暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

静岡県の高校野球 part201

1【TOKUMEI】2022/08/19(金) 19:17:33.91

前スレ
静岡県高校野球 part199
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1659097539/

静岡県高校野球 part200
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1659786755/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
17【TOKUMEI】2022/08/20(土) 15:42:39.82
静高はどうですか?
20【TOKUMEI】2022/08/20(土) 18:44:52.81
>>17
逸材左腕エース亀井
7ー0 完封らしいねぇ
焼水を完璧シャットアウトとは凄いわ
21【TOKUMEI】2022/08/20(土) 19:56:54.64
常葉大菊川が今年の甲子園に出てたらいいとこまで行った気がする
62【TOKUMEI】2022/08/21(日) 15:24:39.17
次は浜松工対菊川か
これは楽しみやな
50【TOKUMEI】2022/08/21(日) 12:16:24.29
>>38
静岡高校0勝4敗
これが桁違いに酷すぎる
この高校に入学したいとか意味分かんね
野球以外に目的があるとしか思えんね
だから初戦敗退を繰り返すんだろうな
67【TOKUMEI】2022/08/21(日) 16:03:21.88
>>50
ここは甲子園に行ったらゴールの高校だからね。大学に行くための加点で、それ以上は意味がないから頑張らない。
72【TOKUMEI】2022/08/21(日) 20:08:48.67
症状ない人まで、コロナの抗原検査しなくても良いんじゃないかなと思うよ。
73【TOKUMEI】2022/08/21(日) 21:36:18.78
>>72
本当のコトを言うと発熱等の症状のある人にもPCRをやっては駄目
発熱等の症状は冬だけでは無く、夏も当然ある。
だから夏にインフルエンザ等で学級閉鎖になるなんてのは2019年まで数え切れないほどあった。
報道してこなかっただけ。

特に子供はすぐ熱を出すし、すぐ熱が下がる
PCRを使えば数字として見える化することができて報道しまくれば
国民をパニックに陥れることが出来る
2019年8月に死亡したPCR開発者が言っていた感染病にPCRを使えば世界的パニックになるという忠告は正しかった
76【TOKUMEI】2022/08/21(日) 22:43:51.17
>>75
最大の波乱?
波乱じゃねーわな
栃木はかなり力のあるチームだったなぁ
78【TOKUMEI】2022/08/21(日) 23:02:03.19
>>76
国学院栃木智辯和歌山も未観戦だから知識が無い
あくまでも配信記事によると国学院栃木VS智辯和歌山が最大の波乱試合だったとの記事

静岡県、栃木県、和歌山県などの関係者の意見は排除して考えている
製薬会社から活動資金をもらってテレビに連日出演している専門家(セールスマン)がどんなにワクチン、ワクチン連呼しても話は聞かない
83【TOKUMEI】2022/08/22(月) 04:14:40.30
橘中時代から有名だった山内投手を全然見かけない
去年の秋は橘高校の1年生として先発してたのに昨日も投げてない
91【TOKUMEI】2022/08/22(月) 13:15:18.40
気迫、勝ちに対する執念、頭の使い方、相手チームの分析、試合運び、エンドランの上手さ、セーフティバントの上手さ
、ボールの見極め、狙い玉の絞り方、試合の流れをコチラに持ってくる…この辺が全然違うな

静岡県高校野球はメンタル面とシンキングの部分で勝ちを逃してる。一言で言えばヌルイ。
96【TOKUMEI】2022/08/22(月) 16:32:52.30
優勝て本当に難しいなあ
仙台育英なんて俺が小学生の時からずっと甲子園常連でやっと初優勝だもん
仙台に監督より俺の方が年上のおっさんだぜ
98【TOKUMEI】2022/08/22(月) 17:26:59.78
>>96
2位までは行くんだよなぁ
1位の壁は想像以上に高く至難の業
今後、静岡県代表が決勝進出する日が来るかもしれないが深紅の大優勝旗だけは別格なんだよなぁ
106【TOKUMEI】2022/08/22(月) 21:44:19.18
2019 U18

1(中) 森敬(ショート)
2(遊) 武岡(ショート)
3(一) 韮澤(ショート)
4(三) 石川(サード)
5(右) 西純(投手)
6(左) 宮城(投手)
7(指) 遠藤(ショート)
8(捕) 水上(捕手)
9(二) 坂下(ショート)

