暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

静岡県自作事情265

1【TOKUMEI】2022/08/11(木) 18:15:51.31
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
!extend:checked:vvvvv:1000:512

静岡県内の自作事情について熱くなりつつ冷静に話し合うスレ。
関東圏の情報は豊富だけれど時間や金銭の問題でなかなか足を運ぶ事ができず、
中部圏スレは圧倒的数を誇る愛知より西の人間に占領されがち。

そんな田舎で自作ショップをチマチマ巡り歩いている人へのスレです。

■前スレ
静岡県自作事情264
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1656024629/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
15【TOKUMEI】2022/08/12(金) 14:20:42.99
そんな店初めて聞いた
37【TOKUMEI】2022/08/13(土) 06:12:32.15
雨雲最強クラス来てる気がス。(´・ω・`)
45【TOKUMEI】2022/08/13(土) 11:04:27.51
接近中やな

https://weather.yahoo.co.jp/weather/satellite/


55【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:00:20.10
あれ大丈夫だw
73【TOKUMEI】2022/08/14(日) 05:32:20.05
瞬停した。一瞬画面が暗くなった、すぐ復帰したけど念のため電源落とすか。
つか、台風が通過した後の方が酷いって…。
75【TOKUMEI】2022/08/14(日) 08:16:16.01
恥ずかしい話、ケース内がカビとホコリまみれで新しい箱に移植しようとケース買ってはや半年、年末までには移植出来るだろうか。
81【TOKUMEI】2022/08/14(日) 14:29:32.05
ああ俺もそんなパターンあったわ
84【TOKUMEI】2022/08/14(日) 18:44:34.66
夜店市でうちわ数枚もらってきた。
昔はフェスタ静岡のうちわをもらうのが恒例行事だったなあ。
もういいや歳なんてどうでも
88【TOKUMEI】2022/08/14(日) 21:15:16.74
法多山からの帰りに天竜川に人がたくさんいて
ああ中野町の花火かと
でも家で見てもそっちに見えない
音はその方面から聞こえたのに
舘山寺でもやっててそっちは見えた
でも時間短縮なのか20時半ぐらいに終わったみたい
まあどっちも見えても小さいけどね
95【TOKUMEI】2022/08/15(月) 12:48:38.02
FX8350のマザー死んだんで久しぶりにphenomⅡ955入れてみたがあっちっちよのう
99【TOKUMEI】2022/08/15(月) 20:23:10.28
静岡市朝からドンドン鳴ってるけど、これなんなんだよ。うるさいわ
103【TOKUMEI】2022/08/15(月) 22:18:16.97
キーを入れてデジタルライセンス認証で認証通った奴を別のPCに移すのは不可能じゃないけど、動かした後だともう一度やろうとするとキーがないって怒られるんだよね

で、その状態ならまたクリーンインストールで元のキーを入れてあげれば認証出来るという・・・(何事もキーがあればなんとかなる)
105【TOKUMEI】2022/08/16(火) 11:13:00.80
今日は、台風の時より風が強いぞ
133【TOKUMEI】2022/08/17(水) 19:46:10.41
静岡県の陽性率121.3%だと?
これじゃあ外歩けませんわw
136【TOKUMEI】2022/08/17(水) 22:40:45.51
岸田首相、伊豆の国市で夏休み中か
142【TOKUMEI】2022/08/18(木) 20:38:30.29
数年前に買ったまま使ってなかった缶冷却器
あるのにわざわざボウルに氷入れて手で回してたりしたけど
先日ふと思い出して使ったら
便利だし冷える冷えるwww
これまで使わなかった俺はバカ
リサイクル店で新品で\100だったが価値はそれ以上
136【TOKUMEI】2022/08/17(水) 22:40:45.51
岸田首相、伊豆の国市で夏休み中か
148【TOKUMEI】2022/08/19(金) 12:13:24.60
>>136
三養荘
151【TOKUMEI】2022/08/19(金) 17:41:19.33
NGSMで買ってきた
ttps://i.imgur.com/RusflpJ.jpg

思った以上に安くなったわ
166【TOKUMEI】2022/08/22(月) 10:07:45.76
中房の玉蹴りゲームが静岡勢同士って
全国大会なのにw
183【TOKUMEI】2022/08/23(火) 13:38:52.69
俺、スガキヤで食べたこと無いのだけど、こんなスプーンだかフォークだか分からないモノがあるのかよ(笑)。

192【TOKUMEI】2022/08/24(水) 06:51:53.37
>>191
お湯を沸かすための機器がガスならありえるかな
まあ消防等の発表待ちだね
196【TOKUMEI】2022/08/24(水) 15:28:36.58
>>192
食洗機がガス使ってたみたいだからこれが原因だね
なるほど
199【TOKUMEI】2022/08/25(木) 10:59:01.63
レモンの日に行ってきたが
値上げされたやきそばUFOをまだ100円で売っててビックリ
200【TOKUMEI】2022/08/25(木) 17:48:18.17
ソニータイマーは実在したらしい(ソニーじゃないけど)

【独自】島津製作所子会社が回路遮断する「タイマー」を医療用装置に仕掛け、故障装い部品交換
https://www.tokyo-np.co.jp/article/197991
205【TOKUMEI】2022/08/25(木) 20:47:05.32
停電したんだが?
213【TOKUMEI】2022/08/25(木) 21:21:31.57
UPSって個人で使ってる奴居るの?

なんかうるさい・でかい・重いってイメージがあって手が出ない
226【TOKUMEI】2022/08/26(金) 15:18:20.15
スズキと言えば軽自動車に必ずある、片方のストップランプが点灯しない不具合。
なんでいつまでも続くのかなぁ(´・ω・`)
232【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:46:19.16
>>199
あれは不人気や季節品などの売残、
過剰生産、期限間近品を安く仕入れて売るスタイルだから
別におかしなことではない
いわゆるスポット品というやつ。
県内に生産工場がある食品会社の商品とかよく出回ってる。
ぼちぼち氷蜜が大量に出回る時期。 

しかし、レモンと似たようなスポット品を
ドンキその他のディスカウントでも見ること増えてるから
あんなのも奪い合いになってて
レモンも正直オレンジの後追うかもなぁ。
インフレで200円以上商品増えてるけど
それもダイソーには太刀打ちできないわ。
233【TOKUMEI】2022/08/26(金) 21:01:14.98
>>232
もう出て2個売りしてる
俺はかき氷やらないから買わないが

袋井店が毎日レモンの日なのは
ほぼ隣にダイソーができたのが理由なのは間違いない
こうなるとお買い得でなければダイソーには行かないな
たくさん入ってるとか長さが長いとか
257【TOKUMEI】2022/08/28(日) 10:23:15.65
ウチにも来たことあるわ
最初、太陽光の売り込みなの隠して来た
そういう手を使わないと客が取れないような業者は
まともじゃないから、話するだけ無駄
261【TOKUMEI】2022/08/28(日) 16:38:30.34
じゃんぱら静岡行った人いる?
再開したらしいけどTwitter見るとなんか変
行きたいけど家から遠いんで迷ってる

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1660209351