暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日韓】韓国海洋警察庁の船 日本のEEZ内で調査の海保測量船に中止要求

1【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:08:55.68
日本のEEZ排他的経済水域長崎県の沖合で、海上保安庁の測量船が、韓国海警察庁の船から調査の中止を要求される行為が29日午後から断続的にあり、海上保安庁は外務省を通じて韓国に抗議しました。

海上保安庁によりますと、29日午後3時すぎ、海上保安庁の測量船「平洋」が日本の排他的経済水域長崎県五島列島女島からの北西に110キロ付近で海底地形などの調査を行っていたところ、韓国海警察庁の船から無線で調査を中止するよう要求されました。

要求の内容は「韓国の海域での調査は違法である。調査をやめ、ただちに退去せよ」というものだったということです。

これに対し海上保安庁は「日本の排他的経済水域で、正当な調査活動をしている。ただちに中止要求をやめ本船から離れよ」と回答したということです。

海上保安庁は調査を継続していますが、韓国海警察庁の船による中止要求は29日時点で1時間から1時間半おきに7度行われたということです。

海上保安庁によりますと韓国海警察庁の船からの中止要求は去年1月以来で今回が4回目となり外務省を通じて韓国に抗議をしています。

海上保安庁は周辺海域の調査を今月18日から行っていて、予定通り、来月末まで調査を続けることにしています。

NHK NEWS WEB 2022年8月30日 7時34分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220830/k10013794111000.html
28【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:20:58.76
むしろ撃沈しろよw
49【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:27:13.76
2018年あたりから言いだしてるよね、これ
49【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:27:13.76
2018年あたりから言いだしてるよね、これ
58【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:30:01.61
>>49
そりゃ、もうすぐ、共同開発の限定期間の50年が過ぎて、それからはこの海域の海底資源は日本のEEZ下なんで日本が独占出来るって、国連海洋法条約でほぼ確定だからなw

それを牽制する為に、こういう不法行為を平気でやってる訳、奴らは。ちなみに、これはサヨク・保守派のどっちも関係無いからね。つまり、保守派はサヨクに比べればまともとか

ユン政権はムン政権と比べてまともとか、日本のマスゴミが言ってるのは全て大ウソ・チョンの世論誘導工作デマって事www
92【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:40:11.19
韓国は海軍も海警もすでにカリアゲ黒電の手下。
121【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:51:33.65
チョンは喉にウンコ詰まらせて死んでねw
152【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:03:09.15
政府の命令
213【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:22:39.65
大陸棚延長線を主張してんの、中国だったな。
国際法上では相手にされていないが。
つまり韓国は中国側だとw
233【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:27:52.99
不測の事態が起きる前に両政府のトップ対談を一刻も早く実現させるべき
226【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:25:12.05
中国共産党と組んで仕掛けてきているのが明白

ペロシ氏にも合わなかったのが韓国政府の性質を現している
235【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:28:01.49
>>226
そうだよ
日本のEEZ内の中共東シナ海ガス田で一貫して中共の味方を韓国はしてる
98【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:42:56.71
韓国がゴネて今は共同開発海域だけど、大陸棚協定が28年に失効するとほぼ間違いなく日本のEEZになる

日本の活動を追い出して実績積まないと逆転できんし、
韓国は共同開発海域を自国EEZと主張してる手前、アクションしないと体面が死ぬ
247【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:31:26.58
>>98
自国EEZと主張したのが韓国の敗因だわさ
民主党政権の時に共同開発に着手すれば最大5割の権利が得られたw
229【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:26:47.25
>>225
中華の南シナの主張と同じ大陸棚主張だな
やってる事はレッドチーム
258【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:33:46.77
>>229
韓国が主張してるEEZがこれだけど、含まれてはいないな。


大陸棚だから韓国の領海だなんてトンパチ通用する訳ないし。
259【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:34:42.06
いつもでも韓国に甘い対応しているからテヨンが付け上る。
犬の権勢症候群と同じ。ナマポ在日を1人残らず帰国させて
国民健康保険も使わせない様にして民間保険使わせろ。
262【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:36:03.59
もしかして韓国の国際司法裁判所デビュー?
日本もいろいろ案件セットで出していい?
276【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:44:08.20
>>2
下朝鮮虫の分際で日本語使うなよ
282【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:45:18.77
>>272
子供の時に遊んで良いよって言って貰った人の家の庭が測量が入ったのを止めろって言っている30歳ニート
285【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:46:18.08
>>282
やめてよ!そこはぼくのおもいでのばしょなんだ!
303【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:04:03.82
思いっきり日本側に設定されてんな
こういうの許してるから舐められんだよ
273【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:43:29.49
>>270
そもそも経済水域で何故測量を?
307【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:06:32.35
>>273
海保の測量船なら、道路パトロールで道路に異常が無いか
調べるみたいに水路調査してるもよう。
310【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:07:51.54
韓国と交信中に海域座標を言わせろ
録音しておけば証拠になる
303【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:04:03.82
思いっきり日本側に設定されてんな
こういうの許してるから舐められんだよ
312【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:08:27.08
>>303
シナですら春暁ガス田採掘では、中間線は超えない様に気遣いしてるってのにw

