暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.247

1【TOKUMEI】2022/08/28(日) 17:27:38.19
どんな質問にも全力で優しく回答するスレです。

煽り行為は絶対に禁止。【ネタバレな質問もOK】なので閲覧は慎重に。

答えにくい質問(垢買い疑惑など)には煽らずにスルーか、細かいことを気にしない方が答えてください。

たわいない質問にも、繰り返される同じ質問にも、根気強く、かつ優しく回答しましょう。

当スレは堅苦しさをできるだけなくした気軽なスレです。

テンプレのルールに沿った質問やワッチョイ付きが好みのかたは下記スレへ移動願います
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.109【FGO
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1659893208/


次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。

※前スレ
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.246
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1660133017/
6【TOKUMEI】2022/08/29(月) 06:31:37.09
俺も保守る
19【TOKUMEI】2022/08/29(月) 12:22:02.66
卵無くなってたからスキルマにするのに時間かかってたや
そういう人も多いんじゃない
20【TOKUMEI】2022/08/29(月) 12:53:32.87
私は圧倒的に素材が足りない…
26【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:35:18.15
流石にもう出るだろうと思って虎の子の一万円突っ込んだけど駄目だったよ

課金専用の1石で回せる奴って10回回せば11回目は石3で2回回せる奴の対象外なんだね。知らなんだ
27【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:42:05.36
天井まで回す気がないならいくら入れればさすがに出るだろって考えは危険
数の決まったボックスから順々にくじを引いてるわけじゃないからね
26【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:35:18.15
流石にもう出るだろうと思って虎の子の一万円突っ込んだけど駄目だったよ

課金専用の1石で回せる奴って10回回せば11回目は石3で2回回せる奴の対象外なんだね。知らなんだ
28【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:41:35.51
>>26
何もかも間違ってるの大丈夫か?
・課金専用の有償石1個で回せるヤツ
→1日1回限定/朝4時リセット
※天井までの330回の回数カウントに含まれる
・単発で回せるヤツ
→呼符が優先して消費されるが呼符、無償or有償石すべてで引ける/呼符なら1枚、石なら3個消費/10回目が2回引けるカウント
※天井までの330回の回数カウントに含まれる
・11連回せるヤツ
→無償or有償に関わらず石30個のみで引ける/最初から石30消費なので10回目の2回引けるカウントまで含めて11連
※天井までの330回の回数カウントに含まれる
38【TOKUMEI】2022/08/29(月) 19:03:10.62
18時まではなにもないと思うよ
メンテあると思うけど
京まふが17からだから次イベントと被るから先行してきそう
7からはロード7で四章鯖かな
52【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:10:36.25
まぁこれに間に合わないであとから~章やってうわ~このキャラ欲しかったーってならんように早めに終わらせておいたほうがいいよ
年末の7章に向けて~章条件のイベントだらけになるし
59【TOKUMEI】2022/08/29(月) 22:50:10.05
フィストオブヘイルって氷が必要数揃ったら凸ってもいいですよね?
60【TOKUMEI】2022/08/29(月) 22:52:40.55
四枚も来たら次からしばらく来ないし別にいいんじゃないの
68【TOKUMEI】2022/08/30(火) 00:20:55.26
質問スレで言うのもなんだが、そういうのは自分で試してみるのが一番早いw
70【TOKUMEI】2022/08/30(火) 01:22:43.71
オダチェン許容するなら余裕
ちなみに完全体にすればキャストリア孔明でオダチェンなし礼装不問でシステムできる
75【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:40:17.40
火力足りてるなら要らんかもしれんけど見栄え重視ならスキルマで並べたらいいんじゃない
77【TOKUMEI】2022/08/30(火) 12:11:18.98
アルク宝具2 水着伊吹宝具1 モルガン宝具2
で周回しています
水着伊吹の宝具を無理してでも2に
上げるべきかずっと迷っています
迷いすぎて決断ができません
忌憚ないご意見が聞きたいです
(お金の問題は無視するとして下さい)
88【TOKUMEI】2022/08/30(火) 15:06:32.84
およしひろ
じ台南番10ごう08977012 (5)
2:じ七番011897012(29)
3:24:54ひった【離婚】配氏名宏従前戸籍・青森県青森市中丁目391番地・津内 (8)
じ台南七丁目5番10ごう 0118977012 (16)
6:中嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒尾宏自宅電話番号0118977012 番号通知会社電話番号 0118935871 (23)973
90【TOKUMEI】2022/08/30(火) 19:33:54.67
メインインタールードとイベントって何が違うの?
冥界クリスマスって普通のイベントですやん
94【TOKUMEI】2022/08/30(火) 19:51:21.04
>>90
7章のその後で地続きになってるから
95【TOKUMEI】2022/08/30(火) 19:51:26.38
バッファーとして使うなら1でおk
アタッカーなら3以上
カレン推しの人に使わせるならアペンド2-10
102【TOKUMEI】2022/08/30(火) 21:31:52.86
宝具にカードボーナスは入らないから初手安定
105【TOKUMEI】2022/08/30(火) 21:41:59.27
すまん質スレだったか
106【TOKUMEI】2022/08/30(火) 21:42:11.86
なるほど…
宝具ってクリティカルもないんだっけ
スター集めるスキルよく見るけど宝具には意味なくて通常攻撃用?
116【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:39:41.45
>>114
>>115
ありがとーん
120【TOKUMEI】2022/08/31(水) 01:09:40.40
>>116
イベント参加条件もだけど年末に7章をリアルタイムでプレイするというのが今のFGOの最大のクライマックスみたいなもんだからそれを目指した方が良い
122【TOKUMEI】2022/08/31(水) 07:48:33.60
次のイベって内容はまだ不明ですよね?
ボックスガチャの可能性はありますか?
124【TOKUMEI】2022/08/31(水) 07:53:36.47
9月中旬に新イベントやる
って告知はでてる
125【TOKUMEI】2022/08/31(水) 08:38:03.45
伊吹が宝具で言ってるたぎろいってどう言う意味ですか?
126【TOKUMEI】2022/08/31(水) 09:08:58.15
リンボなんか要らへん
使ってない
しかもかわいくないし
128【TOKUMEI】2022/08/31(水) 09:25:30.32
>>125
「夏が来たりて陽炎揺れて」の「陽炎」の聞き間違い?
129【TOKUMEI】2022/08/31(水) 10:04:04.48
>>128
サンクス
聞き間違えてたか
137【TOKUMEI】2022/08/31(水) 12:37:44.90
有り難い教師だわ
みんなサンクス
139【TOKUMEI】2022/08/31(水) 17:48:45.14
これは有能国語教師
140【TOKUMEI】2022/08/31(水) 18:14:27.84
たぎろいが微妙に惜しかったのは草だわ

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1661675258