暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【俳優】香川照之“結局お咎めなし”に批判相次ぐ「忖度きもい」「なんで許されてるの?」 ★5

1【TOKUMEI】2022/08/28(日) 05:48:51.46
芸能 エンタメニュース
投稿日:2022/08/27 06:00
『女性自身』編集部
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2129749/


「デイリー新潮」で銀座クラブでのホステスへの性加害が報じられ、所属事務所を通して“報道は事実”と発表された香川照之(56)。8月26日、司会をつとめる報道・情報番組『THE TIME,』(TBS系)に生出演すると、番組冒頭で次のように述べた。

「この度は、一部週刊誌報道におきまして、私事でお騒がせをいたしまして、皆様にご迷惑、ご心配、ご心痛をおかけし、誠に申し訳ございません。私自身、自らの行動をしっかりと深く反省し、自戒の念をきっちりと持って、改めてまた日々を務めていきたいと思っています」

『THE TIME,』に加えて、ドラマ『六本木クラス』(テレビ朝日系)や教養番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』 (NHK Eテレ)など数多くのテレビ番組に出演している香川。しかし今後の放送や出演について、中止や変更とするような発表はされていない。

そのため、「謝罪だけで結局お咎めなしなの?」といった批判が続出している。

香川照之、お咎めなしなの?! 謝罪も案の定、お騒がせして構文だし、サイテーだな》
《不愉快だわ。これでもうお咎めなしなんて有り得ないでしょ》

また、

《忖度みたいなのきもい。 あの芸人は不倫でもあったけど同意はあったのに全部降板。 歌舞伎役者だから不問なの?性加害って不倫より100倍やばいでしょ》
香川照之咎めなしなんかい 過去の事蒸し返されて活動休止させられた芸能人もたくさんいるのになんでこいつは許されてるの?》

など、ほかの芸能人のスキャンダルによる処遇と比較する声もあった。
さまざまな意見が飛び交う中で、いまや一挙手一投足が注目される香川。少し前までは想像も出来なかった世間からの鋭い視線に対して、果たして今後どのように向き合っていくのだろうか。
前スレ
【俳優】香川照之“結局お咎めなし”に批判相次ぐ「忖度きもい」「なんで許されてるの?」 ★4 [恐縮です★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661585290/
11【TOKUMEI】2022/08/28(日) 06:08:33.71
キャバクラって胸揉み放題OKだったのか
32【TOKUMEI】2022/08/28(日) 06:44:14.50
政治家だって権力度合いで何言ってもやっても不問だしな
日本らしい
14【TOKUMEI】2022/08/28(日) 06:13:21.51
トヨタ香川照之のレイプを容認するのか。

完全にコンプライアンス違反だな。
51【TOKUMEI】2022/08/28(日) 07:05:52.64
>>14
トヨタの上層部は元々こういうことやってんじゃねえの NHKもやってそう
56【TOKUMEI】2022/08/28(日) 07:08:59.03
テレビ電話で仲間に拡散はイメージ悪いな
67【TOKUMEI】2022/08/28(日) 07:24:31.48
何かを叫びながらブラジャー剥ぎ取って乳揉んでるイメージ
92【TOKUMEI】2022/08/28(日) 07:48:25.54
終わった話をマン様が蒸し返しただけやろ
韓国みたいなマン様だな
116【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:18:31.71
ホステスの女性自身は触ってないの?
122【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:35:37.09
>>1
自浄作用の無い企業はヤバいと思う
まだまだ色々抱えてそう
126【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:41:56.20
正直ホステスが乳揉まれたなんてどうでもいい
そんな嫌なら夜職なんてやんないで真っ当に働けよ
146【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:08:35.00
フェミさん騒がないね
何で?
162【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:32:56.58
ガタガタ言わずに一年後まで待とうぜ

