暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

静岡県の高校野球 part201

1【TOKUMEI】2022/08/19(金) 19:17:33.91

前スレ
静岡県高校野球 part199
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1659097539/

静岡県高校野球 part200
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1659786755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
14【TOKUMEI】2022/08/20(土) 13:43:26.58
>>9
カト学が抜けている
プロ注目145km右腕の藤澤、140km台の酒井
県No.1左腕のMAX140kmエース大木と投手陣が揃っている
東海を勝ち抜くには打撃次第
16【TOKUMEI】2022/08/20(土) 15:29:38.54
>>14
そんなにすごいなら、この夏に甲子園出れただろ。
予選敗退からこの短期間で成長したのか。
25【TOKUMEI】2022/08/20(土) 21:16:56.93
亀井が完封でない?
そもそもあれだけの逸材左腕をなぜ今夏に投げさせなかったのか
亀井が使えたら甲子園は「県選抜」だっただろうな
あれだけの逸材を一人前に育てられない「県選抜」
才能の墓場と言われてもやむを得ないか
30【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:18:30.97
>>29
実力があれば出れるでしょう?
年功序列じゃないんだから…
31【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:21:50.07
>>30
他の学校とは事情が違うと言っている
よ~く読みなさい
38【TOKUMEI】2022/08/21(日) 10:07:10.38
過去10回の全国高等学校野球選手権大会静岡勢成績

常葉菊川3勝3敗
藤枝明誠0勝1敗
常葉大橘0勝1敗
日大三島0勝1敗
静岡高校0勝4敗

加藤学園1勝0敗(参考)
50【TOKUMEI】2022/08/21(日) 12:16:24.29
>>38
静岡高校0勝4敗
これが桁違いに酷すぎる
この高校に入学したいとか意味分かんね
野球以外に目的があるとしか思えんね
だから初戦敗退を繰り返すんだろうな
59【TOKUMEI】2022/08/21(日) 14:23:50.92
開誠館4-1掛川東 終了
65【TOKUMEI】2022/08/21(日) 15:42:20.16
石岡監督になって選手の体型が変わったねぇ
森下時代の菊川は比較的細身体型の選手が多かった
69【TOKUMEI】2022/08/21(日) 18:31:28.85
聖隷頑張ってほしいね。
76【TOKUMEI】2022/08/21(日) 22:43:51.17
>>75
最大の波乱?
波乱じゃねーわな
栃木はかなり力のあるチームだったなぁ
78【TOKUMEI】2022/08/21(日) 23:02:03.19
>>76
国学院栃木智辯和歌山も未観戦だから知識が無い
あくまでも配信記事によると国学院栃木VS智辯和歌山が最大の波乱試合だったとの記事

静岡県、栃木県、和歌山県などの関係者の意見は排除して考えている
製薬会社から活動資金をもらってテレビに連日出演している専門家(セールスマン)がどんなにワクチン、ワクチン連呼しても話は聞かない
78【TOKUMEI】2022/08/21(日) 23:02:03.19
>>76
国学院栃木智辯和歌山も未観戦だから知識が無い
あくまでも配信記事によると国学院栃木VS智辯和歌山が最大の波乱試合だったとの記事

