暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【社会】SNSの「高額バイト」に騙されないで!警視庁が夏休み中の学生に注意呼びかけ 特殊詐欺の受け子で男子高校生を逮捕

1【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:09:12.58?2BP(1000)

■TBS(2022年7月28日 木 19:48)

特殊詐欺の受け子役の男子高校生が逮捕されました。男子高校生は「遊ぶ金のためにバイトとしてやった」と供述していて、警視庁は夏休みでアルバイトを探している高校生や大学生らに“闇バイト”に注意するよう呼びかけています。

※全文は元記事でお願いします
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/108479?display=1
2【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:09:33.49
🚴🏻‍♂ 文 🏃🏽‍♀ ン 🤦🏽‍♀ タ 🧟‍♂ は 🦹🏿‍♂ 鮮 🧛🏿‍♂ 明 👳🏻‍♀ サ 🙍🏻‍♀

· 警視庁が夏休み中の学生に注意呼びかけ 特殊詐欺の受け子で男子高校生を逮捕.
国内. TBSテレビ.
2022年7月28日 (木) 19:48. 特殊詐欺の受け子役の男子高校生が逮捕されました。.
男子高校生は「遊ぶ金のためにバイトとしてやった」と供述していて、
警視庁は ...

糸㐬 - 孝⺙ 会 = ㋝ ッ ㋗ ㋜ カ 儿 ┝ ❢
㈰ 🉀 人 の 全 ㊖ 産 扌窄 耳又 & 忄生 奴 隷 イヒ ❕

🧝🏿‍♀ 鶴 🧖🏽‍♀ 子 💆🏻‍♀ サ 🏌🏼‍♀ は 🙋🏽‍♂ 韓 🧗🏿‍♂ ン 🧜🏼‍♀ タ 🧗🏽‍♂
8【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:12:44.80
高校生の時は小遣い5000円でやりくりしてた
バイトはしてなかった

今の子はなんでそんなにお金がいるの?
何に使って何万も金がいるわけ??
9【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:13:07.16
俺の学生時代の高額バイトといえば
ゲイビデオ男優かゲイ向け売り専と相場が決まってた
11【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:14:13.33
馬鹿すぎて草
15【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:17:36.87
>>1
んなこと言ってる暇あったらさっさと元締め潰せよ無能警察
19【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:21:04.80
受け子は数%しか取り分が無いのに逮捕されて減刑のために被害者と示談をするには100%弁済しないといけないから親が破産する。
20【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:21:20.67
>>8
何に使うってよりも金持ってるステータスが欲しいんでしょ
SNSで成功してる社会人と身近に接するようになったのが大きいと思う
毎日YouTuber見てるわけだし
23【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:27:18.81
特殊詐欺の受け子ならまだしも
ガチホモの受けになるかも知れないからな
26【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:28:42.80
土用の丑の日に、一匹三千円のウナギ2匹を何の躊躇もなくかごに入れてるジジババ見て、オレオレ詐欺したくもなるわなと思た
28【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:31:42.83
東京都警が管区である東京都内の少年少女生徒(また、彼らをまとめる上司や拠点)を取り締まってくれないとあちこちの県にバイト受け子が散って行くからな。
下の事件はたまたま都内で完結しているが。

特殊詐欺の疑い 19歳男を逮捕 ロッカーに金を...中学生に指示か
2022年7月26日 火曜 午後0:10
https://www.fnn.jp/articles/-/394208

特殊詐欺をした疑いで、19歳の男が逮捕された。
中学生らに、都心のロッカーに金を預けるよう、指示していたという。

東京・江東区に住む19歳の男は、2021年、仲間とともに、都内の男性に息子を装って電話をかけ、キャッシュカードをだまし取り、現金80万円余りを引き出した疑いが持たれている。

警視庁によると、男は不良仲間の中学3年生の少年など3人に、だまして受け取った現金を都心の代官山駅や渋谷駅のロッカーに入れるよう、指示していたという。

男は、黙秘しているということで、警視庁は、背景に詐欺グループがいるとみて捜査している。
30【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:35:20.65
出し子で稼ぐのが男子高校生
おめこで稼ぐのが女子高校生 
ツチノコで稼ぐのが夏休み
31【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:37:13.15
体育会系だと先輩の命令は絶対だから
受け子のバイトやらされるよな
32【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:38:24.34
こいつら、万が一の時のデメリット知らんのか(笑)
少年法だからたいした罪にならんとかおもってるみたいだが
特殊詐欺犯罪者としてデータ登録されるから

