暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

最高レベル5、発出 静岡県緊急安全確保「命に危険が迫っている状況です。大至急」

1【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:37:31.86?2BP(4000)

静岡県で「緊急安全確保」が発表されました。「緊急安全確保」が出たのは、静岡県浜松市の17万2698世帯40万8933人です。「緊急安全確保」は、5段階の警戒レベルのうち、危険度が最も高い「レベル5」です。

「緊急安全確保」が発表された地域では、すでに水害や土砂災害が発生しているか、災害の発生が差し迫っている状況です。まだ避難していない方、危険な場所にいる方は、ただちに命を守るための最善の行動をとってください。
今から、市町村が定めた避難場所などを目指して「立ち退き避難」することは、かえって危険が増すおそれがあります。自宅や、すぐそばにある鉄筋コンクリートでできた背が高く、大きくて頑丈そうな建物の少しでも高い場所に移動してください。近くに崖がある場合は、建物の中の、崖からできるだけ離れた場所に移動してください。

「緊急安全確保」が発表された地域では、命に危険が迫っている状況です。一刻の猶予もありません。ただちに命を守るための最善の行動をとってください。少しでも浸水しにくそうな高い場所、少しでも土砂が流れ込みにくそうな場所に、大至急、身を寄せてください。


https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/8ab55ad760824b47a1c1310815ff1fb152ccf92a&preview=auto
10【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:40:25.64
>>4
それはないんじゃないかな
川幅広くとってあるのに下いっぱいに流れてるの見たこと無い
15【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:41:34.27
>>10
リニア反対派がいたぞおおおおお!!!
22【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:45:35.28
新東名浜松SA下り水没
22【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:45:35.28
新東名浜松SA下り水没
29【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:48:30.21
>>22
浜名湖が琵琶湖超えしそう
30【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:48:36.44
今年浜松らへん大雨多いね。
34【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:49:55.08
しぞーかそんなやばいん?
44【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:52:56.38
ウチのママの車は660馬力あるから、どうにかなると思う
51【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:54:43.48
ちょっくら天竜川の様子見てくる(`・ω・´)
53【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:55:17.99
もう晴れたよ
接近してくる明日以降はまた酷くなるんだろうけど
56【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:58:20.35
疫病やら災害やら
最近やたら煽るねえ
64【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:59:45.12
磐田袋井あたりか
1時間後には掛川
そして弱まる
79【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:06:33.94
知事が水不足を心配していたから天が恵みを与えてくれたんだよ
83【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:07:45.38
一体何が起こってるんだ!?。
87【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:09:44.82
知事 「だから言っとるンだ 大井川の水が少なくなったら困ると! 多い分にはヨシッ! 大井川だけにw」
92【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:12:02.06
中部は雨1ミリも降ってないぞ
100【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:16:18.32
すごい雨
ちょっとリニアの様子見てくる
101【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:16:44.05
おちけつ
119【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:27:08.00?2BP(3000)

馬込川が氾濫(はんらん)した
浜松市の馬込川が氾濫 約40万人に「緊急安全確保」

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/65f34cf58d424cc31027b5db81875e106ca953f3&preview=auto
122【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:27:51.46
独立国気取りの静岡県がどおなろうが
知るかバカヤローです
川俣と泥遊びでもやって楽しんでいろ
138【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:35:32.68
リニアなんかいらねーだろ
140【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:37:32.53
>>138
西堀江は黙れ
152【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:43:08.37
うなぎさん養殖池から逃げるチャンスです
155【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:44:33.26
>>152
浜名湖周辺はあまり降ってないよ
158【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:46:13.16
静岡県民だったが浜松は遠すぎてもはや別の県として見てる
浜松市民も同じもんだろう
160【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:49:16.94
南海トラフの追撃まだ~
171【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:59:07.00
ヤマは過ぎた
解除だ
88【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:09:57.20
>>85
沖縄の台風被害が酷いからもっと金を寄越せ

こう言いたいんですねわかります
174【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:01:45.61
>>88
そう思うならお前は先を見通せないバカか、人の不幸を喜ぶ病気か、何でも政治思想に絡めて差別発言をする貧乏な暇人のどれかだな
11【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:40:28.32
静岡って知事の頭がおかしい所だっけ
181【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:03:48.74
>>11
頭おかしいのは確かだがリニアの件に関しちゃおかしいのはJRのほうだぞ
191【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:09:18.81
雨か
こっちはもう止んだから津波かと思ったわ
197【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:14:03.48
そんな凄いことになってんの?
200【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:15:58.94
>>10
子供のとき台風のときとかはあの川幅いっぱいに流れてたけどな。そんで学校で蓬莱橋が落ちたぞーとかあったな。いやまじで
207【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:18:35.83
>>200
こないだ蓬萊橋行ったけど水なさすぎて水溜りが出来てて緑色の腐った水のせいで匂いが凄かったわ
大雨で一旦流れた方が良いと思う
207【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:18:35.83
>>200
こないだ蓬萊橋行ったけど水なさすぎて水溜りが出来てて緑色の腐った水のせいで匂いが凄かったわ
大雨で一旦流れた方が良いと思う
212【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:25:03.02
>>207
昔は今みたいに頑丈な作りじゃなかったし、落ちなくても橋の途中途中に穴あいてたりしてそれでもみんな自転車で通学とかに使ってたからなー。
久々に行ったときやっぱり柵が低くて怖かった

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1662093451