暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【E1】東名高速道路 Part30 ★

1【TOKUMEI】2022/03/29(火) 21:43:23.59
日本の大動脈「東名高速道路」について語るスレです。

NEXCO中日本 ドライバーズサイト
https://www.c-nexco.co.jp

前スレ
【E1】東名高速道路 Part29 ★
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1617444610/
4【TOKUMEI】2022/04/04(月) 09:52:50.47
ググレカス
9【TOKUMEI】2022/04/15(金) 14:57:26.99
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

こ こ か ら 超 濃 厚 な 東名高速道路合 ス レ に な り ま す。

           ご 期 待 く だ さ い ! !

/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\
13【TOKUMEI】2022/05/08(日) 14:34:03.62
特にネタがないだけでは?日に1回は見に来てるけど
ではひとつ、海老名から東が渋滞しまくりなのは今回のGW渋滞でもよく見られたが
圏央道から横浜湘南道路と横浜環状南線(藤沢IC-釜利谷JCT)が開通したら東名の渋滞少しは改善するのだろうか?
18【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:39:21.82
愛鷹PA下りの食堂でユニークな名前のご飯を食べたり小笠PA(上りも下りも)でカレー食べ放題したり
東名の方がコアなPAがあるからあえてこっちを選んで通ってる。
19【TOKUMEI】2022/05/09(月) 19:33:24.40
>>18
>カレー食べ放題
ホムペを見たけど定食を注文すればカレー食べ放題に?
それ良いな

>東名の方がコアなPA
愛知県内は新城~東郷の間はまともな食堂が無いのが困る
ちなみに守山は未知の世界w
22【TOKUMEI】2022/05/10(火) 07:42:22.09
ていうか新東名の各SA,PA店舗のつまらなさは異常。
無くなる前に東名のノスタルジック店舗に寄るようにしてる。
23【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:36:08.22
>>22
新東名のSA,PAの名称はひねりが無いな・・・
25【TOKUMEI】2022/05/10(火) 17:31:20.81
新東名はトイレが広くて綺麗!
18【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:39:21.82
愛鷹PA下りの食堂でユニークな名前のご飯を食べたり小笠PA(上りも下りも)でカレー食べ放題したり
東名の方がコアなPAがあるからあえてこっちを選んで通ってる。
30【TOKUMEI】2022/05/11(水) 02:49:05.90
>>18
こないだ小笠PA上りでヤカラが店員に因縁付けててウザかったから警察に通報しておいた
49【TOKUMEI】2022/05/12(木) 00:35:56.58
昔、東名も国一もダメな時
清水庵原から和田島抜けて、芝川経由で富士宮に抜けて行った事がある
和田島までは順調だったけど52号、芝川も大渋滞
半日近く掛かった記憶が
61【TOKUMEI】2022/05/15(日) 23:00:34.04
北西線を伸ばすとしたら横浜青葉はどんな作りになるんだろう
62【TOKUMEI】2022/05/16(月) 09:49:25.59
>>61
246との接続でさらにスパゲッティに
65【TOKUMEI】2022/05/31(火) 14:09:49.98
越谷ナンバーの13tトラックが海老名の普通車マスに平気で停めてるわ
カーテン閉めて寝てるのか?
TBB許可なんとかと書いてある
66【TOKUMEI】2022/05/31(火) 14:26:59.04
>>65
会社名は?
70【TOKUMEI】2022/05/31(火) 18:54:17.01
あれ緩いコーナー内にあるよね。
バイクで制限速度守ってても雨だったらフロントから持っていかれてスリップダウン死亡事故になると思う。

ドラレコ付けてこちらに瑕疵がないのを証明しとけば家族に金を遺せそうだな。
71【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:05:14.87
https://goo.gl/maps/UATGkMU9bEo9p6wE8
これか?
72【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:06:43.87
>>71
それだね

危ないとは思うけど、大雨の日もそこで事故ってるのは見たことないな
73【TOKUMEI】2022/05/31(火) 19:09:54.75
https://goo.gl/maps/Z7UnVMfL49465zLD7
おれはこれが嫌だ。車高長ぶっ壊れそうになるんだよ
もう場所覚えたからいいけど
軽くブレーキリリースしてショック伸ばして通過するんで覚悟しておいてくれ
77【TOKUMEI】2022/06/03(金) 23:08:06.42
箱根でええやん
79【TOKUMEI】2022/06/04(土) 04:44:24.14
鮎沢PA付近
塗料が散乱開通見込み無し
通行止め区間内の車は通したみたい
高速バスも下道迂回との事
85【TOKUMEI】2022/06/04(土) 11:35:38.49
世の中いよいよ乱れてきたからね
これから交通事故もどんどん多発する
車運転しているという自覚がまるで無いドライバーが増殖している
97【TOKUMEI】2022/07/29(金) 20:51:15.12
新東名のポール抜きで大変だったんじゃないの?
98【TOKUMEI】2022/07/29(金) 21:52:55.43
>>96
4車線あっても誰も使わないから
99【TOKUMEI】2022/07/30(土) 23:47:56.05
>>98
右側に付け足せばいいのにな
103【TOKUMEI】2022/08/01(月) 20:45:23.29
舗装;基層からやりなおし
防護柵;撤去新設
標識及び情報板;撤去再設置
規制作業及び仮設防護柵

地味に規制費に莫大な費用をかけていそう
108【TOKUMEI】2022/08/10(水) 23:12:49.04
こんな時間に混んでるんだ
みんなどこまで里帰りするのか
110【TOKUMEI】2022/08/11(木) 17:48:41.21
上り豊田上郷SAを過ぎてからのオービスの赤色灯が、オービスを確認した時点で点いていたけど誰か光らせたのですかね?
ちなみに自分は豊田JCTの手前から100km/h位で走っていて、オービスを通過するときに光りませんでした
111【TOKUMEI】2022/08/11(木) 18:18:45.88
>>110
もう随分と前からドンガラだと思ってたけど違うのか?
112【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:57:20.20
107 入り口からでるパターンもあるのか
114【TOKUMEI】2022/08/11(木) 23:28:59.54
昨日昼間に新横浜から横浜北西線を使って横浜青葉まで行こうとしたら
東名下りに乗る渋滞にハマってしまった
地下トンネル内でずっと詰まってたよ
125【TOKUMEI】2022/08/13(土) 13:03:19.63
清水いはらから北が逝ったな
由比はまだ80キロ規制のみのまま
128【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:07:49.08
https://www.youtube.com/watch?v=oHci2QFaRZs
いつもの由比ライブカメラ
131【TOKUMEI】2022/08/13(土) 16:50:00.57
薩埵峠のカメラ見る分には速度規制で十分そうな波だけど
新東名が通れるならこの程度でも止めちゃっていいんだろうけどねぇ
134【TOKUMEI】2022/08/13(土) 18:14:47.32
リスクが想定されるときは早めに止めてしまうというのが
今の道路管理の方向性のようだね
136【TOKUMEI】2022/08/13(土) 21:23:20.38
雨量規制ならどうしようもないだろ
140【TOKUMEI】2022/08/13(土) 23:34:37.89
中央道も事故で通行止めになったぞ
開通見込み未定だって

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1648557803