暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

加藤浩次 香川照之降板は「致し方ない」 行為断罪も 今後の俳優業「機会与えられる世の中であるべき」

1【TOKUMEI】2022/09/02(金) 10:23:38.33
9/2(金) 9:04配信
スポニチアネックス

 お笑いコンビ、極楽とんぼ加藤浩次(53)が2日、MCを務める日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。高級クラブのホステス女性への性加害疑惑が報じられた俳優の香川照之(56)について言及した。

 香川は性加害疑惑によって、TBSの情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)の金曜司会を降板。この日の同番組に録画で出演して「多大な迷惑をかけ、本当に申し訳ありません」と謝罪し、降板については「情報番組の司会は、あくまでも自分の言葉、生の言葉、あるいは限りなく生に近い言葉を通して、ニュース、情報を伝えていく仕事。今の私の生の声はその意味では説得性がありません。さまざまな不信感や不快感を視聴者のみなさまに与えてしまう」と説明した。

 加藤は、香川の降板について「報道をある程度認めているということ、本人とTBSの両方が考えた上での降板。本人と局が決めたことなので致し方ないと思っている」と見解を示した上で「反省しないといけないことだと思いますし、心が傷ついた方もいらっしゃる。そういう場所で働いているから何をされてもいいというのは絶対に違う事。職業蔑視にもなりますし、やっちゃいけないことだと思う」と、報じられた香川の女性への行為を断罪した。

 ただ、香川と相手側と和解が成立していることにも触れ「そこをどう考えるのか。今後役者としては、どういう香川さんの本分である歌舞伎役者、俳優というところで、どういうふうにやっていくのか」とも。「(俳優業を)できるチャンスを今後与えられる世の中であるべき」と語った。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a79333666daa531abff1da0f84c60e1743e6dcef
13【TOKUMEI】2022/09/02(金) 10:37:20.37
吉本芸人とかもっとエグいことしてる奴がゴロゴロいそうだからな
57【TOKUMEI】2022/09/02(金) 10:55:12.15
もう復帰の話してのかよ
さすがに早すぎるだろう
今は己と向き合う時
余計なことは考えるな
ほんと何を考えてるんだ
74【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:00:50.81
>>70
>俳優を続けるのは勝手でしょ?

森元が例えば次やる札幌五輪の責任者になるのも勝手ですか?w
76【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:01:23.07
>>74
当たり前じゃん
選ばれるなら誰も止めることなんてできないよ?
123【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:20:39.33
山本軍団入り決定
54【TOKUMEI】2022/09/02(金) 10:54:02.33
>>47
範囲はちょっと超えてるとは思うけど、CMから何から全て引きずり下ろすのはやり過ぎとは思うね
129【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:22:30.25
>>54
各社が個別に判断しただけだぜ
文句あるならその企業の問い合わせ窓口に言え
127【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:22:04.26
>>125
すごいのは「誰も責任を取らない芸能界」ですねw
134【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:25:27.23
>>127
出演していたドラマが永久封印されるのは責任のうちに入るのかな
144【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:34:22.56
楽屋フェラは同意だったのかな?昔AV女優にさせてたんだよね
163【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:49:44.54
ノーチャンスです
134【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:25:27.23
>>127
出演していたドラマが永久封印されるのは責任のうちに入るのかな
170【TOKUMEI】2022/09/02(金) 11:57:15.31
>>134
逮捕されたわけではないから封印はされないでしょ
182【TOKUMEI】2022/09/02(金) 12:11:13.88
今後のために芸無村の誰かは肯定してあげようという作戦?イメージ
194【TOKUMEI】2022/09/02(金) 12:19:59.95
>チャンスを今後与えられる世の中であるべき

違うでしょ
視聴者が不快に思ったらダメなんだよ

芸能人らが高い金貰ってるのは、干されたら後はない
そういう理由よ
220【TOKUMEI】2022/09/02(金) 12:50:25.71
広告代理店はCMに起用するタレントが品行方正かどうか調査しないのか
定期的に調査してやばそうなら改善を要求すれば良いのに
222【TOKUMEI】2022/09/02(金) 12:51:46.09
他の仕事に就く機会は普通にある
何も問題ないのでは
239【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:06:20.24
俳優続けてたら反省できないだろうなーと思う
無名になって権力無くなってやっとやっちゃいけないこと理解できるんじゃないかな
184【TOKUMEI】2022/09/02(金) 12:13:00.36
お酒って怖いね。
人格変わる人いるもんな。
ていうか抑えこんでる
本性が現れるのかな
240【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:08:38.05
>>184
お酒が人を変えているわけじゃないとはよく言ったもんだ
理性外れた本性が出るだけ
184【TOKUMEI】2022/09/02(金) 12:13:00.36
お酒って怖いね。
人格変わる人いるもんな。
ていうか抑えこんでる
本性が現れるのかな
244【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:13:02.74
>>184
俺もそっちだと思うなあ
ふだんから言いたいことを言い
やりたいことをやってる人で
酒飲むと鎮静作用だけが効いてか
ただただ大人しくなっちゃう人居るよねw
253【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:25:33.59
相方も復帰しても未だ地上波出してくれないなそーいや
254【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:25:52.35
髪の毛掴んじゃダメ
246【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:16:17.22
何にせよ、酒癖の治療は無理だろうから
これはもう完全断酒しか復帰の道はなかろうが・・
すでにアル中だろうから難しかろうなあ
261【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:31:24.00
>>246
そうなんだよねえ
だから酒断ち宣言するとか、アル中治療するとか
そういう話がなくて本当に反省してるとは思えんのよ
264【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:34:30.47
本人次第だろ。断酒するとかさ
擁護する段階ではまだないよ
268【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:40:44.78
一応渡部はTV復帰しとるぞ
千葉テレビだけど。。。
251【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:21:41.46
みんなやってることなのに叩きすぎ
熱にうなされたかのようにセクハラセクハラと逆に気持ちが悪いわ
278【TOKUMEI】2022/09/02(金) 14:16:29.71
>>251
一コメ幾らなんですか?
300【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:18:13.80
犯罪者が簡単に復帰できる世界
310【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:39:29.13
加藤はスッキリ降ろされないかな
マジでラヴィットしか観てない
314【TOKUMEI】2022/09/02(金) 16:01:26.71
いわゆる普通の 夜の遊びだわ 銀座のこと 知らなすぎるのあなた
やり過ぎなのは しかたないけど 似たようなこと 誰でもしているのよ
317【TOKUMEI】2022/09/02(金) 16:13:33.65
なにか思い当たることでもあるのか加藤
332【TOKUMEI】2022/09/02(金) 17:11:48.88
お前が出演番組降りて香川にそのポストを渡したらどうだ?
337【TOKUMEI】2022/09/02(金) 17:34:03.88
世の中のせいにするなよ

スポンサー次第、スポンサーのせいだろ。
343【TOKUMEI】2022/09/02(金) 17:55:53.62
あのサイコパスがおはもうムリだろ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662081818