静岡県、栃木県、和歌山県などの関係者の意見は排除して考えている
製薬会社から活動資金をもらってテレビに連日出演している専門家(セールスマン)がどんなにワクチン、ワクチン連呼しても話は聞かない
86【TOKUMEI】2022/08/22(月) 11:32:55.05
>>78
そもそも今季の智弁和は過大評価だろ
秋は和歌山東なんかに負けて近畿大会ですら出場出来ず
96【TOKUMEI】2022/08/22(月) 16:32:52.30
優勝て本当に難しいなあ
仙台育英なんて俺が小学生の時からずっと甲子園常連でやっと初優勝だもん
仙台に監督より俺の方が年上のおっさんだぜ
96【TOKUMEI】2022/08/22(月) 16:32:52.30
優勝て本当に難しいなあ
仙台育英なんて俺が小学生の時からずっと甲子園常連でやっと初優勝だもん
仙台に監督より俺の方が年上のおっさんだぜ
98【TOKUMEI】2022/08/22(月) 17:26:59.78
>>96
2位までは行くんだよなぁ
1位の壁は想像以上に高く至難の業
今後、静岡県代表が決勝進出する日が来るかもしれないが深紅の大優勝旗だけは別格なんだよなぁ
115【TOKUMEI】2022/08/23(火) 17:29:41.91
30年間静岡県高校野球見てきて最高の投手は未だに浜松工の伊藤だ。次点で高木康成あたりか。静岡県がいかに投手不毛の地か分かる。
116【TOKUMEI】2022/08/23(火) 18:00:53.42
>>115
伊藤は確かに好投手ではあったが完成度か高く伸びしろがなかったなぁ
これはあくまで私見だが
右なら掛西の鈴木寛樹、左は菊川の戸狩だな
137【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:27:30.82
サイドスローで恵まれた体格、手足の長さ
ドラフトかかりそう
111【TOKUMEI】2022/08/23(火) 12:57:55.66
今のままの猛暑が続くなら夏の選手権は今回の育英位投手のコマいないと勝ち進めないね!
141【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:42:42.83
>>111
それだけに今夏の常葉大菊川は惜しかった
コロナの馬鹿野郎
151【TOKUMEI】2022/08/24(水) 14:26:16.06
>>146
まず甲子園行ってから妄想してくれ!爆笑
日大三島と同じ土俵にたってからな!
甲子園行ってないのに、仙台育英と戦える訳ない
頭悪いね君
152【TOKUMEI】2022/08/24(水) 14:34:42.98
>>151
妄想は144だろ?
ならお前も妄想で勝ち負け決めるなよ
偏差値38君 笑笑
163【TOKUMEI】2022/08/24(水) 16:31:17.06
試合終了
城南静岡6-3榛原
静清3-1静岡市
浜松西7-4湖西
166【TOKUMEI】2022/08/24(水) 17:38:15.53
菊川の鈴木叶もドラフト候補何だっけ?
県大会で見たいな
184【TOKUMEI】2022/08/24(水) 21:41:45.57
菊川場合によったらバント必要な場面当然出てくるけど、多用するのは辞めて欲しいな
フルスイング打線見て憧れる人もいるだろうし
190【TOKUMEI】2022/08/25(木) 00:01:51.03
菊川はまた140超えが揃った投手陣
形成してくれないかな
205【TOKUMEI】2022/08/25(木) 16:14:56.06
日大三島は甲子園出場したから秋季大会の地区予選は免除されたじゃないですか。だけど愛知県では愛工大名電が地区予選から出場してますがなんでですか?県によってルールが違うの?
206【TOKUMEI】2022/08/25(木) 17:07:31.90
>>205
自分で考えろ!
210【TOKUMEI】2022/08/25(木) 19:33:10.26
>>205
県によって違う
例えば大阪とかは春の大会結果とか関係無く夏は全校が初戦からでシードが無い、だから大阪桐蔭履正社が夏の1回戦でぶつかったこともある
211【TOKUMEI】2022/08/25(木) 19:54:39.79
>>210
大阪も2020からシード取り入れたよ

愛知はたしか、各地区一次予選のリーグ戦があってそこを通過すると二次トーナメントに進める。多分名電はリーグ戦は免除。
217【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:17:47.03
下関が勉強するくらいなら、野球やれ。という戦略は、経営者として当然

Aするくらいなら、Bしろ
ニュースを見た国民がよく言うが、多くの人や組織が、同時並行で世の中を進めている。
Aに着目したニュースだから、Aのことだけが書いてあるが、Bだって多くの人が関わって前に進んでいる。
Aを進める人もいて、Bを進める人もいる。
それぞれに需要があって、それは、必要・不必要の2択で語れるほど単純ではない。
だからAに向けるリソースを0にして、Bに100を注ぎ込め!というなら、それは極論すぎる。

かといって文武両道もどうかと思うが・・・
218【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:19:55.83
>>216
誠恵が甲子園に出たらそりゃ盛り上がる
220【TOKUMEI】2022/08/26(金) 23:37:54.70
>>218
そりゃ全国的に名の知れたぬまっき高校だからな。
222【TOKUMEI】2022/08/27(土) 09:11:06.82
今日は個人的に加藤学園と聖隷と開誠館に注目。
227【TOKUMEI】2022/08/27(土) 12:53:11.31
途中経過
静岡4-3島田商
島田商の一、二年生は
池田監督に指導してもらっていない世代だなぁ
242【TOKUMEI】2022/08/27(土) 16:38:50.10
上村さん、65で野球監督引退するつもりで聖隷監督してたみたいだけどどうするん?

今年で65になるはずだと思うんだが
261【TOKUMEI】2022/08/27(土) 21:48:16.27
誠恵って沼津かよ 何校私立あるんだ?
282【TOKUMEI】2022/08/28(日) 15:54:03.62
ほとんど良い形で得点してなかったけどね。
韮山が自滅した感じ。
エースと守備は良かったけど。
296【TOKUMEI】2022/08/28(日) 19:41:59.54
それには理由がある
昔の秋季大会は今より敗者復活戦が多かった
だから勝ち抜き戦優勝チームと多くの実戦をこなして勝ち上がってきた敗者復活組では実戦経験に差が生まれた
実戦経験を多く積んだ敗者復活組チーム力が急成長なんてケースが暫しあったなぁ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1660904253