暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

最高レベル5、発出 静岡県緊急安全確保「命に危険が迫っている状況です。大至急」

1【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:37:31.86?2BP(4000)

静岡県で「緊急安全確保」が発表されました。「緊急安全確保」が出たのは、静岡県浜松市の17万2698世帯40万8933人です。「緊急安全確保」は、5段階の警戒レベルのうち、危険度が最も高い「レベル5」です。

「緊急安全確保」が発表された地域では、すでに水害や土砂災害が発生しているか、災害の発生が差し迫っている状況です。まだ避難していない方、危険な場所にいる方は、ただちに命を守るための最善の行動をとってください。
今から、市町村が定めた避難場所などを目指して「立ち退き避難」することは、かえって危険が増すおそれがあります。自宅や、すぐそばにある鉄筋コンクリートでできた背が高く、大きくて頑丈そうな建物の少しでも高い場所に移動してください。近くに崖がある場合は、建物の中の、崖からできるだけ離れた場所に移動してください。

「緊急安全確保」が発表された地域では、命に危険が迫っている状況です。一刻の猶予もありません。ただちに命を守るための最善の行動をとってください。少しでも浸水しにくそうな高い場所、少しでも土砂が流れ込みにくそうな場所に、大至急、身を寄せてください。


https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/8ab55ad760824b47a1c1310815ff1fb152ccf92a&preview=auto
5【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:39:28.30?2BP(3000)

7【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:39:54.86
いのちを捨てて俺は生きる
10【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:40:25.64
>>4
それはないんじゃないかな
川幅広くとってあるのに下いっぱいに流れてるの見たこと無い
50【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:54:30.01
ん?ライブカメラそんなに降ってなくね?
51【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:54:43.48
ちょっくら天竜川の様子見てくる(`・ω・´)
52【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:54:51.23
浜名湖の塩分が薄まっちゃうの
53【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:55:17.99
もう晴れたよ
接近してくる明日以降はまた酷くなるんだろうけど
55【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:57:03.67
いやさこれでね避難しなかったら1人でも生命に危険があるならさぁ
出すべきよ

でもさ、冠水スゲェくらいで撃ちまくるから
黒岩ダジャレくらいの危険性の認識なんだよな
65【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:00:00.74
なんかあったの
81【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:06:50.24
雷で瞬停もあったりしてね
83【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:07:45.38
一体何が起こってるんだ!?。
93【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:12:28.23
岐阜とかのがヤバそうに見えるけど
103【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:17:02.74
局所で降ってるだけだから実感ないやつ多いだろうな
ここ数日はほんと一部分ですごい雨が降る
3日くらい前は名古屋の一部でもこんな感じだった
48【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:54:14.60
浜松から豊橋にかけて縦に雨に地域が


【速報】静岡県記録的短時間大雨情報 浜松市約110mm

 午後1時までの1時間に浜松市浜北付近で118ミリ、南部付近でおよそ110ミリの大雨が降っているとみられます。

112【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:23:38.46
>>48
線状降水帯で川が水没していく感じか
群馬でコラやられると色々終わるな
114【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:24:01.29
何か集中豪雨多くない?
127【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:29:56.44
しぞーか名物ガンプラは大丈夫なんか?
132【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:33:08.27
>>127
バンダイのある中部は1滴も降ってない
124【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:28:03.44
>>116
たぶん実質愛知県民だろ
トヨタに勤めてる人多そう
135【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:34:16.47
>>124
スズキ、ヤマ発もあるんじゃい
121【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:27:47.77
最近、命の危険がー、数十年の一度の危険がー
とか言い過ぎじゃね
役人が自分達の責任逃れのためかしらんが
取り敢えず警告しとけみたいな
これに慣れて本当にやばいとき避難しなくなったらどうするの?
136【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:34:23.81
>>121
津波と同じ構図
138【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:35:32.68
リニアなんかいらねーだろ
141【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:38:05.03
先般の硫酸お漏らしは何ともなかったのか
129【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:31:00.22
お茶民死ねばいいんじゃね?
リニア着工できるようになるし
144【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:38:52.74
>>129 饂飩脳は黙ってろ
159【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:46:17.18
いよいよ来るか避難所クラスタ
ダイヤモンドプリンセス号の再来
165【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:52:33.71
これまでことごとくハズシて来てるのを踏まえてこれやっぱ変だわ
命の危険って
数10年に一度レベルの大雨警報で十分
158【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:46:13.16
静岡県民だったが浜松は遠すぎてもはや別の県として見てる
浜松市民も同じもんだろう
166【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:54:03.18
>>158
県民なら実際は静岡県と浜松県と伊豆県と北西の未開の地と別れてるのを知っているはず
174【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:01:45.61
>>88
そう思うならお前は先を見通せないバカか、人の不幸を喜ぶ病気か、何でも政治思想に絡めて差別発言をする貧乏な暇人のどれかだな
180【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:03:45.11
>>174
3つ目だ!
195【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:11:01.81
少し前や昨日の盛岡の大雨もだけど、降ってるところと降らないところが極端なことが増えてる。

もう少し地域を分けて発表してほしい。
198【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:14:06.61
また熱海がやられるのか
203【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:16:23.24
浜松人はカスだから滅亡しろ
213【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:25:58.31
>>180
失礼な事言ってごめんね
215【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:29:18.43
>>213
渾身の煽りを軽くいなされて馴れ合いで誤魔化す奴w

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1662093451