暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

『さとうきび畑の唄』ってドラマ覚えてる?明石家さんまがアメリカ兵撃ち殺して絞首刑になる映画

1【TOKUMEI】2022/08/22(月) 12:56:26.42?2BP(2000)

女優の仲間由紀恵(42)が、13日放送のフジテレビ系「MUSIC FAIR」(土曜後6・00)にMCとして出演し、沖縄返還50周年に思いを口にした。 この日は沖縄にゆかりの名曲を、過去の放送から振り返る特集。「BEGIN」の「島人ぬ宝」、加藤登紀子夏川りみのデュエットによる「涙そうそう」など、名場面が放送された。 沖縄出身の仲間は「なじみ深い曲ばかりでした。どの曲もたくさん聴いてきました」としみじみ。「『島人ぬ宝』という曲は、私が上京してきて、お仕事を始めて、不安の中、毎日一生懸命、頑張っている時にすごく励まされましたし、沖縄のことを誇らしく思えて毎日頑張ることができた、そんな曲ですね」と懐かしんだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fcb3882c6bbc03268eb4b5320e6494ecbcbc9b4
2【TOKUMEI】2022/08/22(月) 12:57:01.19
(?_?)
3【TOKUMEI】2022/08/22(月) 12:57:16.85
森山良子知らない世代にも有名になったよな
ざわわって
4【TOKUMEI】2022/08/22(月) 12:57:52.55
さららさらららさらら
6【TOKUMEI】2022/08/22(月) 12:59:09.45
そんな内容だっけ?
11【TOKUMEI】2022/08/22(月) 12:59:42.73
家燃えるシーンで笑った
12【TOKUMEI】2022/08/22(月) 12:59:58.16
最後上官に射殺されたんじゃね?
16【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:00:58.05
違うだろ?立てこもりする佐藤健要潤が説得するやつな
18【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:01:39.86
サンマ役が「殺せません!」って言って上官の命令を拒否して射殺されるんだっけラストシーンで
22【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:02:58.45
>>5
私は貝になりたいって正義が通らない人間社会の闇に飲まれた人の心情を上手く言い表してるよな
山上もそうだったのかもしれない
28【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:04:53.28
私は貝になりたいって何で捕まったんだっけ?
32【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:06:44.09
何で日本を滅ぼさなかったのか
36【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:08:01.12
沖縄戦今井正ひめゆり塔二作目(カラー版)が傑作だな
37【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:08:03.36
捕らえた米兵撃ち殺せって命令拒否したら上官に殺された話だったような
32【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:06:44.09
何で日本を滅ぼさなかったのか
39【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:08:19.62
>>32
そしたらお前平日の昼間から働かずにクーラーの聞いた部屋でネットなんかやってられないだろ
41【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:09:45.47
さんまが「あの後におっぱいパブに行くとあの歌が流れて、『ざわわざわわ』って部分で揉み放題になった」って自慢してたな
42【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:09:46.49
さんまの息子「上官どのが先陣切って特攻しろよ」
49【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:13:17.66
もっと反戦ドラマを流すべき
53【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:16:52.83
野火とかガンガン流せ
28【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:04:53.28
私は貝になりたいって何で捕まったんだっけ?
54【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:18:55.27
>>28
主人公に活を入れるため上官が米兵を突槍で刺せと命令した
既に死んでるぽかったけど後に明るみに出て裁判になった
そんな内容だったような
61【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:26:40.02
さんまがパー子やって米兵にカメラパクられる映画だっけ?
62【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:26:43.14
最後に見た街とか面白かったよな
64【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:27:22.01
浜辺で息子っぽい通信兵の焼死体見つけるシーンがトラウマ
実際は息子じゃなかった気がするけど
71【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:38:48.33
ざわわ……ざわわ……しか覚えてない
78【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:48:32.36
米兵助けようとして銃殺されてなかったか?
81【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:58:14.82
映画だっけ?
2時間位のドラマじゃなかった?
88【TOKUMEI】2022/08/22(月) 14:14:49.77
シベリア抑留モノで「ラーゲリから来た遺書」ってドラマがまた見たいな
97【TOKUMEI】2022/08/22(月) 15:13:35.82
長いものに巻かれて政府の顔色伺ってる様なメディアが書いた
平民よ悔い改めよ見たいなのもう辞めろや
上層部の腐りっぷりが変わらんのはお前らの方が改心しねーからだぞ
100【TOKUMEI】2022/08/22(月) 15:34:37.90
仲間由紀恵(42)
108【TOKUMEI】2022/08/23(火) 12:05:18.01
ドラマだったよな
確か戦車とか出てきて無駄に豪華だった記憶がある

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661140586