暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】マンC・グアルディオラ監督がネイマールの売り込みを拒否「ロッカールームの雰囲気が悪くなる」

1【TOKUMEI】2022/09/03(土) 17:35:51.25
 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールが、名将に拒否されていた。

 スペイン「スポルト」は2日、「ネイマールは当面パリに残る。PSGはネイマールイングランド・プレミアリーグマンチェスター・シティーに売り込んだが、ジョゼップ・グアルディオラ監督はロッカールームの雰囲気が悪くなることを望まずキッパリ断った」と報じた。

 PSGがネイマールを放出しようとした理由について、同メディアはクラブに近い関係者の情報として「ネイマールがロッカールームでチームメートの何人かと緊張感を作り出している」と記述。「フランス代表FWキリアン・エムバペとの関係に亀裂が生じたのは明らか。PKを蹴るためにエムバペとピッチ上で言い争ったり、優秀な選手が揃うロッカールームでリーダーとして自分を押し出そうとしている」とネイマールの〝トラブルメーカーぶり〟を伝えている。

 ピッチ外の振る舞いが人生を左右する典型といえそうだ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/4419455/
3【TOKUMEI】2022/09/03(土) 17:38:39.47
Neymar Jr Fights and Brutal Tackles 2022
https://youtu.be/BNltZn3AmOI

NEW Premier League 2021/22 Matchday Intro
https://youtu.be/GqtlrXnMmug
14【TOKUMEI】2022/09/03(土) 17:51:32.96
ブラジルのファンタジスタならリバウドだな
18【TOKUMEI】2022/09/03(土) 17:52:27.62
なんでネイマールが悪者あつかいなんだ
エムバペッパにあそこまで権力あたえるほうが不健全に思うんだが
19【TOKUMEI】2022/09/03(土) 17:52:42.99
シティで煽り運転しそうなオラオラ系ってウォーカーくらいか?
28【TOKUMEI】2022/09/03(土) 17:57:13.49
たすかに
34【TOKUMEI】2022/09/03(土) 17:59:52.95
ネイマールvsエムバペか
そういう性格なら仕方ないね
32【TOKUMEI】2022/09/03(土) 17:58:27.61
ネイマールスターリングって実力はあるのに何故か小者感がある
成績だけ見れば間違いなくすごいのにね…
何故なのか

少し前の選手だが、逆にドログバとかそこまでゴール取ってないが、ざこ扱いはされない
やはり内戦を止めたというのがすごすぎるからなのか
36【TOKUMEI】2022/09/03(土) 18:00:58.12
>>32
ドログバはCLでの勝負強さとか、数字以上にインパクトがでかい、あと微妙に遅咲き
41【TOKUMEI】2022/09/03(土) 18:03:11.11
ネイマールとエムバペはお互い高めあってるんじゃなくて低め合ってる関係なのがあれだな
43【TOKUMEI】2022/09/03(土) 18:03:30.98
ネイマールは個でドリブル突破できないからな
一人剥がすくらいが限界のごっちゃんばかり
面白くない
ロッベン、サラー、マネみたいなスーパープレイがないし
ジダンみたいなテクげあるわけでもなく
中途半端な選手
65【TOKUMEI】2022/09/03(土) 18:23:19.68
でもペップも嫌われていただろ
メッシに追い出されたようなもの
67【TOKUMEI】2022/09/03(土) 18:25:02.76
結果的にケインより
ハーランドとれて
よかったね
56【TOKUMEI】2022/09/03(土) 18:12:33.83
>>12
現役時代のマラドーナの方が転がりまくってるぞ
68【TOKUMEI】2022/09/03(土) 18:27:44.52
>>56
マラドーナのダイブは美しいだろ
ネイマールのコロコロと一緒にすんな
56【TOKUMEI】2022/09/03(土) 18:12:33.83
>>12
現役時代のマラドーナの方が転がりまくってるぞ
73【TOKUMEI】2022/09/03(土) 18:31:05.25
>>56
マラドーナはファウル基準緩い時代の選手だからな
ファウル受けまくって転がるしかなかったしダイブみたいなことはしなかった
それにネイマールみたいに派手にゴロゴロ転げ回らない
13【TOKUMEI】2022/09/03(土) 17:48:07.98
ブラジルNo.1はロニー

もうあんなファンタジスタは出現しないだろう
84【TOKUMEI】2022/09/03(土) 18:57:58.25
>>13
大五郎ロナウドが1番
まぁ世代によって違うから不毛な争いか
84【TOKUMEI】2022/09/03(土) 18:57:58.25
>>13
大五郎ロナウドが1番
まぁ世代によって違うから不毛な争いか
92【TOKUMEI】2022/09/03(土) 19:09:02.02
>>84
どうしてもスピードと怪我のイメージ

終盤はモラッティの期待に怪我だけで何年もインテルにいたのが残念
96【TOKUMEI】2022/09/03(土) 19:11:40.76
最近のパリの試合を見てると普通に噛み合ってて遺恨は無さそうに見えるけどなあ
97【TOKUMEI】2022/09/03(土) 19:11:48.06
ネイマールって悪い話しか聞かないけど実際の実力はどの程度なの?
パスが上手いとか決定力があるとか具体的に褒められてるの聞いたこと無い
98【TOKUMEI】2022/09/03(土) 19:15:20.70
パスも上手いし決定力もあるよ
今5試合くらい連続得点中だろたしか
100【TOKUMEI】2022/09/03(土) 19:16:37.77
ブラジルといえば、ペレ、ガリンシャジーコロナウドロマーリオロベカルだろう。
ネイマールはサーカス団員でしかない。
102【TOKUMEI】2022/09/03(土) 19:18:31.88
日本代表が一番チンチンにされた選手はネイマールなんだけどな

ブラジル代表でのネイマールはトップクラスだよ
カリスマが違う
他の選手もネイマール頼ってるしな
107【TOKUMEI】2022/09/03(土) 19:31:44.20
無回転ネイマールとかおらんの
119【TOKUMEI】2022/09/03(土) 20:37:07.60
マンコ
122【TOKUMEI】2022/09/03(土) 20:51:30.88
あー、バルサでは入れ違いになってて
一緒にやってないのか
125【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:15:43.48
全盛期のロナウジーニョ干した監督だからな
131【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:47:44.03
>>125
頭の固いベップのせいで
ロニーとメッシの時代が来ずに
メッシ時代の世代交代になってしまった

選手でも監督でも地味な一番嫌いな監督
56【TOKUMEI】2022/09/03(土) 18:12:33.83
>>12
現役時代のマラドーナの方が転がりまくってるぞ
132【TOKUMEI】2022/09/03(土) 21:58:31.44
>>56
転がされまくってたの間違い
137【TOKUMEI】2022/09/03(土) 22:18:22.83
お前ら言いたい放題だな。日本代表がネイマール一人に4発決められた試合だってあったのに。
147【TOKUMEI】2022/09/04(日) 06:21:33.68
平均は高いけど瞬間最大風速が微妙だからイマイチな評価で終わりそうだなネイマール
153【TOKUMEI】2022/09/04(日) 09:54:07.42
本人のキャラもあるけどメッシロナウドと時代が悪かった
といってもこの二人と5~6歳離れてんだけども
今はエムバペか
158【TOKUMEI】2022/09/04(日) 20:50:41.92
まぁ実際そうなんだけど
公の立場の人は、実際やり取りしたことない人間を
アイツは素行が悪いのでいらないとかいうのは
そいつの人間性に問題があるw

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662194151