暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

731部隊元隊員の証言、飯田市平和祈念館が展示せず 市教委「事実関係に議論」

1【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:30:25.32?PLT(16500)

戦争の悲惨さや平和の大切さを後世に伝えるため今年5月にオープンした飯田市平和祈念館で、関東軍防疫給水部(731部隊)の証言などを印刷したパネル展示が取りやめられたことが16日、市教育委員会などへの取材で分かった。住民有志でつくる市平和資料収集委員会が展示を求めていたが、市教委は事実関係が確定していないなどとして見送った。現在、展示は市出身の元隊員から寄せられた医療器具や人体解剖の医学書など十数点だけとなっている。

取りやめた理由について、市教委生涯学習・スポーツ課は取材に「部隊の事実関係を巡ってはさまざまな議論がある。証言などを伝えたいという思いは理解しているが、公の施設としての展示は難しい」としている。

(後略)

https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2022081700084
3【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:31:33.72
信濃毎日か
5【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:32:09.84
ちゅうきれんだから
6【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:32:33.68
>>1
この国ならやってるわ
9【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:34:58.31
そういや早稲田大の医学部出身というのが居たな
11【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:38:13.96
何か困るもんでもあったのか
12【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:38:52.27
黒い太陽731を上映しとけば問題ない
14【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:39:41.30
>>1
市の教育委員会程度が何様だろう
権力保持してる感覚が有るんだろうな
異常者の集団かよ
15【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:39:52.77
事実関係もクソも、軍が揉み消したから証拠はないけどやってたんだよで好き放題言ってるだけなんだから議論の必要もないわ
17【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:41:27.59
早稲田大学医学部を卒業した731部隊元隊員ってのが居たんで
恐らくソイツじゃね?
19【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:46:16.11
デマばかり言うから誰も信じてくれなくなる
21【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:47:13.63
7月15日付しんぶん赤旗

5月17日付週刊仏教タイムス

5月11日付中外日報

4月7日付朝日新聞

3月31日付西日本新聞
25【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:52:19.05
悪魔の飽食はフィクション小説やぞ?
26【TOKUMEI】2022/08/17(水) 13:57:06.67
異世界おじさんはセガが実在してるから事実!くらいのムチャクチャな論拠だからな
27【TOKUMEI】2022/08/17(水) 14:03:34.13
28【TOKUMEI】2022/08/17(水) 14:08:17.81
せやな
そんな些細な事はどうでもええわな
重要なのは戦争に負けたことだろうがってな
本当に反省してんのかコラッ!!
何が終戦やねん、何が平和憲法やねん
敗戦を舐め腐りやがって、独立をいつまでも先延ばししやがって
だから未だに米軍基地が日本にあるんだろうが・・・共産のせいにしてんじゃねーよバカヤロウ!!
この体たらく、江戸幕末明治の偉人たちが泣いてるぞゲラゲラ(´・ω・`)
30【TOKUMEI】2022/08/17(水) 14:18:33.09
ペストの実験はやったことはやったらしいが、一番最初に一升瓶に米とペスト菌を入れて培養するところで躓いたというのが真相だとか
フィールドで感染実験したなんて言うのは全部ロシアのフェイクだ
ペストが発生したところに赴き防疫部隊として消毒しただけ
殺すどころか住民と兵隊を守るのが彼らの仕事だった
32【TOKUMEI】2022/08/17(水) 14:34:21.06
ノンフィクションとかいってもろフィクションだから
33【TOKUMEI】2022/08/17(水) 14:44:38.19
731といえば岸信介だよな
38【TOKUMEI】2022/08/17(水) 15:21:38.53
従軍慰安婦問題での吉田清治朝日新聞みたいなことが無いようにしっかり検証したほうがいい
41【TOKUMEI】2022/08/17(水) 15:49:33.99
安重根の展示撤去のときと同じでお前らネトウヨの仕業だろ
45【TOKUMEI】2022/08/17(水) 16:22:29.22
中帰連とか居るし丸ごとは信用できんわな
46【TOKUMEI】2022/08/17(水) 16:34:26.03
731部隊なんてフェイクだからな
抗日プロパガンダだよ
49【TOKUMEI】2022/08/17(水) 17:56:22.52
壷とか買ってそう
51【TOKUMEI】2022/08/17(水) 19:50:27.06
石井部隊って何がどこまでホントなのかようわからん
52【TOKUMEI】2022/08/18(木) 02:09:45.32
鮫島事件並みの疑惑ネタだな🤔
53【TOKUMEI】2022/08/18(木) 05:59:04.92
>>1
まあ証言だけでやってたら慰安婦や南京と変わらんからな
54【TOKUMEI】2022/08/18(木) 08:14:49.84
中帰連だったりして
62【TOKUMEI】2022/08/19(金) 11:05:10.47
中共の捕虜になった連中が悪事を全部白状すれば許してやると言われて
ないことまででっち上げたのが731部隊のウワサなど
大げさに言うほど良く反省したとほめてもらえた
伝染病菌を植え付けた女を強姦したとか出てくるんだから笑うしかない
63【TOKUMEI】2022/08/20(土) 10:41:53.95

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660710625