暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

高円宮家の三女・守谷絢子さん 第2子の男の子を出産

1【TOKUMEI】2022/09/01(木) 14:47:10.98
日テレNEWS 9/1(木) 12:05

高円宮家の三女、守谷絢子さんが、第2子となる男の子を出産しました。母子ともに健やかだということです。

宮内庁によりますと、守谷絢子さんは1日午前3時14分、東京・港区の愛育病院で男の子を出産したということです。生まれたのは第2子で、母子ともに健やかだということです。

絢子さんは2018年10月に、大手海運会社「日本郵船」に勤務する守谷慧さんと結婚しました。2019年の11月には第1子となる男の子を出産していました。

高円宮妃久子さまにとって、2人目の孫となります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3406ca70e90f8f3841c1e5b84ca9c675836d0fb0
2【TOKUMEI】2022/09/01(木) 14:47:43.72
柴田理恵
3【TOKUMEI】2022/09/01(木) 14:48:01.17
おめでとー!
10【TOKUMEI】2022/09/01(木) 14:52:20.69
>>2
それは三笠宮の次女
今はコンタクトと化粧がんばって別人になってる
14【TOKUMEI】2022/09/01(木) 14:54:49.72
やりすぎ
23【TOKUMEI】2022/09/01(木) 14:59:29.34
この人より次女の方が気になる
皇族が出雲大社跡継ぎと結婚だと言って
あれほど騒がれたのにそれ以降ほぼ報道なし
24【TOKUMEI】2022/09/01(木) 15:00:24.15
東京の義姉が山王ママ友会って名前つけてよく集まってるんだけど山王で産むことはそんなステイタスなん?田舎もんだからわからん
普通分娩でいくらくらい足出るの?
29【TOKUMEI】2022/09/01(木) 15:02:15.17
最近降下して出産してるのこの人くらいか
22【TOKUMEI】2022/09/01(木) 14:58:26.21
>>19
ほんとな
それにあれ、9割方ただの想像だったんじゃないかな
40【TOKUMEI】2022/09/01(木) 15:07:03.85
>>22
それならそれで恥ずかしいなw
62【TOKUMEI】2022/09/01(木) 15:35:16.62
おめでとうございます( ´∀`)
110【TOKUMEI】2022/09/01(木) 16:14:25.51
皇位継承順列何番め?
112【TOKUMEI】2022/09/01(木) 16:15:42.70
有能な方のKさんか
114【TOKUMEI】2022/09/01(木) 16:18:29.05
おめでとう
116【TOKUMEI】2022/09/01(木) 16:21:04.73
嫁いでまで宮内庁に監視されるのか
64【TOKUMEI】2022/09/01(木) 15:38:08.06
上級はポンポン子供産めるけど、
庶民はお金なくて子供を我慢

美しい国だなー!
121【TOKUMEI】2022/09/01(木) 16:23:18.26
>>64
上級ばかり生き残るのはムリだろうな
130【TOKUMEI】2022/09/01(木) 16:26:34.48
ここのご家族はお孫さんを殿下と呼んでるらしいね
135【TOKUMEI】2022/09/01(木) 16:29:07.67
おめでたいな
136【TOKUMEI】2022/09/01(木) 16:29:13.34
>>6
そのとおり!
朝鮮がアダム国家で、日本はイブ国家だから、アダム国家の血筋は男系でなければならない!
153【TOKUMEI】2022/09/01(木) 16:46:01.00
紀宮さまは晩婚だった事もあり子なし
眞子さまはどうなるか
170【TOKUMEI】2022/09/01(木) 17:06:14.37
画像検索で色々見てるけど小室さん整形前の方が良かったな
177【TOKUMEI】2022/09/01(木) 17:41:06.03
皇位継承権持ちって事で良いんだよね?
180【TOKUMEI】2022/09/01(木) 17:42:41.76
>>177
今のルールでは継承権はないよ
降嫁したから
198【TOKUMEI】2022/09/01(木) 18:05:16.25
眞子さんは啖呵切って日本から出て行ったから、離婚したくなっても難しいだろうな
弱音すら吐けないだろう
213【TOKUMEI】2022/09/01(木) 18:34:33.06
大国主命の子孫かな
229【TOKUMEI】2022/09/01(木) 19:17:19.76
この人の名前みたら島津忠恒思い出す
248【TOKUMEI】2022/09/01(木) 19:42:02.98
結婚されたときもまともな発言されてたしすばらしい人物
250【TOKUMEI】2022/09/01(木) 19:44:31.65
>>248
クズのケイ&マコは日本国民に強い怒りと憎しみ向けたブチ切れ会見してたから余計にね
258【TOKUMEI】2022/09/01(木) 20:23:18.80
二女は、離婚したなら皇室に戻っても良いんじゃないか、一人で暮らすのは大変だろ
277【TOKUMEI】2022/09/01(木) 22:49:01.05
こっちのカップルは順調だね
279【TOKUMEI】2022/09/01(木) 23:03:01.85
ナルちゃんの皇位継承式典にちょっとふっくらしたお腹で出席なさった方だわね
男の子二人のお母様になったのね
10年ほどはやんちゃな振る舞いで大変だろうけどあとは楽になるでしょうから頑張って頂きたいわね
165【TOKUMEI】2022/09/01(木) 17:02:14.82
同じKなのに
288【TOKUMEI】2022/09/02(金) 00:05:11.15
>>165
けぇ「馬鹿だ」「僕は馬鹿だ」
80【TOKUMEI】2022/09/01(木) 15:51:49.40
まずはめでたい。

ちなみにこの子は皇位継承権あるの?
294【TOKUMEI】2022/09/02(金) 00:58:49.20
>>80
そんなことも知らないとか

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662011230