暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【E1】東名高速道路 Part30 ★

1【TOKUMEI】2022/03/29(火) 21:43:23.59
日本の大動脈「東名高速道路」について語るスレです。

NEXCO中日本 ドライバーズサイト
https://www.c-nexco.co.jp

前スレ
【E1】東名高速道路 Part29 ★
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1617444610/
2【TOKUMEI】2022/03/29(火) 21:43:33.40
関連スレ

【E1A】新東名高速道路 Part41
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1621456114/

【建設中】外環道東京区間について22【関越-東名】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1645231686/

【ルート未定】東京外環道・東名以南について1【詳細未定】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1344008532/
4【TOKUMEI】2022/04/04(月) 09:52:50.47
ググレカス
6【TOKUMEI】2022/04/08(金) 12:49:30.17
>>1
スレ立て乙
9【TOKUMEI】2022/04/15(金) 14:57:26.99
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

こ こ か ら 超 濃 厚 な 東名高速道路合 ス レ に な り ま す。

           ご 期 待 く だ さ い ! !

/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\
11【TOKUMEI】2022/04/15(金) 21:12:06.22
さった峠のライブ見たら昼間の白波凄かったんだな
14【TOKUMEI】2022/05/08(日) 20:58:34.64
>>9が空しいな
22【TOKUMEI】2022/05/10(火) 07:42:22.09
ていうか新東名の各SA,PA店舗のつまらなさは異常。
無くなる前に東名のノスタルジック店舗に寄るようにしてる。
23【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:36:08.22
>>22
新東名のSA,PAの名称はひねりが無いな・・・
26【TOKUMEI】2022/05/10(火) 18:49:02.85
家族連れなんかは新東名の方がいいのかもなぁ。テナントはどこにでもありそうな
お店ばかりだけど、そういう方が安心出来るんだろうし。
職業ドライバーとして訪れるなら東名のしかもPAが穴場だよな。
45【TOKUMEI】2022/05/11(水) 21:38:35.01
静岡区間の新東名は追い越し車線130km~140kで走ってる車多いかな
土日は飛ばしてる車が多くて150km以上の奴もそこそこいる
46【TOKUMEI】2022/05/11(水) 21:56:25.72
>>45
その速度だと燃費がとたんに悪くならないか?
ここ最近はGPSメーター読みで
100㎞/hまでにして燃費悪化しないように走行している

ゴールデンウィーク期間中
1拍2日で往復したけど
第2車線を80㎞/hで走行する普通車が少なくなかったし
昼間の下り線なんて
愛知県ナンバーのミニバンが左側の第1車線使って追い越していったのには驚いたわ
47【TOKUMEI】2022/05/11(水) 22:25:17.95
>>46
燃費を考えたら80km走行がいいけど飛ばしてる車は燃費なんて気にしないよ
50【TOKUMEI】2022/05/12(木) 20:53:32.60
>>47
俺も燃費は気にしない
燃費を気にして後続車に迷惑を掛けないでほしい
「エコドライブはエゴドライブ」を偶に見かける
60【TOKUMEI】2022/05/15(日) 22:43:23.41
北西線はいっそ調布ICあたりまで伸ばして中央道と連結
71【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:05:14.87
https://goo.gl/maps/UATGkMU9bEo9p6wE8
これか?
72【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:06:43.87
>>71
それだね

危ないとは思うけど、大雨の日もそこで事故ってるのは見たことないな
74【TOKUMEI】2022/05/31(火) 20:37:31.47
粉ダイヤモンド吹き付けてサンドブラスト
サンダーで斜め格子模様をコツコツと加工したいところだね
78【TOKUMEI】2022/06/04(土) 01:38:34.76
また屑トラか!!
80【TOKUMEI】2022/06/04(土) 05:05:34.94
超高速トンネル4つ過ぎて、左R600ゼブラの先かな?
81【TOKUMEI】2022/06/04(土) 05:25:45.87
上り鮎沢PAの入る直線だぬ
83【TOKUMEI】2022/06/04(土) 08:07:32.57
あともう200.300メートル先の鮎沢入口から出口の間の本線での事故ならパーキング経由で通り抜けできてたのに。
ってか新東名の建設を凍結したアホが悪いな
88【TOKUMEI】2022/06/05(日) 00:26:20.50
その先が延々と詰まってんだから意味ねーだろ
96【TOKUMEI】2022/07/29(金) 20:25:11.01
海老名から青葉、さっさと4車線化しろよ
なにさぼってんだよ
98【TOKUMEI】2022/07/29(金) 21:52:55.43
>>96
4車線あっても誰も使わないから
104【TOKUMEI】2022/08/05(金) 20:04:18.10
東名高速の工事のため、多摩川橋から渋谷まで10kmの渋滞と報道されていたが、
例のリニューアル工事だよね。日曜を除いて毎日この規模の渋滞を引き起こすとしたら影響も大きそうだよ。
106【TOKUMEI】2022/08/10(水) 15:43:25.36
おそらく鮎沢PA上り出口からの逆走
6台の事故に
https://youtu.be/s6w4B6mgwWA
107【TOKUMEI】2022/08/10(水) 21:58:58.37
>>106
こわ
上りPAって側道を上って急カーブで右に折れる入口だよね
そんな勘違いして逆走しかねない作りだったっけか
112【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:57:20.20
107 入り口からでるパターンもあるのか
115【TOKUMEI】2022/08/12(金) 03:32:25.04
あそこは常用ICだけど、北西線が思いのほか交通量が多く北西線に合流する格好になって、しかも合流区間がほとんど無いんで危なくてしょうがない
116【TOKUMEI】2022/08/13(土) 01:00:14.62
東名上り足柄SA出てすぐ渋滞巻き込まれたー

眠いお~
渋滞抜けるまで1時間、マジか
こんな夜中に…
122【TOKUMEI】2022/08/13(土) 12:31:58.83
由比は時間の問題だろうけど
清水連絡路を残して何とか東西の通行を守れないかな
125【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:03:19.63
清水いはらから北が逝ったな
由比はまだ80キロ規制のみのまま
126【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:19:53.35
積算200ミリちょっと
秋田に比べりゃへぼい雨
通行止め祭にはなんねーな
128【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:07:49.08
https://www.youtube.com/watch?v=oHci2QFaRZs
いつもの由比ライブカメラ
141【TOKUMEI】2022/08/14(日) 05:03:31.00
台風の昨日は渋滞もほとんどなかったというのに、やけに衝突事故が目立っていた。
尻に着くのが好きなクルマがいるんだろうか。雨に吹かれて事故処理する人たちは閉口するだろうな。

ラジオによると、今日は御殿場から横浜まで50kmの渋滞が予想されてる。車間距離を !!

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1648557803