暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【MLB】エンゼルスが2試合連続完封勝利 大谷翔平は7回109球2安打無失点で11勝目、防御率は2.67に

1【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:25:58.44
8/28(日) 8:06配信 MLB.jp
https://news.yahoo.co.jp/articles/3da483ee60a7343d60309d772d42f03ccc6cab79

エンゼルス2-0ブルージェイズ】@ロジャース・センター

 エンゼルスは先発の大谷翔平ブルージェイズ打線を相手に7回2安打9奪三振で無失点に抑える快投を披露。打線は6回表に1点を先制すると、9回表に貴重な1点を追加し、2対0で連日の完封勝利を収めた。支配的なピッチングを見せた大谷は11勝目(8敗)をマーク。エンゼルス2番手のジミー・ハーゲットが2イニングを無失点に抑えて3セーブ目を挙げ、ブルージェイズ先発のアレック・マノアは7回4安打1失点ながら7敗目(12勝)を喫した。

 大谷は1回裏二死1・2塁のピンチを無失点で切り抜けると、2回裏は三者三振。その後も安定したピッチングを続けたが、6回表にルイス・レンヒーフォのタイムリーで1点を先制してもらったあと、6回裏を三者凡退に抑えた時点で球数は94球に達していた。しかし、7回裏も続投し、一死から遊撃アンドリュー・ベラスケスのエラーによる出塁を許したものの、後続を抑えてこの回も無失点。今季最多の109球で7イニングを投げ抜いた。エンゼルスは9回表にベラスケスが貴重な追加点となる8号ソロ。2番手のハーゲットが2イニングを無失点に抑え、リーグ最多となる今季15度目の完封勝利を記録した。

 打者・大谷は「3番・DH」でスタメン出場。1回表一死1塁の第1打席は四球、3回表二死走者なしの第2打席は空振り三振、6回表無死1・2塁の第3打席はピッチャーゴロ、8回表一死1塁の第4打席は四球で2打数0安打2四球だった。今季の打率は.260、OPSは.862、防御率は2.67となっている。
33【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:35:25.97
あと6回登板いけるか、で34だから6回をコンスタントに
53【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:40:13.75
弱いながらもエンゼルスはレンフィーホやウォードといった打者も育ってきてるな

只、今のエンゼルスに2連敗喰らったトロントは痛いだろうな。エンゼルスも先発陣は悪くないんよね
75【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:46:32.05
凄いなぁ
いつの間にか投打ともにMLBで一流レベルか
分かりづらいけど全盛期来てるんだろうな
二刀流でこれ以上は流石に無理だろう
90【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:51:03.91
強打のブルージェイズ打線を抑えるもはさすがや
この後NHKで放送があるから内容までしっかり見させてもらおう
88【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:50:36.55
投手とDHってどういう意味?
101【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:52:18.93
>>88
降板後もDHでは出場し続けられるってこと
115【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:01:23.15
大谷登板日なら早起きしてみるんだけどな
録画放送は見る気にならん
結果わかってるならYouTubeで充分
132【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:06:53.58
大谷の凄いところは去年良かったゲレーロセミエン、ペレスあたりが今年クソなのに大谷は今年もしっかりWAR2位につけながら二刀流をこなしてるってところだな

去年良かったやつら本当今年クソww
190【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:24:56.67
>>173
規定投球回未達ならワーがダントツ一位だろうと価値半減だわ
197【TOKUMEI】2022/08/28(日) 09:27:16.78
>>190
MVPがWARを基準にしてんのになに言ってんだアホww
288【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:34:28.18
完投のワンランク上が完封
あくまで投手成績を表す言葉
継投が当たり前になったので完封リレーは1バリエーションとして可
チームとしてなら無失点勝利と書くべき
288【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:34:28.18
完投のワンランク上が完封
あくまで投手成績を表す言葉
継投が当たり前になったので完封リレーは1バリエーションとして可
チームとしてなら無失点勝利と書くべき
291【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:36:15.39
>>288
ID変えた? ダサいから止めとけ
295【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:45:45.97
案の定 打った翌日は援護点なし
大谷があれアウトの判定だったら11勝目なかった
嫌われてんのかと思うくらい大谷のときは援護しやがらない
303【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:53:37.97
やき豚は詐欺師が多いからスレで物事を理解できないwwwwwww

で?
大谷の実際の成績はなんなんだよ?
どうせ優勝できねーんだからwwwwwww
個人成績くらいしか取り柄ねーだろwwww
話はそれからだwwwww
304【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:55:21.46
>>303
申し訳ないが、一体何を伝えたいのかもわからない。
307【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:57:04.60
なんだよ!
今BSでやってるから見てたのに結果を知っちゃったよ
NHKも生放送じゃないなら分かるように表記しとけよボケ
318【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:09:52.68
投打で規定到達こそ二刀流の真髄だろう
唯一無二の選手になるチャンス
2桁勝利2桁本塁打はルースがやってる
ルースや初期レジェンドですらやってない投打で規定到達は是非クリアして欲しいね
337【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:24:46.46
>>336
13勝>11勝
340【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:26:15.52
>>337
27本>>>11本
349【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:30:19.28
ダルビッシュや上原?

