暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【準々決勝】聖光学院 vs 九州学院【場違い】

1【TOKUMEI】2022/08/16(火) 21:38:08.19
聖光有利かな
18【TOKUMEI】2022/08/17(水) 07:12:24.41
九州学院が上かも栃木の継投もなんのその(笑)
ただ僅差 しかし両校とも伝統校に負けそう
特に聖光は力以上なものが出てるかんじやし
39【TOKUMEI】2022/08/17(水) 16:01:31.70
九州最強高校 九州学院
78【TOKUMEI】2022/08/18(木) 02:47:19.18
おるは聖光出身ばってん九学がぜっちゃー勝つばい
わかっとったい 九学は強かとばい 変態みたいな名前の高校に負けるわけなか
壺に土いれて帰らにゃんたい
84【TOKUMEI】2022/08/18(木) 06:39:16.91
マスコミ的には九州学院勝った方がいいんだよな
土曜日の準決勝の宣伝になるし

準決勝は
九州学院愛工大名電
近江―大阪桐蔭

こうすれば決勝は何処が来てもドラマチックに報道できる
94【TOKUMEI】2022/08/18(木) 08:13:51.77
聖光も九州もかませ犬的存在て訳か
95【TOKUMEI】2022/08/18(木) 08:17:04.92
聖光学院は直近6月の東北大会で優勝してるからね。実力的には仙台育英よりワンランクかツーランク上だよ。マジで優勝候補の一角。
104【TOKUMEI】2022/08/18(木) 09:35:13.65
聖光学院って福島の高校生の甲子園出場の夢を破壊してるのか?
そんな書き込みを見たんで・・・・
105【TOKUMEI】2022/08/18(木) 09:36:55.81
>>104
1部の私立のオタクが勝てないからって文句言ってるだけ
104【TOKUMEI】2022/08/18(木) 09:35:13.65
聖光学院って福島の高校生の甲子園出場の夢を破壊してるのか?
そんな書き込みを見たんで・・・・
106【TOKUMEI】2022/08/18(木) 09:37:45.30
>>104
去年は違う学校が出てたじゃん
98【TOKUMEI】2022/08/18(木) 09:02:12.06
本当に聖光ファンうっざw
噂には聞いていたが
108【TOKUMEI】2022/08/18(木) 09:59:27.27
>>98
性交オタはナチュラルバカとキチガイしかいないから
111【TOKUMEI】2022/08/18(木) 11:22:43.66
調べたら酷いな
オール東日本 対 100%くまモンの戦いかよ
聖光学院勝っても地元はどっちらけだろうな


聖光学院の出身地

3名が福島県内中学の出身選手です。
福島県以外の出身中学選手の内訳です。

神奈川県 3名
宮城県  2名
東京都  2名
愛知県  2名
山形県  1名
栃木県  1名
茨城県  1名
静岡県  1名
大阪府  1名
京都府  1名

県外中学の出身選手は関東圏からの入学
124【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:53:18.46
九州学院に負けると思うぞ。
この流れは北海の時と同じだ…
嫌な予感しかしない
127【TOKUMEI】2022/08/18(木) 15:19:30.04
逆に九州学院はコロっと勝ちそうな雰囲気はあるんだよなぁ
128【TOKUMEI】2022/08/18(木) 15:20:41.35
>>127
ねーよww
149【TOKUMEI】2022/08/18(木) 17:28:44.73
両チーム共に勝てば優勝も狙える。
ここも熱い試合を期待したい。
161【TOKUMEI】2022/08/18(木) 17:52:47.36
先発の奴、何しに出てきたんだ? 地方でも投げてない奴を出してくるとか。
161【TOKUMEI】2022/08/18(木) 17:52:47.36
先発の奴、何しに出てきたんだ? 地方でも投げてない奴を出してくるとか。
165【TOKUMEI】2022/08/18(木) 17:53:49.65
>>161
県準決勝で短いイニングですが投げてましたが
167【TOKUMEI】2022/08/18(木) 17:56:45.35
>>111
宮城、山形からは通えるだろ。伊達だし。そしてなんだかんだ福島出身が1番多いんだな。
169【TOKUMEI】2022/08/18(木) 18:00:51.26
>>167
全員寮に入ってるみたいでユーチューブに密着動画があったよ
172【TOKUMEI】2022/08/18(木) 18:02:14.21
九学頑張らんかーい!九州最後の砦やんかー!
177【TOKUMEI】2022/08/18(木) 18:20:10.19
なんやこの試合
178【TOKUMEI】2022/08/18(木) 18:21:42.65
いつまでエース温存やねん
179【TOKUMEI】2022/08/18(木) 18:23:16.34
九州学院の監督は準々決勝をナメ過ぎだろ
130キロしか投げれないピッチャーを先発させたり
182【TOKUMEI】2022/08/18(木) 18:27:25.58
九州学院話にならんやったね
163【TOKUMEI】2022/08/18(木) 17:53:31.10
>>158
まだ試合終わってねーだろザコ
213【TOKUMEI】2022/08/18(木) 19:31:31.61
>>163
おら土下座しろ
218【TOKUMEI】2022/08/18(木) 19:36:38.60
二度と喋るなよ雑魚
226【TOKUMEI】2022/08/18(木) 20:50:19.11
ここ全力勝負のトモヤと準決勝を見据えた九学、どちらに軍配上がるかと思ったが……今の聖光のような打線を切れ目のない打線って言うんだろうな。打撃力の勝利だった。
準決勝は佐山以外の投手がどこまでやれるかだが、打ち勝てる可能性もあると見るね。
229【TOKUMEI】2022/08/18(木) 22:55:36.20
九州学院、直江出し惜しみ采配と後世まで語られそうだな・・・
234【TOKUMEI】2022/08/19(金) 00:47:42.37
聖光はだいたい3人目のピッチャーを打ちあぐねる
常盤で点差がつくと何故かは知らんが後半点が取れなくなる傾向にある
直江が先発でも結果は大して変わらん
235【TOKUMEI】2022/08/19(金) 01:18:36.08
九州学院 直江投手
「球自体は全国で通用すると感じた。やっぱりスタミナです。大会を通じて1人で投げきるスタミナをつけていきたい」と自信を糧に成長する。

https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/202208180001362.html

スタミナ不足が根底にあり、6回からの登板となったようだ。
238【TOKUMEI】2022/08/19(金) 13:11:56.24
毎回、チームとして実力が出せるわけではないからな。これがトーナメントの怖いところ。
総当たり戦でもやらない限り、本当の実力は分からない。まあ桐蔭だろうけど。
248【TOKUMEI】2022/08/20(土) 10:22:56.45
甲子園みたいなトーナメントだとどこかで必ずエースを休ませて凌がなきゃいけなくなるんだから九州学院は聖光戦の前半に持っていっただけで監督の判断は正しかったんだと思う
じゃないと育英戦で聖光さんみたいに必ずなってただろうから
250【TOKUMEI】2022/08/22(月) 10:05:00.19
>>248
中1日休んでるんだし、先発は直江でよかった。
あとは、球数や体調に応じて交代させればいいだけ

結果として九州学院はベストエイトどまりで、聖光はベスト4でこの差はでかい

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1660653488