暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレ朝木8フィナーレ】遺留捜査 part9【上川隆也】

1【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:08:05.59
2022年7月14日(木)よる8時スタート
[毎週木曜|20:00 - 20:54(54分)]
◆木曜ミステリー 『遺留捜査』~第7シリーズ
https://www.tv-asahi.co.jp/iryu_2022/

<Cast>
糸村 聡・・・・・・・・・・・・・・・・上川 隆也
神崎 莉緒・・・・・・・・・・・・・・栗山 千明
雨宮 宏・・・・・・・・・・・・・・・・永井 大
沖田 悟・・・・・・・・・・・・・・ 戸塚 純貴
滝沢 綾子・・・・・・・・・・・・・・宮﨑 香蓮
村木 繁・・・・・・・・・・・・・・・・甲本 雅裕
佐倉 路花・・・・・・・・・・・・・・戸田 恵子

主題歌 小田和正「やさしい風が吹いたら」/「小さな風景」/「風を待って」

■【公式】遺留捜査Twitter
https://twitter.com/iryusousa_tva
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
23【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:56:03.37
テレ朝昼の再放送で月曜日から第一シーズン再放送するみたいよ
28【TOKUMEI】2022/07/06(水) 14:11:30.38
警視庁に戻ったら
相方は内藤さんかな
43【TOKUMEI】2022/07/13(水) 18:19:12.06
上川隆也『遺留捜査』糸村刑事への愛着「他にはない愛おしさがある」
https://news.mynavi.jp/article/20220713-kamikawatakaya/
49【TOKUMEI】2022/07/14(木) 20:57:01.73
1話ゲスト

かとうかず子
岡まゆみ
大路恵美
浜田学 ほか
70【TOKUMEI】2022/07/15(金) 12:12:27.27
京都は金がかかるのなら
警視庁で続けてほしい
76【TOKUMEI】2022/07/15(金) 14:12:31.69
村木はヒロインとしての呪縛があるからな
殉職以外逃れるすべはない
85【TOKUMEI】2022/07/16(土) 05:02:58.20
上川隆也の顔が昔流行ったキャベツ人形みたいになっててショック
西園寺1の時に戻ってほしい(涙
87【TOKUMEI】2022/07/16(土) 11:38:03.22
そもそも肌が荒れてて地デジに対応しきれてねえんだよな
102【TOKUMEI】2022/07/18(月) 12:05:32.40
むくみではなく肉がたるんでるだけ
111【TOKUMEI】2022/07/19(火) 09:16:21.85
今週からテレ朝の再放送「京都地検の女」になってしまった
なぜ「遺留捜査」の再放送を先週同様続けないのか?
理解に苦しむ
117【TOKUMEI】2022/07/19(火) 11:25:49.82
>>111
ほんとだ、なんでー?
120【TOKUMEI】2022/07/20(水) 07:41:32.03
白い影の録画を見たのだけど、上川も随分変わったな
134【TOKUMEI】2022/07/21(木) 16:37:07.82
このシリーズの栗山千明って結局は端役にすぎなかったのが残念でした
178【TOKUMEI】2022/07/22(金) 15:11:11.54
気付けばもう警視庁よりも京都編の方がシーズン数多いんだな
187【TOKUMEI】2022/07/22(金) 18:20:43.26
東京に戻って来ると思って楽しみにしてたのにガッカリだわ
191【TOKUMEI】2022/07/22(金) 19:03:25.98
久しぶりに斉藤由貴とか西村まさ彦とか波岡一喜とかのキャストで見たいわ
初代の貫地谷とかでも良いけど
194【TOKUMEI】2022/07/22(金) 22:36:15.83
やっぱ
味方が糸村評価してる時間帯がある回はいいよね
275【TOKUMEI】2022/08/05(金) 10:54:29.67
子供の前で交換日記読み始めた時はドン引きしたな
287【TOKUMEI】2022/08/05(金) 20:11:47.10
あそこまで字が書けないと、小中段階で完全に落ちこぼれて、そもそも高校なんて行けないだろうと言うのは、言いがかりかな。
ありとあらゆる筆記試験が絶望的なのはもちろん、ノートさえ取れないんじゃ、いくら知能が正常でも、まともに学習して正当に評価されるのは無理かと思われ。
296【TOKUMEI】2022/08/06(土) 17:46:03.29
時計はアナログだと針の位置で時間が分かるけど
デジタルだと分からない人は居たな
298【TOKUMEI】2022/08/07(日) 06:41:01.73
戸田恵子は友達だから名前を出さなかったと言ってたけど
そもそも被害者は7年前の事件の犯人がダチなのを知ってたのだろうか
知ってるなら代筆料など払わんでも口止め料とでトントンに出来んかのう
295【TOKUMEI】2022/08/06(土) 17:32:56.45
こどもの頃字が読み書き出来ない人いっぱいいたものな
時計も読めなくて今何時って訊かれた
302【TOKUMEI】2022/08/09(火) 04:52:59.74
>>295
そうねだいたいね
310【TOKUMEI】2022/08/12(金) 00:19:01.67
匂坂力祥
さきさか・かつよし

ずっと「におうざか・リキショウ」と読んでたよ(笑)。
314【TOKUMEI】2022/08/12(金) 07:56:42.23
「3分でいいんです。僕にお時間をいただけませんか?」
から、3分……カラータイマー……ウルトラマン
となっての、ウルトラマンオーブジャグラーがゲストになったんだな、きっと
小宮有紗も、ウルトラマンギンガSの劇場版に出てたし
328【TOKUMEI】2022/08/13(土) 02:15:33.01
同じパターンはなかなか取れないしな
あんなヤツって思ってる所を
糸村の話で180度変えて感動させないといけない
337【TOKUMEI】2022/08/13(土) 12:38:06.85
>>328
感動路線だから生前善人扱いされていた被害者の裏の顔を
糸村が暴くのはできないしな
352【TOKUMEI】2022/08/18(木) 15:44:11.97
今日はFUJI真理子だから風を待ってではないな
393【TOKUMEI】2022/08/19(金) 18:07:56.18
独身子無し→実の親 親が死亡→兄弟 兄弟が死亡→甥姪
親が死んでても祖母が存命なら祖母が相続人になる筈
確かこんな感じで兄弟は遺留分が有るから4分の1は相続権が有る
多分こんな感じだと思った。詳しい人頼む
392【TOKUMEI】2022/08/19(金) 17:29:04.52
赤の他人に遺産を渡そうとしてたんだから
弟に遺産が渡る可能性限りなくゼロだろ
元パティシエを殺したところで
慈善団体に全遺産を寄付とかになったんじゃないか
弟が遺産を受け取るには姉に遺書を書かかせないで
殺す、それしかなかったと思う
394【TOKUMEI】2022/08/19(金) 18:08:32.63
>>392
娘が死んでるから遺留分はある
423【TOKUMEI】2022/08/22(月) 15:58:10.13
刑事7人みたいにジャニ使えば同じくらいの視聴率取れるよ
424【TOKUMEI】2022/08/22(月) 16:01:38.96
>>423
学芸会化は反対
433【TOKUMEI】2022/08/24(水) 14:16:02.51
今日のロンドンハーツに栗山千明が出るみたいだけどこのドラマの番宣かな
まあ関西は野球で放送ないんだけど

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1655708885