間違いなくいないからwww
172【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:47:21.82
香川さんにお歳暮・お中元で使用済みブラジャーの詰め合わせを贈ると喜ばれるかな。
180【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:57:12.99
>>173
バーカw
キャバで公序良俗を訴える自体が阿呆でしかねえよw

>>176
何で今更解決済みの事案を蒸し返してんのかの説明が付かないだけで
証拠なんぞ有る筈も無いしましてやマスゴミがそれを口にする筈もないだろうよw
186【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:08:56.70
>>180
中学生
184【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:04:11.13
>>180
キャバってなんでもアリじゃないよ?
行った事無いの?
189【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:11:09.86
>>184
そんなしょーもない質問してて恥ずかしく無いの?
そして金払えば性交だって出来る現実も知らないの?w

>>186-187
何時ものディスカウント御苦労
定形過ぎて草しか生えんわw
193【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:14:10.01
>>191
事案自体は事実だからで其れが芸能人のイメージダウンに繫がる事を知ってるから
194【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:15:30.78
>>193
イメージダウンになるってことは、つまりアホじゃ済まないから

おわかり?自分で答え出してんじゃんww
204【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:20:21.13
歌舞伎役者のスキャンダルはノーダメージの法則がある
210【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:26:52.56
>>204
寧ろ芸の肥やしとか宣う業界だからな
ロクなものじゃ無いが現実でもある

此処の花畑共は余程現実から目を背けた御目出度い連中のようでw
215【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:29:25.54
>>201
日曜の朝っぱらからこんなクソスレにイライラしてないで、自分の人生エンジョイしたほうがいいよ。
218【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:30:50.43
>>215
おまえもここでそんなクソみたいな文章書いてる時点で変わらねえよwww
239【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:00:03.18
>>213
話題を逸らしてマトモに反論出来ない雑魚
242【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:04:23.54
>>239
ID変わってまで粘着する方がどうかしてるんだが
お前はそれすら気付け無いんだろうなw
246【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:09:05.37
怖い世界だよね
258【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:26:12.39
まあ、他の店はとっくに出禁になっていて
店、店員ともにレベルの低い
経営難の安い店まで流れていった結果だろうね
260【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:27:35.32
祇園でも客が未成年の舞妓を腹の上で騎乗位にさせたり、ひどいらしいが
11【TOKUMEI】2022/08/28(日) 06:08:33.71
キャバクラって胸揉み放題OKだったのか
263【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:29:02.23
>>11
セクキャバならok
254【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:20:48.87
つかまあ自分らが行ってるだろTV局の連中はw
キャバの乳揉みなんて普通にあるし必要以上に叩けるわけない
この問題が大きくなって一番困るのは水商売やってる人達だよ
お客来なくなるから
270【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:37:59.31
>>254
そうそう
AV新法も施行されて1番困ってるのはAV女優だったというオチ
何でもかんでも喚くとブーメランが返ってくる
時代が変わろうが自分達の立場と状況を弁えて行動しないと首を絞めるだけ
性を売る商売で食べてるなら尚更
275【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:50:08.71
咎めなしの理由は世界の豊田社長様ががっつり共演なさってるから
277【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:51:51.81
業界全体がこういう遊び方してるから切れないでしょ
281【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:02:06.68
でも香川さんのキャリアでこの報道は致命的だからね・・。損害賠償抑えるので精一杯でしょ。
284【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:05:47.43
香川ってずいぶん前から中国映画に出演してるんだな

中国魅録―「鬼が来た!」撮影日記 香川照之著 発行年月:2002.4
https://honto.jp/netstore/pd-book_02165932.html

https://www.youtube.com/watch?v=k1RAE2XstXQ
282【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:05:18.40
だってお酒の所為だもの。香川は悪くないわ。
285【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:06:03.46
>>282
じゃあ山口メンバーも悪くないと?
348【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:50:50.49
他の芸能人にも普段からセクハラとかしてたんじゃ無いか?
これだけとは思えんが

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661633331