wwwwwwwwww
355【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:37:34.96
>>349
なにがおかしいん?wwwwwwww
お薬の飲みすぎですか?wwwwww
詐欺師wwww
MLB通算1500奪三振ダルビッシュと、メジャーリーグ優勝の上原の方が投手としてすごいといってるんだが?wwwwwww
おまえもやきうしらねーのかよwwwwww
46【TOKUMEI】2022/08/28(日) 08:37:27.49
完封リレーって書けよ
380【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:51:24.03
>>46
これだからまんこはね…
382【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:52:32.48
>>375
だから上原しかあげてねーだろwwwww
上原は優勝に確実に貢献したろうがwwwwww
上原いなきゃ優勝できてねーだろwwwww

おまえら本当にやきうしらねーんだなwwwwwwww
よく語っってるな詐欺師がwwwwwww
385【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:53:55.05
>>382
せめて先発投手持ってこいやwwwww

中継ぎとか雑魚過ぎて話にならんてwwww
395【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:03:46.47
そもそも他チーム行ったら2.6の防御率で負けが8も付かんわww
393【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:02:13.86
>>389
そりゃ防御率悪いならなww
2.6台の時点で恵まれてるもクソもない、自分で抑えてるだけ。
他チーム行ったら15勝だよw
407【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:15:53.39
>>393
アストロズバルデスなんかは
22QSで13勝しかしてなかったりする。

そもそも勝ち数負け数なんて見栄えがよくなる程度でこだわるところでもないし、

去年のような直江だったら6勝くらいしかしてない

奪三振は200に乗りそうだからそっちの方が興味ある
454【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:45:42.95
消化試合で勝って嬉しいの?
449【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:44:47.34
>>444
翌年以降の長期契約込みだろ。その契約はトレード先でやる訳だし
今年末にエンゼルスがやりたかった事をやるだけ
458【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:48:18.44
>>449
前もって大谷サイドと話がついてないと成立しない話だし
契約上ではそういう事はできないな。
448【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:43:27.07
とにかく毎回0に抑えないと勝利投手になれないチーム
もっと打って援護してやれよ

男の嫉妬はみっともないぞw エンゼルス
462【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:52:20.36
>>448
今日の相手はトロントのエース。
466【TOKUMEI】2022/08/28(日) 13:06:14.24
いい加減に打率って考え捨てよう
479【TOKUMEI】2022/08/28(日) 13:21:51.13
>>466
打率なんてなんの価値もない。価値があるのはその安打の中身の質だよ。ポテンヒット、内野安打ばかりの奴と長打ばっか打つ奴では、明らかに長打マンのがいい打者なのに、同じ打数と安打数なら同じ打率になる。こんな不公平な指標は早く表舞台から外すべき。また打数だけで測れない出塁率というのが全く考慮されないからな。
480【TOKUMEI】2022/08/28(日) 13:22:25.23
>>1
■優生民族
・大谷 OPS.862 27本 防御率2.67 奪三振率12.38 11勝
・鈴木 OPS.746 10本

■下等民族
・レイズのチョン(左投手から逃亡) OPS.723 9本
パドレスのチョン OPS.720 7本
482【TOKUMEI】2022/08/28(日) 13:23:37.83
>>480
野手からHRとかランニングHRで傘上げしてる鈴木とかいうのは下でいいよ。守備もド下手だし
512【TOKUMEI】2022/08/28(日) 14:13:30.65
シーズン後半になって、疲労の影響なのかスライダーで三振取れなくなってるね。
もしくはスライダー主体のピッチングに打者がなれてきてるのか?
やっぱりデグロムみたいに、三振取れるストレートがほしいね
513【TOKUMEI】2022/08/28(日) 14:15:00.54
>>512
試合見てるか?キレッキレだぞ
547【TOKUMEI】2022/08/28(日) 15:13:59.73
チームにとって二刀流のメリットってなんかあるんか?
野球詳しい人教えて
550【TOKUMEI】2022/08/28(日) 15:18:13.27
>>547
投手枠13人が一つ空く
つまり他のチームは投手は13人までだがエンゼルスは投手13人+大谷
となる
578【TOKUMEI】2022/08/28(日) 16:08:35.00
ここまで500打席に立ち500人の打者に投げてる
610【TOKUMEI】2022/08/28(日) 17:35:10.71
大谷よりHR打ってないのに大谷に完封されるゲレーロはどんな気持ちなんだろ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661642758