暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日韓】韓国海洋警察庁の船 日本のEEZ内で調査の海保測量船に中止要求

1【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:08:55.68
日本のEEZ排他的経済水域長崎県の沖合で、海上保安庁の測量船が、韓国海警察庁の船から調査の中止を要求される行為が29日午後から断続的にあり、海上保安庁は外務省を通じて韓国に抗議しました。

海上保安庁によりますと、29日午後3時すぎ、海上保安庁の測量船「平洋」が日本の排他的経済水域長崎県五島列島女島からの北西に110キロ付近で海底地形などの調査を行っていたところ、韓国海警察庁の船から無線で調査を中止するよう要求されました。

要求の内容は「韓国の海域での調査は違法である。調査をやめ、ただちに退去せよ」というものだったということです。

これに対し海上保安庁は「日本の排他的経済水域で、正当な調査活動をしている。ただちに中止要求をやめ本船から離れよ」と回答したということです。

海上保安庁は調査を継続していますが、韓国海警察庁の船による中止要求は29日時点で1時間から1時間半おきに7度行われたということです。

海上保安庁によりますと韓国海警察庁の船からの中止要求は去年1月以来で今回が4回目となり外務省を通じて韓国に抗議をしています。

海上保安庁は周辺海域の調査を今月18日から行っていて、予定通り、来月末まで調査を続けることにしています。

NHK NEWS WEB 2022年8月30日 7時34分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220830/k10013794111000.html
14【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:15:32.81
朝鮮しぐさ
21【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:19:27.90
座標を公開してないのでどちらが正しいか判断できないわ
19【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:18:57.87
お前ら韓国との友好を裏切るつもりか?
23【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:19:30.33
>>19
んなものは無い
19【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:18:57.87
お前ら韓国との友好を裏切るつもりか?
26【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:19:58.56
>>19
散々不義理かまして同時に友好唱えてって
狂ってるわ
29【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:21:00.82
韓国の言う第7鉱区ってやつか?(笑)
41【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:24:15.57
>>29
第7鉱区は日本側もあと6年?かそれくらいは調査できない
84【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:37:45.40
チョッパリの海はウリの海
105【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:45:23.63
>>101みたいなアホを最近ちょいちょい見かけるが
安倍が韓国から死ぬほど嫌われてたのをもう忘れたのかな?
107【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:46:59.75
>>105
「弱腰東條 勝てる戦を何故やらぬ」ってデマを流した連中と同類だろ
朝日新聞はそんなこと言ってないらしいけどw
143【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:00:08.05
次の瀬取り予定海域ニダ。
136【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:58:12.85
韓国船のGPSイカれてたか、歪んだ海図でも使ってるのか
145【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:00:14.65
>>136
どっちも違う。「この海域での日本の主張するEEZウリナラは断じて認めんぞ!」って国連海洋法条約ガン無視宣言な訳w

こんな政権を「ムン政権と違ってユン政権は信用出来る」とか、朝日・毎日・東京新聞NHKは連日プロパガンダしまくりwww
101【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:44:07.94
こんなふざけた案件多いけど、一度たりとも制裁のせの字も出ないのは
清和会がデカイ顔して政権を振り回して、統一の指示に従っていたから?
146【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:00:25.92
>>101
清和会と言うより、国土交通大臣の管轄だからねぇ
先ずはそっちの判断
153【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:03:12.37
なんなんだ、これ?
挑発か?嫌がらせか?報復のつもりか?
日本はなめられてるぞ!
政府はしっかりした対応をしてくれよ!
160【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:04:25.58
> 韓国の海域
韓国の主張するこの範囲はどこ?
174【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:10:14.14
>>168
あ、ごめん
EEZは公海に含まれないのか
185【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:15:08.97
>>174
ここは日韓間で共同開発をすると取り決めたところだから
公海でなくても韓国が自由航行出来るし資源探索も出来る
でも相手国を邪魔したらダメ

その条約が切れたら日本のEEZ

韓国は全部取ろうとして日韓対立路線を取ったが
おそらくそれは失敗する

普通に日本に日本乗っかり1割程度の利益を得るべきだったと思う
202【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:20:17.50
吠えるだけか
208【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:22:15.83
朝鮮猿なんざこんなもんさ。
215【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:22:58.16
中国と組んだが最後、もう韓国のイメージは回復しない
248【TOKUMEI】2022/08/30(火) 10:31:27.42
現金化で対策100用意したように、韓国が中国と組んで第七鉱区に手出ししてきたら、同様に100対策考えておいた方が良い
302【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:01:09.77
韓国とか日本にどうあがいても勝てないのに何故配慮できないの?
雑魚は雑魚らしくぷかぷかしてろよ笑笑
303【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:04:03.82
思いっきり日本側に設定されてんな
こういうの許してるから舐められんだよ
336【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:38:54.31
ますます嫌韓がすすむ
親韓政治家も発言力低下するだろうし
自民党内の保守勢力の発言力が上がる
が、岸田と林だからなぁ
結局舐められてるんだろうな
372【TOKUMEI】2022/08/30(火) 12:32:02.81
もう海上保安庁の仕事じゃないだろ
海上自衛隊で守れ
407【TOKUMEI】2022/08/30(火) 13:08:15.26
>>399
君は何をして来た?
410【TOKUMEI】2022/08/30(火) 13:10:58.90
>>407
日本国民として納税し
ゴミの中から少しでも日本をいい方向に導いていけると思われるやつに投票してるが
453【TOKUMEI】2022/08/30(火) 15:11:10.43
韓国海警はGPS積んでないのか?
それとも海図が間違ってる?
456【TOKUMEI】2022/08/30(火) 15:19:58.32
>>453
日本海って表示されるから使用禁止なんじゃね?w
436【TOKUMEI】2022/08/30(火) 14:23:06.69
>>433
(=゚ω゚=)ノ 可哀想に
浜辺のビキニのお姉さんを知らないんだね
https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-14170297359?w=200&h=200&up=0
475【TOKUMEI】2022/08/30(火) 16:21:28.49
>>436
群馬には海がないのに海産物の輸入停止とかされた(´・ω・`)
ヘイトだ(´・ω・`)
491【TOKUMEI】2022/08/30(火) 17:13:53.24
はやくジャップと戦いたい
495【TOKUMEI】2022/08/30(火) 17:22:48.06
>>491
日本に侵略されたときに戦えばよかったのに
506【TOKUMEI】2022/08/30(火) 17:45:20.18
大韓はいつも正義
ジャップの小舟一艘沈めただけで、世界は沈黙しているだろう
ジャップは永遠の戦犯国だからな
503【TOKUMEI】2022/08/30(火) 17:37:33.08
>>500
認めてないんだよなぁ。レーダー照射に至った韓国側の経緯を洗い出しただけで、相変わらず韓国では低空飛行問題だよ。あの糞供には何も期待するな。
510【TOKUMEI】2022/08/30(火) 17:48:50.68
>>503
いや、>>1で言ってる指針てのは、レーダー照射事件の後に作った物
レーダー照射を追認するような形
「相変わらず韓国では低空飛行問題」てのはその通り
557【TOKUMEI】2022/08/31(水) 04:06:32.74
>>2
韓国も第二次世界大戦は加害者なんだよ。
朝鮮王族は大日本帝国内で王族として存続し朝鮮王系は守られていたが韓国が潰した。
569【TOKUMEI】2022/08/31(水) 23:52:32.10
日本の挑発は目に余るな
わざわざ重複海域で調査することあるかよ
レーダー当てようか

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1661818135