暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレ朝木8フィナーレ】遺留捜査 part9【上川隆也】

1【TOKUMEI】2022/06/20(月) 16:08:05.59
2022年7月14日(木)よる8時スタート
[毎週木曜|20:00 - 20:54(54分)]
◆木曜ミステリー 『遺留捜査』~第7シリーズ
https://www.tv-asahi.co.jp/iryu_2022/

<Cast>
糸村 聡・・・・・・・・・・・・・・・・上川 隆也
神崎 莉緒・・・・・・・・・・・・・・栗山 千明
雨宮 宏・・・・・・・・・・・・・・・・永井 大
沖田 悟・・・・・・・・・・・・・・ 戸塚 純貴
滝沢 綾子・・・・・・・・・・・・・・宮﨑 香蓮
村木 繁・・・・・・・・・・・・・・・・甲本 雅裕
佐倉 路花・・・・・・・・・・・・・・戸田 恵子

主題歌 小田和正「やさしい風が吹いたら」/「小さな風景」/「風を待って」

■【公式】遺留捜査Twitter
https://twitter.com/iryusousa_tva
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
14【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:29:58.71
とうとうラストシリーズとは寂しいな
相棒くらい長くやればいいのにと思うけどね

糸村と村木さんのやり取りが大好きだったのに残念
14【TOKUMEI】2022/06/28(火) 15:29:58.71
とうとうラストシリーズとは寂しいな
相棒くらい長くやればいいのにと思うけどね

糸村と村木さんのやり取りが大好きだったのに残念
15【TOKUMEI】2022/06/29(水) 09:40:26.16
>>14
流浪の刑事ドラマ『遺留捜査』は今の放送枠が無くなったくらいで終了したりしないよ!
新たな放送枠でまた放送されるよ!

冗談はさておき、何回かは単発ドラマが放送されるのでは?
18【TOKUMEI】2022/07/01(金) 14:51:36.20
予告編だと警視庁から戻ってくるよう辞令が出たみたいね
21【TOKUMEI】2022/07/01(金) 16:35:48.67
第7シーズンとなることがわかった
41【TOKUMEI】2022/07/13(水) 09:41:10.93
警視庁には戻らないんだろ?
キャストが全員京都の人だし
個人的には途中から警視庁に戻ってほしい気もするが
57【TOKUMEI】2022/07/15(金) 00:55:57.29
思いっきり見逃してしまった
自分としてはこのメンツでもっと見たかったな

