暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【MLB】エンゼルスが2試合連続完封勝利 大谷翔平は7回109球2安打無失点で11勝目、防御率は2.67に

1【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:25:58.44
8/28(日) 8:06配信 MLB.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/3da483ee60a7343d60309d772d42f03ccc6cab79

エンゼルス2-0ブルージェイズ】@ロジャース・センター

 エンゼルスは先発の大谷翔平ブルージェイズ打線を相手に7回2安打9奪三振で無失点に抑える快投を披露。打線は6回表に1点を先制すると、9回表に貴重な1点を追加し、2対0で連日の完封勝利を収めた。支配的なピッチングを見せた大谷は11勝目(8敗)をマーク。エンゼルス2番手のジミー・ハーゲットが2イニングを無失点に抑えて3セーブ目を挙げ、ブルージェイズ先発のアレック・マノアは7回4安打1失点ながら7敗目(12勝)を喫した。

 大谷は1回裏二死1・2塁のピンチを無失点で切り抜けると、2回裏は三者三振。その後も安定したピッチングを続けたが、6回表にルイス・レンヒーフォのタイムリーで1点を先制してもらったあと、6回裏を三者凡退に抑えた時点で球数は94球に達していた。しかし、7回裏も続投し、一死から遊撃アンドリュー・ベラスケスのエラーによる出塁を許したものの、後続を抑えてこの回も無失点。今季最多の109球で7イニングを投げ抜いた。エンゼルスは9回表にベラスケスが貴重な追加点となる8号ソロ。2番手のハーゲットが2イニングを無失点に抑え、リーグ最多となる今季15度目の完封勝利を記録した。

 打者・大谷は「3番・DH」でスタメン出場。1回表一死1塁の第1打席は四球、3回表二死走者なしの第2打席は空振り三振、6回表無死1・2塁の第3打席はピッチャーゴロ、8回表一死1塁の第4打席は四球で2打数0安打2四球だった。今季の打率は.260、OPSは.862、防御率は2.67となっている。
23【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:34:30.05
なおエ
71【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:45:48.63
エンジェルスで11勝って凄いよな
87【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:49:56.10
そんなことより最近藤浪調子良いよ
91【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:51:07.47
>>87
藤浪も来季は20勝ぐらいして欲しいね

この4試合は非常に内容もいいけども
94【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:51:32.26
あと6回登板 
2、3回は7イニングまでいくだろう。初回ノックアウトとかとんでもない乱調さえなければ規定行ける!
109【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:57:36.54
やってることは明らかにジャッジより上なのと、、、ジャッジは薬が怪しい...
なんもないといいけど。。
117【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:01:30.59
>>105
はあ…
矮小谷の10数倍のイニング数を誇りながら生涯奪三振率12がダルビッシュ
対して矮小谷は1シーズンですら好調の時期でないと9超えがやっととかガチ底辺やん
開幕5戦目までの調子見て「鈴木誠也>矮小谷」とか言われたら激怒するやろお前ら
でもてめえらはそれをずっと日本人投手に対してやっとるんやで
124【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:04:36.82
>>117
MVPどころかサイヤングすら獲れないピッチャー専門の雑魚の話はどうでもいいですww
147【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:11:25.67
まあ二刀流というピエロ枠でのスタメンやからなあ
正直打者1本ならこの程度の数字でDH固定じゃレギュラー剥奪もありうる
王者球団の指名打者に実力だけで君臨し続けた松井秀喜とは立場が違うわな
気楽な田舎でイロモノ枠出場しとるだけや
37【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:35:56.64
トラウトが大谷を援護してるシーンをほとんど見たことない
むしろスタメン外れてばっかり
149【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:12:01.27
>>37
大谷さんが登板する日はほとんどトラウトさんは休みです
182【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:23:21.37
支配的って表現はメジャー発よな
日本じゃ言わなかった
183【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:23:58.89
しかし大谷投げるときは打たないな
187【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:24:17.15
今日何で見てた?
BSは録画だしアベマは有料だった
219【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:46:36.55
舞子も大喜び!
217【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:46:35.04
規定投球達成したからといってMPB逆転ってのはないだろうな。あくまでタイトルの権利が得られるだけ

同じくジャッジが60本超えたからといってそれが決めてになるわけでもない。
日本では重視されるだろうが。

偉業とかインパクトはあくまで区切りであって
勘案されない、総合指標

まずはWARで逆転すること。OPSは0.9に乗せたい
226【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:52:29.29
>>217
せめてMBP。。
228【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:52:36.19
初回見たら5回まで持たないかと思った
213【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:45:10.51
大谷みたいなのが仲間にいたら
周りは楽しくねえんだよ、お前一人で野球やってろよ、な気持ちになるはず

二刀流は害悪という結論なる
232【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:53:24.03
>>213
マチュアが遊びでやってるなら分かるが
大金貰ってるプロがそれならプロ意識のない未熟なガキってだけやん
79【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:48:19.35
>>59
>>72
さすがに今年はジャッジじゃないかな
247【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:04:20.79
>>79
誰かさんがドーピングであげられた以降、ジャッジもピタッと止まってるらしいからヤツもお薬なんじゃね?
253【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:10:41.08
アンチのサカ豚とチョンと松井信者
m9(^Д^)ザマァ
262【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:21:04.46
二刀流はチームの士気を崩壊させる悪魔
339【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:25:51.79
完封とは完投無失点の場合の表現、野球の場合は。7イニングでは完封とは言わない。常識の範疇。これ以上恥を晒すのはやめよう。
357【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:39:14.68
>>353
だーかーらwwwwwwwww
2刀流になんの価値があんねんwwwwwwwww
頭使えやばかがwwwwwww
360【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:40:27.38
>>357
低学歴なのは認めててわろたww

頭悪そうだもんなあおまえww
389【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:00:17.38
>>373
今年は投げる方に関してはめちゃくちゃ恵まれてる

22登板
13QS
11勝
チープウィン2回
タフロス1回
勝ち投手の権利を持って降板後逆転された事0回
負け投手の権利を持って降板後逆転して貰った事1回
393【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:02:13.86
>>389
そりゃ防御率悪いならなww
2.6台の時点で恵まれてるもクソもない、自分で抑えてるだけ。
他チーム行ったら15勝だよw
409【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:18:14.20
翔平よ、、、翔平ー!!!
423【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:28:28.05
残り試合でノーヒットノーランやって欲しい
434【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:36:08.61
12勝くらいでフィニッシュか
ショボい
445【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:42:04.77
>>434
ダルビッシュと同じようなもんか
487【TOKUMEI】2022/08/28(日) 13:26:32.24
完封はやっぱええのぉ!
542【TOKUMEI】2022/08/28(日) 14:56:28.55
これ完封じゃないよな
低脳なのか
544【TOKUMEI】2022/08/28(日) 15:02:01.03
>>542
エンゼルスが完封勝利と書いてあるんだから合ってる
363【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:40:55.66
大谷

粘着物をコソコソペタペタ
i.imgur.com/Sr6U3Jn.gif



こういう卑怯者はアスリートとは呼ばないのよ
581【TOKUMEI】2022/08/28(日) 16:15:01.42
>>363
これ露呈したらやばくないの?
100【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:52:06.09
>>72
向こうは「史上初だから獲れる」みたいな指標はないぞ
597【TOKUMEI】2022/08/28(日) 16:49:39.16
>>100
史上初を気にしなくても
唯一無二に変わりないからなぁ
んな事になったら間違いなくmvp
608【TOKUMEI】2022/08/28(日) 17:28:35.50
ポンコツ打線とリリーフ陣どうにかしろ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661642758