哀想だった
49【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:13:17.66
もっと反戦ドラマを流すべき
51【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:15:42.20
所ジョージの貝になりたいしか知らん
53【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:16:52.83
野火とかガンガン流せ
26【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:03:58.64
>>22
でもネトウヨだぞ
63【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:27:20.27
>>26
何いってんだお前
72【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:39:06.83
ホルホル映画だっけ
73【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:39:28.05
仲間由紀恵(42)に見えない
55くらいに見えるわ
54【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:18:55.27
>>28
主人公に活を入れるため上官が米兵を突槍で刺せと命令した
既に死んでるぽかったけど後に明るみに出て裁判になった
そんな内容だったような
74【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:39:44.51
>>54
どもサンクス
84【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:09:57.83
そんなんだったっけ?
85【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:12:18.67
ざわわ ざわわ
86【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:12:21.22
この辺とか森田剛とぐっさんのやつとか森山未來のとかたまに見たくなる
90【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:21:20.11
最後米兵ににこやかに挨拶したのに普通に撃たれて死んだような
91【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:22:34.72
さんまがトイレで首吊ってる窪塚洋介見つけるシーンが悲しかった
27【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:04:18.97
>>24
ダンケルク観てろや。
95【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:53:18.62
>>27
ハナクソリッチをこの前初めて見たが意味不明だった
97【TOKUMEI】2022/08/22(月) 15:13:35.82
長いものに巻かれて政府の顔色伺ってる様なメディアが書いた
平民よ悔い改めよ見たいなのもう辞めろや
上層部の腐りっぷりが変わらんのはお前らの方が改心しねーからだぞ
101【TOKUMEI】2022/08/22(月) 15:35:24.61
学校で見せられたぞ
107【TOKUMEI】2022/08/23(火) 12:03:43.95
いい曲だよな

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661140586