それにしても、こんな北朝鮮も真っ青になるレベルの国際法ガン無視の犯罪テロ支援国家を、

「日本と民主主義・法治などの価値観共有する、東アジアで唯一の国だから、日本が有る程度譲ってでも西側に引き留めないと」

とか言ってる朝日・毎日・東京新聞NHKって、ガチでチョンの工作機関だよなwww
338【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:45:28.68
徴用工問題とかあり、日本が強硬になっているからやったのだろ
日本に外交上の妥協や交渉に応じさせようと嫌がらせをするのは韓国のいつものやり方だ
今回の海洋調査もその一つだろうよ

日本側としては、そんなことは認めないと
撃沈も含む厳しい対応を取るべきだがね
呑気な政治家はそんなこともやりたくないだろうな
358【TOKUMEI】2022/08/30(火) 12:15:01.24
>>338
これに対抗したんじゃね?
俺たちの独島海域にけちつけやがって、
なら俺らも、の発想
もちろん、そもそもの竹島海域調査自体が徴用工などの外交交渉上の圧力なんだろうが

中央日報】 韓国国立海洋調査院が独島近隣海洋調査…日本政府、また抗議[08/19] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1660907414/

むしろ圧力というよりは、
世論敵にしての対日譲歩的姿勢への反発回避で、
ちゃんと
強硬にやってるて装うアリバイ工作なのかもしれない
ある種の手続き論で、
まともに日本と交渉する場合にはその前置きとしてこういうことやらなくちゃ国内で通らないんじゃね?
361【TOKUMEI】2022/08/30(火) 12:19:12.25
早く奪還作戦やれよ
統一に汚染されてるから無理なのか?
387【TOKUMEI】2022/08/30(火) 12:51:52.96
なんでわざわざ韓国の海で調査してんだよ猿
挑発するのならレーダーかけるぞ
319【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:17:24.48
>>1
>>110 >258

2020/06/09
【コラム】資源開発めぐり動かない日本と駆け引き…韓国、第7鉱区の夢は?
https://s.japanese.joins.com/JArticle/266711
https:
//s.japanese.joins.com/JArticle/266712

2021/01/12
韓国海洋警察船舶、日本の測量船に調査中止要求…「韓国の海域」
https:
//s.japanese.joins.com/JArticle/274331
2021/01/13
【グラフィック】韓国海警船と日本測量船の対峙位置
https:
//s.japanese.joins.com/JArticle/274383

韓国海警船と日本測量船の対峙位置
469【TOKUMEI】2022/08/30(火) 16:13:32.98
>>319
なんか対馬の形がおかしい地図だな、と思ったら下にハングルが。
482【TOKUMEI】2022/08/30(火) 16:41:49.87
日本も韓国に注意されるような違反してるじゃねぇか
これでレーダーの件はチャラだな
輸出規制を解くしかない
500【TOKUMEI】2022/08/30(火) 17:29:16.42
>>482
レーダーは韓国が悪かったって認めたねww
534【TOKUMEI】2022/08/30(火) 19:45:31.60
>>2
バカで幸せでしょ?私もあんたみたいに能天気に生きていきたいもんだわ。
530【TOKUMEI】2022/08/30(火) 19:26:40.52
>>528
はやくジャップと戦いたい
535【TOKUMEI】2022/08/30(火) 19:46:38.60
>>530
でもチョンってジャップに負けたやん…w
550【TOKUMEI】2022/08/30(火) 23:34:47.22
岸田はどうするんだ
563【TOKUMEI】2022/08/31(水) 10:05:56.87
もうこれソウルを空爆してもいいレベルだろ
564【TOKUMEI】2022/08/31(水) 10:15:51.05
>>563
日本側が期限付きで共同開発海域に指定してるから
キチガイみたいな事を言わない方がいいと思うw
(第7鉱区で検索すると吉)
569【TOKUMEI】2022/08/31(水) 23:52:32.10
日本の挑発は目に余るな
わざわざ重複海域で調査することあるかよ
レーダー当てようか

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1661818135