この先銀行口座の開設や取引できなくなるんだぜw
現金支給の仕事しかやれなくなるのに
34【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:40:25.03
女子高生はパパ活で稼ぎまくってるのに男子は高額なバイト無いって男女差別じゃね
26【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:28:42.80
土用の丑の日に、一匹三千円のウナギ2匹を何の躊躇もなくかごに入れてるジジババ見て、オレオレ詐欺したくもなるわなと思た
37【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:47:12.89
>>26
義賊行為に思えてくるよな
39【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:50:28.04
受け子なんて未成年にはわからんだろうな
40【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:51:19.69
啓蒙活動はもういいからバンバンパクっていけよ。
懸賞金を支給してくれたらヒマなヤツがどんどん情報提供するだろうに。こういう施作が必要なんたよ。
26【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:28:42.80
土用の丑の日に、一匹三千円のウナギ2匹を何の躊躇もなくかごに入れてるジジババ見て、オレオレ詐欺したくもなるわなと思た
44【TOKUMEI】2022/07/28(木) 22:03:50.25
>>26
お金を溜め込んでいるジジババから、いかに合法的にお金を使わせるのかが腕の見せ所です。
料理人になって、美味しい食事をプロデュースする事で、お金も若者に還元できれば、実に平和的ですね。
45【TOKUMEI】2022/07/28(木) 22:05:07.78
>>8
男はともかく女は金使うんだろうな
パパ活とかで稼いだ金でエステ行ったり服買ったり数万円するデパコス買ったりしてるんだろ?
49【TOKUMEI】2022/07/28(木) 22:17:24.38
自分を売る
55【TOKUMEI】2022/07/28(木) 22:38:38.87
アイコンが女の後ろ姿
兄の借金背負ってたけどめちゃくちゃ稼いだってプロフィールに書いてる人沢山いて草
56【TOKUMEI】2022/07/28(木) 22:42:34.41
高額バイトがやばいなんて分かってやってんだろバシバシ捕まえてバシバシ豚箱に放り込めばいいんだよ
62【TOKUMEI】2022/07/28(木) 23:28:47.63
高校生だろうが学校に連絡
最低限退学させて
人生について考えさせる事が本人のため
これって実際にすごく必要
老人の未来を奪って命を奪う行為を途中気が付きなが実行に移してるんだからね
66【TOKUMEI】2022/07/29(金) 00:55:05.97
こんなのに引っ掛かるような馬鹿は
生きていても周りに害悪ばら撒くだけだから処分すべき
67【TOKUMEI】2022/07/29(金) 02:25:05.70
高校生ならそのバイトが詐欺の受け子や出汁粉であることくらい理解できてるだろ。
そして「自分は利用されている」ということも分かっているし、リスクであることも分かっている。
それでも手を出すのは欲が警戒心を上回るからであり、警察に捕まるのもそういう奴。
69【TOKUMEI】2022/07/29(金) 02:53:37.53
別に騙されてるわけじゃないだろ
わかっててやってるクズども
20【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:21:20.67
>>8
何に使うってよりも金持ってるステータスが欲しいんでしょ
SNSで成功してる社会人と身近に接するようになったのが大きいと思う
毎日YouTuber見てるわけだし
75【TOKUMEI】2022/07/29(金) 03:59:49.27
>>20
なんでもSNS言ってりゃ済むかよ、宗教か
んなもんどう考えても昔もテレビあっただろ
83【TOKUMEI】2022/07/29(金) 06:51:28.26
DQNじゃ普通のコンビニやファミレスで雇ってもらえないからな
地元の工場とか引っ越し屋とかキツいのしか選択肢がない
87【TOKUMEI】2022/07/29(金) 07:14:01.39
高校生でやるような奴はこれじゃなくてもそのうち何かやらかす

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1659010152