暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

宮内庁「国葬について政府からとにかく沢山の皇族に参列して欲しいと言われました」

1【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:50:34.98?2BP(1500)

宮内庁の池田憲治次長は29日の記者会見で、安倍晋三元首相の国葬について、政府から皇族に参列の依頼があることを明らかにした。宮内庁関係者によると、秋篠宮ご夫妻や各宮家のうち、都合がつく皇族が参列される方向で調整している。

https://nordot.app/936934611207897088?c=39550187727945729&s=09


必死すぎて草
どんだけ人来ねーんだよ🤣
2【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:51:30.55
またニダースレかよ
9【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:53:35.32
秋篠宮って突っ立ってるだけでも、フラフラして右に左にキョロキョロしてて挙動不審だから要らんだろ
13【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:54:49.62
>>2
普通の日本人なら無駄だと思うんだがな
警備利権関係者か?
20【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:56:06.92
朝敵を国葬、しかも皇族に出席要請か
自民党はどこまで日本を馬鹿にする気だ
43【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:05:39.66
自分の意思で決めろよ
29【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:59:04.66
>>21
これが壺信者か
わかりやすい

朝鮮人教祖が天皇に土下座させるとか言ってたよなあ?
45【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:06:30.53
>>29
何一つ論理的に言い返せないでやんのwこれ壺だろ
52【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:10:14.65
上皇天皇 「何故に臣民の葬儀に朕が出なければならんのかえ?」
60【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:22:33.55
これから安倍政権時に行われた公文書改ざんや統計の数字いじり、モリカケ、桜、アベノミクスetcetcに関して検証や非難がほぼ一方的に起りそうなのに
安倍持ち上げはそのまま自民へのダメージになるやろ
66【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:31:24.32
>>1
それは違うやろ…
もうね…
81【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:48:42.21
皇族をより多く並べることで、安倍さんの偉大さを表そうとしているんだね
82【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:50:25.01
皇族の連中もプロダクション化しろよ
カネ払えば来るだろ
87【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:56:46.69
>>82
天皇、皇太子(内廷皇族、つまり皇嗣は含まれない)お出掛け公務のほとんどは「お車代」付きだよ。
94【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:11:50.91
竹 平蔵したいからな
95【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:19:55.43
無能公僕
99【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:31:35.95
壺政府「とにかく沢山の皇族に参列してほしい」

皇族まとめて始末しようとしてるのかよ、怖すぎるだろ
109【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:50:30.83
国葬賛成派って壷なん?
26【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:57:27.68
スレタイがね...
もう必死ですわ
116【TOKUMEI】2022/08/30(火) 12:15:55.89
>>26
これが五毛ちゃんスレだ
118【TOKUMEI】2022/08/30(火) 12:21:09.09
小室さんが仕出し弁当を独占受注するのか。
133【TOKUMEI】2022/08/30(火) 12:43:43.93
>>7
弁当配りが忙しンだわ
142【TOKUMEI】2022/08/30(火) 13:15:05.25
テロ予告される場所にやんごとなき方々はお見えになりません
154【TOKUMEI】2022/08/30(火) 14:05:39.51
皇族が安倍晋三の遺影に深々と頭を下げるのか
164【TOKUMEI】2022/08/30(火) 15:53:05.30
kkも?
167【TOKUMEI】2022/08/30(火) 19:23:53.95
>>160
一応私人ではあるわけだが
外務省の世話になるなら国葬の時期くらいは喪に服せよ
168【TOKUMEI】2022/08/30(火) 19:30:00.32
>>167
安倍の喪に服す理由なんかないだろ?
カルトのアホが死んだだけやんけ
177【TOKUMEI】2022/08/31(水) 07:58:10.61
アホな選択としか思えない。
きっとズルヒトが弔辞でへまをやらかし
葬儀を台無しにするぞ。
181【TOKUMEI】2022/08/31(水) 08:08:31.80
>>180
知行合一陽明学者なんだよ。
182【TOKUMEI】2022/08/31(水) 08:19:49.31
>>181
大塩平八郎とか吉田松陰とか同じ部類の人間か
安倍が生きてたら間違いなくこんなに統一教会の報道はされなかったな。
185【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:54:12.57
>>184
宮内庁には天皇陛下と皇族方だけをちゃんと守っていただきたい
くだらないことをリークするような役所だと心配になる
186【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:20:33.55
>>185
くだらないか?
政府からの圧力だぞ
177【TOKUMEI】2022/08/31(水) 07:58:10.61
アホな選択としか思えない。
きっとズルヒトが弔辞でへまをやらかし
葬儀を台無しにするぞ。
193【TOKUMEI】2022/09/01(木) 10:35:54.14
>>177
中曽根の時に皇族がたくさん来てた(秋家は4人でw)から今回も多いだろうな
今回は秋篠ズルヒトも来るか注目だな
197【TOKUMEI】2022/09/01(木) 14:03:02.57
>>3
ざっくりいうと上皇様とか
205【TOKUMEI】2022/09/01(木) 14:17:38.56
参列ンだわ
207【TOKUMEI】2022/09/01(木) 14:43:05.44
お車代100万出せばホイホイ来るわよ。

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1661820634