暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【プレミアリーグ】ABEMA in 海外サッカー板

1【TOKUMEI】2022/08/05(金) 19:01:03.14
今シーズンから、プレミアリーグは「ABEMA(アベマ)」でも放送。
厳選された114試合を生中継することに加え、見逃し配信も行われる。

今シーズンの開幕カードであるクリスタル・パレスvsアーセナルを皮切りに、ビッグ6の試合や日本代表MF三笘薫のブライトン&ホーヴ・アルビオンの試合などを放送する。
2【TOKUMEI】2022/08/05(金) 19:01:21.77
Abema最強
9【TOKUMEI】2022/08/05(金) 19:06:24.33
チェルシー
14【TOKUMEI】2022/08/05(金) 19:09:02.50
トテナム・ホットスパー
19【TOKUMEI】2022/08/05(金) 19:22:38.95
DAZNレベルのそれなりにまともな視聴環境用意出来なければ、絶対にspotvには入らない
視聴者舐めるなよ
本当はDAZNでもすこし画質不満なくらいなのに
35【TOKUMEI】2022/08/06(土) 01:30:36.72
今日はしゃーねーからアベマにしといてやるよ
43【TOKUMEI】2022/08/06(土) 06:16:42.45
spotvはゴミやろこれ生で見るしかネタバレ確定
44【TOKUMEI】2022/08/06(土) 06:21:26.32
最初から観るを選択するとプレミアム会員の登録を促される。見逃し配信ってのは再放送って事かな?好きな時間に見ることが出来ない?
45【TOKUMEI】2022/08/06(土) 06:24:13.59
金払えば見えるだけマシですなぁ
SPOTVなんて見逃しまだ見えない&ハイライトでネタバレ喰らうレベル
46【TOKUMEI】2022/08/06(土) 06:29:13.58
解説がゴミすぎた
48【TOKUMEI】2022/08/06(土) 06:34:35.09
>>44
無料会員でも見れるよ
番組が3時30分~7時になってるから
7時以降にアクセスしたら無料でも見れるよ
面倒だが完全に番組が終わらないと見れないw
50【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:00:10.10
>>48
有難う!見れた!abema初心者。daznとは違うから戸惑うぜ。
54【TOKUMEI】2022/08/06(土) 08:45:29.02
スポはハイライトのみかよ
アベマのほうが優秀て
まじで糞が放映権取りやがって
61【TOKUMEI】2022/08/06(土) 09:58:16.80
俺は寿人好きだけどな
70【TOKUMEI】2022/08/06(土) 10:45:31.30
>>67
テレ朝もだが
そもそもサイバーがサッカーに熱心
大昔にヴェルディのスポンサーやってから
サガン鳥栖ユベントスのスポンサーやったり
町田のオーナーになったり
フットサルのFリーグもアベマで中継しまくってるし

藤田社長からはサッカー好きって感じが全くしないが笑
それはそれで好き嫌いではなくビジネスとしてサッカーが大きくなると信じてるって事だから
むしろ義理人情で金出してる企業よりもサッカーのコンテンツ力を評価してるって証拠で個人的には好感持てる
72【TOKUMEI】2022/08/06(土) 11:02:50.14
>>70
サガン鳥栖ユベントスのスポンサーはサイバー本体じゃなくて
サイゲやぞサイゲの社長が佐賀出身だから鳥栖のスポンサーやってただけや
94【TOKUMEI】2022/08/07(日) 19:41:02.69
歓声の音を絞らずに放送してくれてるのは有り難い。
W杯でもこの歓声音でお願い。
あとは実況解説なしのスタジアム音だけか現地実況だけも選べたら良い。
121【TOKUMEI】2022/08/08(月) 03:21:27.48
Jリーグは毎節全国どこかで無料やってる
全国放送が頻繁に無いだけで地上波の無料は全国各地である
正直地元の子がそれで観れるなら無料の分はそれで良いと思う
まあDAZNが毎節1試合無料とかやるのもアリとは思うが
その際はそれはtubeでやって欲しいDAZNで他の試合に迷惑がかからない様に
131【TOKUMEI】2022/08/08(月) 14:56:49.34
CLのビッグゲームなら同接100万行ける
CLも取ってくれー
132【TOKUMEI】2022/08/08(月) 14:58:29.71
昨日初めてアベマでサッカー見たけど
凄い見やすいというか良かったんだよね
好数字維持なら全配信やってくれるよねいずれ
157【TOKUMEI】2022/08/08(月) 21:51:25.97
単純にスマホの普及
159【TOKUMEI】2022/08/08(月) 23:52:12.43
リーグアンとかニートですら起きてられない時間にやってるからな
メッシがいようが誰がいようが永遠に流行らんわ
CLも準々決勝以降なら頑張って起きる気になるがGLから見てるやつなんか相当な暇人だけだろ
161【TOKUMEI】2022/08/09(火) 08:13:08.58
格闘技祭典EVO2022
同接瞬間ピーク15万人

世界中からゲームファンが見るEVOの瞬間同接ピークに余裕勝ちした三笘
169【TOKUMEI】2022/08/10(水) 18:29:23.08
http://ikioi-ranking.com/v/abematv
同接サイトで有名なところだね
194【TOKUMEI】2022/08/14(日) 00:58:36.49
良いじゃんアーセナルとブライトンは全試合やるんだし
197【TOKUMEI】2022/08/14(日) 11:51:13.37
冨安が出たから裏の三笘見逃したじゃないか。
嬉しいことだけどさ。
215【TOKUMEI】2022/08/22(月) 00:11:32.18
スポットテレビ入ってもいいけど、テレビで観るの面倒なんで
結局あべまプライム入ってしまったよ
やめたいなぁクルクルばかりだから
220【TOKUMEI】2022/08/22(月) 16:01:25.50
昨日の新城vsシティはAbemaやってなかったよな
めちゃ好ゲームだったのに
221【TOKUMEI】2022/08/22(月) 16:08:56.09
テレビのリモコン確認してみた
ネトフレとかHuluに並んでAbemaもあるな
ワンボタンで出てこないからAbemaにしたってのは共感できないが
200【TOKUMEI】2022/08/14(日) 14:41:46.83
何度もスレで書かれてる
PPVは翌日の再放送番組終了後から見逃し配信スタート
225【TOKUMEI】2022/08/23(火) 03:13:46.69
>>200
ワイアーセナル、なんG(なんJ)で使われているサッカー由来の用語を集めてみたやでー

なんJ・・・2009年5月13日に野球ch民が移住してきたことで、1日数十レスだった板が隆盛
なんG・・・2022年3月21日、なんJのサーバーが停止し、主な避難先がなんG(過疎板)に。サーバー復旧後、なんGにて選抜高校野球の実況が行われたことで、板の隆盛がなんJからなんGに移行

猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
○○カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
○ッ○・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ千葉ロッテマリーンズ阪神タイガースの合計スコア(33-4)から

上記以外にも、ほとんどがサッカー由来の用語なので、ワイちゃん驚いたやね
229【TOKUMEI】2022/08/25(木) 22:13:43.57
ブライトン固定やめろや
どうせ三苔なんかスタベンだろw
230【TOKUMEI】2022/08/26(金) 01:53:55.82
解説に福田とか使うの辞めてくれんかな
地上波癖で常に喋りまくりで実況の西岡が黙りこくるシーン多々

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/football/1659693663