暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】ボルシアMG板倉滉が今季2度目のマンオブザマッチで勝利貢献!次節強豪バイエルン戦「楽しみです」

1【TOKUMEI】2022/08/20(土) 10:56:50.96
 【メンヘングラッドバッハ(ドイツ)14日=了戒 美子】サッカーのドイツブンデスリーガは19日、1試合が行われ、日本代表DF板倉滉のボルシアMGはヘルタ・ベルリンを1―0で下した。板倉はフル出場し、今季3戦目にして2度目のマンオブザマッチに選ばれた。

*  *  *

 板倉は定位置となりつつある4バックの右CBでフル出場。ヘルタ相手にチャンスらしいチャンスを作らせず、クリーンシートに貢献した。相手は枠内5本、枠外13本のシュートを放ち積極的にゴールを狙ってきたが「まあ結局決まってないので。最後しっかりゼロに抑えて勝ち切れたっていうところが良かった」と胸を張り「僕たちが壁となって。後ろには良いキーパーがいるので」と笑顔を見せた。

 さほどプレスの激しくないヘルタ相手とあって、ポゼッション率も6割と高く、板倉も安定したボールさばきを見せた。ただ本人は、「後ろからしっかり繋いでいきたいし、もっと縦パスとかくさびのパス、難しいパスを通せたらチャンスになることもたくさんあると思う。修正しながらやっていければ」とストロングポイントであるだけに課題を感じているようだった。

 次節は早くもバイエルンと対戦する。「楽しみですね。今はすごくいい流れできている。リスペクトし過ぎるのはよくないし、うちはどのチーム相手にも自分たちのサッカーを貫くやり方をする。その中でどれだけできるか。勝ちにいきたい」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f03a6b9d54fe29c73816fd970dde7316a5f5427a
4【TOKUMEI】2022/08/20(土) 10:58:05.83
またマンオブザマッチ
11【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:01:35.30
まだ3試合だけどバイエルンドルトムント押さえてブンデス1位やんか!!!
14【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:04:45.70
Bundesliga, Borussia Mönchengladbach - FC Bayern München, 07.12.2019, Vorbereitung, Hymne
https://youtu.be/rduWuWqr8-I

FC Bayern vs Borussia Dortmund | Mannschaftsaufstellung LIVE aus der Allianz Arena | 9.11.2019
https://youtu.be/RxwPrcXkZ6U
18【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:06:53.57
2試合連続MOMだろうがスポーツニュースでは1秒も伝えられないという過酷な現実
こうやって日本国民にとって誰も名前の知らないサッカー日本代表が出来上がって
更に人気が落ちるスパイラル
21【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:12:16.10
板倉がどれだけ凄くても南野の地位は揺るがない
なぜならハンサムじゃないからだ
25【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:14:36.16
>>21
何で南野
35【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:19:51.46
焼き豚が怯えきっているのが笑える
サッカーはマスゴミがゴリ押しして祭り上げなくても試合で活躍して有名になってスターになるのです
無名ジャパンがー → 伊東 三笘 久保君 板倉 冨安 遠藤
次々世界で活躍して有名になって行く(日本のスポーツ芸能界なんて知らんよww)

プロ野球は有名選手しか居ないオールスターがJリーグ選抜に視聴率で完敗して恥をさらした
昭和の芸能スポーツはもう誰も興味ないし何の価値もないのです
37【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:20:52.69
こうなると代表で吉田を外す選択肢だけでなく冨安SB起用も現実味を帯びてきたな
まあ冨安は怪我しすぎで計算できんけど
39【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:22:58.69
素晴らしい
47【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:28:34.44
チュニジア戦で吉田にキレてたおもひで
60【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:43:35.67
3バックやろうぜ
65【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:51:36.17
冨安はスペ過ぎるからいないものとして考えるべきだわ
67【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:54:19.57
CBとかハイライトにもでてこないから積極的に見るようにしてる
これまでほぼ完璧にこなしてると思う
板倉は相手の強度が上がると持ち味のカバーリングやディフェンス力が冴えるから
プレシーズンのときに比べて周りの評価も180度変わった印象
84【TOKUMEI】2022/08/20(土) 12:32:32.34
守田田中
 遠藤
板倉冨安