永田「まだ試合が残っていますので...」
アナ「いえ、日本の戦いは今日で最後となりますが...」
永田「....?」
アナ「...」

こんな無能が現在静岡の頂点に居座ってる
62【TOKUMEI】2022/08/21(日) 15:24:39.17
次は浜松工対菊川か
これは楽しみやな
110【TOKUMEI】2022/08/23(火) 12:24:34.52
>>62
負けても
ここからは敗者復活に回れる
相手は「浜北西ー遠江総合」の敗者だから
県大会進出は出来るんじゃないかな
123【TOKUMEI】2022/08/24(水) 00:22:16.58
小野亨が歴代最高左腕かな
140【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:41:18.49
>>123
今何やってるの
144【TOKUMEI】2022/08/24(水) 13:26:11.87
安西擁する常葉大菊川がもし甲子園出てたら仙台育英に勝てた?
164【TOKUMEI】2022/08/24(水) 17:08:03.49
聖隷クリストファー弱かったわ!
これじゃ菊川に勝てないね
167【TOKUMEI】2022/08/24(水) 17:40:42.11
>>150
タイブレークつまんねえ
169【TOKUMEI】2022/08/24(水) 18:06:56.73
>>167
サッカーでいうとPK戦みたいなものだね
投手の将来を考えたらよいことなんだろうけど
これで高校野球の名勝負は半減していくだろうし
観客目線の高校野球人気も下がっていくことでょう。
165【TOKUMEI】2022/08/24(水) 17:30:38.92
>>159
浜工と菊川は6回終了で2-1で浜工が勝ってたが
7回以降に3連投の浜工1年生投手が崩れて負けたみたい
去年の弓達を思い出した
171【TOKUMEI】2022/08/24(水) 18:25:40.30
>>165
3連投とは3日連続登板のことを言う
浜工投手は実力不足で負けたということ
194【TOKUMEI】2022/08/25(木) 03:06:25.62
今回の浜松工戦も福住が完投したの?
流石に県大会も福住だけじゃ厳しいだろうから、次の小笠戦では控えの投手みたいな
199【TOKUMEI】2022/08/25(木) 12:12:25.75
5ちゃんの今秋の有力校

日大三島加藤学園常葉菊川聖隷クリストファー、開誠館
特に加藤学園常葉菊川が最有力!
さて結果は?
205【TOKUMEI】2022/08/25(木) 16:14:56.06
日大三島は甲子園出場したから秋季大会の地区予選は免除されたじゃないですか。だけど愛知県では愛工大名電が地区予選から出場してますがなんでですか?県によってルールが違うの?
210【TOKUMEI】2022/08/25(木) 19:33:10.26
>>205
県によって違う
例えば大阪とかは春の大会結果とか関係無く夏は全校が初戦からでシードが無い、だから大阪桐蔭履正社が夏の1回戦でぶつかったこともある
210【TOKUMEI】2022/08/25(木) 19:33:10.26
>>205
県によって違う
例えば大阪とかは春の大会結果とか関係無く夏は全校が初戦からでシードが無い、だから大阪桐蔭履正社が夏の1回戦でぶつかったこともある
211【TOKUMEI】2022/08/25(木) 19:54:39.79
>>210
大阪も2020からシード取り入れたよ

愛知はたしか、各地区一次予選のリーグ戦があってそこを通過すると二次トーナメントに進める。多分名電はリーグ戦は免除。
221【TOKUMEI】2022/08/27(土) 00:01:55.83
ヌマッキ出るより、沼津東出た方が東部は盛り上がるだろうよ。
ちなみに沼津東は夏の選手権出場経験があるが、甲子園は開会式を含めてその土を踏んでない。
県内でそういう歴史があるのは、ここだけのはず。
234【TOKUMEI】2022/08/27(土) 15:12:01.07
試合終了
浜松工14-4浜北西
常葉大菊川11-3小笠
238【TOKUMEI】2022/08/27(土) 16:04:09.20
市立沼津が沼津城北に負けかけてたが市立沼津が復活することはないのかなぁ
246【TOKUMEI】2022/08/27(土) 19:08:03.35
>>226
Pがよかったとか?
昭和末期には石黒とか近藤って好投手がおってなぁ・・・
248【TOKUMEI】2022/08/27(土) 19:24:19.97
>>246
あの頃は有川謹司という熱血漢な名将がいたなぁ
254【TOKUMEI】2022/08/27(土) 20:46:58.60
浜西名将輩出と言えば駒大太田監督を忘れたら怒られるなぁ
275【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:27:01.19
開誠館は確かにノックとかスイング見ても選手一人一人のレベルは県内屈指ではあると思う

でも掛川東戦観ると個人的に相変わらず実戦で力が発揮しきれてない印象で去年みたいに県中堅クラス(静商とか)に捻られそうで怖い
276【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:47:37.36
>>275
島田工業にコールド喰らった時は
流石に驚いた
277【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:22:50.38
カト学vs韮山
7-0 7回コールドでカト学の勝ち
カト学先発の大木は4回を投げて被安打0か1
その後も小澤、吉川と繋ぎ被安打2の完封勝利
3試合全て無失点で投手力の高さを発揮した
守備も3試合で無失策、課題は打撃力か
4、5、6番の1年生の成長に期待
281【TOKUMEI】2022/08/28(日) 15:17:01.00
>>277
韮山ごときに本気は出しません。偵察たくさん来てたし
285【TOKUMEI】2022/08/28(日) 16:34:34.49
大久保学
アムウェイで成功した
294【TOKUMEI】2022/08/28(日) 18:31:00.63
何年か前から
地区1〜3位校を決めない形になってるけど
今の形って、どうなのかな?

自分としては以前のような
1〜3位校を決める形のほうがいいなと思うのですが

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1660904253