糸村聡:上川隆也 水沢響子:斉藤由貴 佐久間裕司:八嶋智人 長瀬清文:田中哲司 二宮功一:岡田義徳 仙堂卓巳:正名僕蔵 遠山修介:眞島秀和 東孝彦:三宅裕司
64【TOKUMEI】2022/07/15(金) 08:18:35.24
2週跨ぎとは
やっぱ遺留は落ち着くわ、終わるの寂しいなあ
84【TOKUMEI】2022/07/16(土) 03:51:09.60
韓流みたいにスマホ、クルマ、ドローン多用しないとダメでしょう
なんかアナログ的すぎて萎える
93【TOKUMEI】2022/07/16(土) 15:26:28.97
スペシャルで京都市内から天橋立迄一瞬で行ったり来たりしてたのは笑った
107【TOKUMEI】2022/07/18(月) 18:00:04.82
結局、来年以降も舞台を東京に戻して続くのかな?
シリーズ自体が終わるよりはマシだけど残念だな。
京都編の方が周りのメンバーが好きなだけに。
141【TOKUMEI】2022/07/21(木) 21:05:11.04
科捜研の女」でよくある「やるやる詐欺」だった・・・
144【TOKUMEI】2022/07/21(木) 22:24:39.20
殺した実父の遺体わざわざ運んだのか? 
家は実父の家? あんな家あるのに車で寝泊まり徘徊暮らし?
いろいろ分からんかった
162【TOKUMEI】2022/07/22(金) 09:21:01.80
犯人が殺しやる動機とリスクの釣り合いが半端なく取れてない
173【TOKUMEI】2022/07/22(金) 14:12:41.87
>>170
今は、もうー
195【TOKUMEI】2022/07/23(土) 00:19:05.14
>>173
うごかないー
202【TOKUMEI】2022/07/24(日) 00:45:02.59
実は兄弟だったとか親子だったとか
安易に使いすぎな気がしてね
203【TOKUMEI】2022/07/24(日) 00:51:32.78
>>202
感動させるのに一番お手軽だからなぁ
それが飽きられてしまった原因かもだが
216【TOKUMEI】2022/07/26(火) 20:29:19.63
養豚場なー
220【TOKUMEI】2022/07/28(木) 20:36:19.02
甲本にスサノオと言わせたのは評価する
222【TOKUMEI】2022/07/28(木) 20:53:55.05
>>220
相棒?
231【TOKUMEI】2022/07/29(金) 02:22:35.35
見合いのときに入れ替わってたなら
副社長だって容疑者に入れても良いはず
透として殺されたと考えないのかな
兄が実の弟に後を継がせず養子の子供に継がせる
副社長が透を殺す動機は十分だろう
今シリーズの沖田は間違った考えに固執し捜査を間違った方向に向けるキャラ
神崎は相変わらず無能、今シリーズの特対は無能の集まり
糸村が部屋に服がないことに気づかなかったら事件解決はなかったかも
234【TOKUMEI】2022/07/29(金) 08:30:02.72
「3分だけ、僕に時間を頂けませんか」
255【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:21:51.37
糸村木動画がようつべにあがってた
278【TOKUMEI】2022/08/05(金) 12:20:52.69
風を待っては曲調が明るいのと明治安田生命のCMが思い浮かんで泣けない。そんな俺は小さな風景が好き
291【TOKUMEI】2022/08/05(金) 22:07:45.42
自分は書字障害では無いんだけど、
字は右手で絵は左手でしか描かない。
逆もできない事はないんだけど、
時間がかかるしぎこちないし頭がとても疲れる。
だからなんかちょっとわかる気がする。
297【TOKUMEI】2022/08/06(土) 21:23:29.83
科捜研の女でも、漢字だけが読めない人の話があったな
隠さないで言ってくれればいいのに、本人にとっては大きな劣等感なんだな

車椅子に乗っている人は理解が得られやすいけど、精神や脳の分野の障害は難しいな
309【TOKUMEI】2022/08/11(木) 23:32:48.16
会社の金を横領するような危険分子を残して前社長が会社を去る意味が分からんかった。
旦那のスーツを浮気相手に与える妻と、それを平気で着てる間男の心理もさっぱり分からん。
とりあえず清流がとても美しいことだけは分かった。
312【TOKUMEI】2022/08/12(金) 05:37:29.82
初めて観たんだけどなんでみんな知的障害者みたいな演技するの?
346【TOKUMEI】2022/08/16(火) 08:53:41.70
警視庁時代は遺留品かかりだったが、所轄では単に一刑事だからね 一人だけ勝手な捜査をしているという状態が続いている
364【TOKUMEI】2022/08/18(木) 22:47:37.50
でも結果的にこの女性が死ねば
あのバカ弟に遺産入るよね?
姉が他の人や団体なんかに遺言で寄付するって言っても遺留分あるよね?
唯一回避できる方法は生きてる内に寄付しちゃうことだけど
366【TOKUMEI】2022/08/18(木) 22:56:38.33
>>364
兄弟には遺留分無かったと思う
384【TOKUMEI】2022/08/19(金) 12:42:51.76
遺書で書いていようと弟なら半分は遺産貰えるんじゃなかったっけ
439【TOKUMEI】2022/08/24(水) 21:30:06.79
サイレントヴォイスの千明様が最高
2期が観たい

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1655708885