こうなればコンパクトで強度が出せるセンターラインが作れそう
90【TOKUMEI】2022/08/20(土) 12:41:42.29
香川以来のkicker年間採点2点台を狙えるな
97【TOKUMEI】2022/08/20(土) 13:24:05.27
代表で吉田富安がかけてもなんともなかったけど、本当にすごかったんやな
107【TOKUMEI】2022/08/20(土) 14:37:17.70
いくらデカくてもどん臭かったらゴミなのでやきうとは人材かぶらないよ
68【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:55:03.55
ナポリの英雄キムミンジェにつずけそう?
109【TOKUMEI】2022/08/20(土) 15:08:23.87
>>68
誰?
10【TOKUMEI】2022/08/20(土) 11:01:29.50
しっかりポジション掴んだな
もうブンデス組だけでチームできそうな層の厚さ
奥川、浅野、堂安
鎌田、原口
遠藤
伊藤、板倉、吉田、室屋
これでもかなり強いぞ
110【TOKUMEI】2022/08/20(土) 15:19:27.49
>>10
森ポならアジアでも無理だな
130【TOKUMEI】2022/08/20(土) 17:09:07.82
怪物キムミンジェ
132【TOKUMEI】2022/08/20(土) 17:24:10.56
伊藤 富安 板倉 酒井 
ならライン設定もう少しあげられそうなのにな
134【TOKUMEI】2022/08/20(土) 17:35:23.65
シャルケ「日本代表では板倉がサブで吉田がレギュラーと聞いたんだが?騙された…」
137【TOKUMEI】2022/08/20(土) 18:47:13.82
>>134
タダ飯は危険だといつも教えてるのになあ
147【TOKUMEI】2022/08/21(日) 01:16:43.10
AKBやらとちゃらちゃらしてたあたりで無理だと思っていたけど
凄い伸びてるね
なんか気合い入りまくっている吉田と違って伸び伸びやってるのが印象的だ
140【TOKUMEI】2022/08/20(土) 20:07:55.10
>>109
ほえ?。。。ネクストファンダイク最右翼の韓国を代表するcbじゃん?
149【TOKUMEI】2022/08/21(日) 01:57:59.65
>>140
そんな評価探しても見つからなかったわ
なれるといいね
153【TOKUMEI】2022/08/21(日) 09:19:15.42
そもそもボルシアMGナポリなのに
韓国人引き合いに出している奴はネタかよ
154【TOKUMEI】2022/08/21(日) 09:28:29.26
キムミンジェはボールウォッチャーになってマーク放置したりアジリティある相手にはよくやられてる
トルコリーグでも抜きん出た感じではなかったな
157【TOKUMEI】2022/08/21(日) 09:42:44.71
保有先がシティじゃなくてチェルシーだったら来季レンタルバック間違いなかったな
166【TOKUMEI】2022/08/21(日) 17:19:35.81
>>165
開幕戦の評価チーム内でビリから3番目でしたよ
特に2失点目のCKからボールウォッチャーでヘディンク決められたシーンはボロクソ言われてる
まああくまでまだ1試合目だからこれからだね

中国の時みたいに試合出る度にボロ出て最終的にベンチみたいなことにはならない事を祈ってますよ
167【TOKUMEI】2022/08/21(日) 18:03:51.34
>>166
中国でベンチって何言ってんだ?
移籍で揉めてただけだろ
フェネルバフチェ移籍した時も当初ミスあった時はネトウヨサカ豚は散々こき下ろしてたけど
安定して活躍しだしたらダンマリ
そして2000万ユーロでナポリ
本当にネトウヨって糞だわ
156【TOKUMEI】2022/08/21(日) 09:40:10.42
板倉は欠点はないけど、際立った長所がない。
ミンジュは世界最強レベルのフィジカルがある。

武器があるミンジュのほうが将来性がある。
171【TOKUMEI】2022/08/21(日) 19:17:34.22
>>156
板倉はアジリティと足元の上手さが特徴です
179【TOKUMEI】2022/08/22(月) 12:39:02.17
まだわからん
3試合のうち2試合は相手が一人少ない状態になってたし、
11対11の古巣相手の時は2-2だった
早く11人相手にシャットアウトして安心させて欲しい

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660960610