【大阪メトロ】大阪市高速電気軌道 118号線【Osaka Metro】
民営化して“Osaka Metro”となった大阪市高速電気軌道(ニュートラム含む)を語る
「116スレ目」です。
大阪メトロではなく「Osaka Metro」が正式名称となります。
■公式サイト
http://www.osakametro.co.jp
■公式Twitter
https://twitter.com/OsakaMetro_SA (お知らせ等)
https://twitter.com/osakatransport(運行情報)
大阪高速鉄道
http://www.osaka-monorail.co.jp
大阪メトロサービス
http://www.osakametro-service.jp
大阪シティバス
http://citybus-osaka.co.jp
大阪バス
ttp://www.osakabus.jp
前スレ
【大阪メトロ】大阪市高速電気軌道 117号線【Osaka Metro】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1642858098/
【大阪メトロ】大阪市高速電気軌道 116号線【Osaka Metro】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1635325363/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
「116スレ目」です。
大阪メトロではなく「Osaka Metro」が正式名称となります。
■公式サイト
http://www.osakametro.co.jp
■公式Twitter
https://twitter.com/OsakaMetro_SA (お知らせ等)
https://twitter.com/osakatransport(運行情報)
大阪高速鉄道
http://www.osaka-monorail.co.jp
大阪メトロサービス
http://www.osakametro-service.jp
大阪シティバス
http://citybus-osaka.co.jp
大阪バス
ttp://www.osakabus.jp
前スレ
【大阪メトロ】大阪市高速電気軌道 117号線【Osaka Metro】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1642858098/
【大阪メトロ】大阪市高速電気軌道 116号線【Osaka Metro】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1635325363/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
24時間券発売まだぁ?
24時間券はメトロにメリットがないからやらんで
瑞光四丁目て客いないの?
25系は乗務員がドア開閉の為に
運転席を立ち上がったり座ったりしないといけない
あれでは乗務員の膝が磨耗して故障してしまう
運転席を立ち上がったり座ったりしないといけない
あれでは乗務員の膝が磨耗して故障してしまう
長堀鶴見緑地線は車椅子の人が自力でホームから段差なく車両に移動できるから
駅員の負担がなくていいなと思った
駅員の負担がなくていいなと思った
検索したらメトポも会員数35万だね。地下鉄系ポイントはどこもダメだな。
千日前線の改善点
森之宮検車場廃止による弥刀検車場開設
25系の運転席を左側から右側に変更
森之宮検車場廃止による弥刀検車場開設
25系の運転席を左側から右側に変更
ミト押し 暗っ
江坂行があるのと同じだな。2社線の結節駅だし
北急側からの江坂行は近年消滅したらしいが
北急側からの江坂行は近年消滅したらしいが
地下鉄駅周辺の案内表示全般に大阪メトロのロゴばかり大きく主張しすぎで邪魔
昔ながらの路線カラーの電車正面の絵があれば案内には充分なのにな
他路線からの乗り換えにはそういうマークが使ってあって見やすいのに
メトロ構内に入った途端に案内表記がわかりにくくなる
昔ながらの路線カラーの電車正面の絵があれば案内には充分なのにな
他路線からの乗り換えにはそういうマークが使ってあって見やすいのに
メトロ構内に入った途端に案内表記がわかりにくくなる
別にデザインが良ければどんどん真似すりゃ良いんですよ
例えば東京メトロの路線記号
営団時代のドーナツ型にアルファベット加えたやつは他事業者でも採用されている
名古屋市営地下鉄だと旧来のマルハチマークをイメージした下が欠けたドーナツ型にしたのは良いアレンジだと思う
https://i.imgur.com/M0aG7IG.jpeg
例えば東京メトロの路線記号
営団時代のドーナツ型にアルファベット加えたやつは他事業者でも採用されている
名古屋市営地下鉄だと旧来のマルハチマークをイメージした下が欠けたドーナツ型にしたのは良いアレンジだと思う
https://i.imgur.com/M0aG7IG.jpeg
英数の書体、最終的に海外のナントカいうのになっちゃったよな
あれキライなんだわ。猫も杓子も
あれキライなんだわ。猫も杓子も
結局今日の長田駅の線路安全点検
なんやったんや原因
25分も待ちぼうけ食らわせやがって
なんやったんや原因
25分も待ちぼうけ食らわせやがって
審議中
西大橋さん
ガーシーな装い(暴露系感)
ガーシーな装い(暴露系感)
またホテルになるのかと思ってたけどオフィスビルか。もうホテル供給過剰を埋めるだけの需要は戻ってこないという読みなのかもしれんね。
アパが空気読まずに巨大なやつを湊町に作るし。
アパが空気読まずに巨大なやつを湊町に作るし。
>>153
時間帯によって色調が変化するよ
時間帯によって色調が変化するよ
>>154
蛍光灯タイプなら調色なしでは?
初期の車の方
蛍光灯タイプなら調色なしでは?
初期の車の方
割と気になる
違和感だろう
違和感だろう
労組を介した交流なら昔からあるだろ
>>152
今からでも乗り換えしやすく改良すべきだ
このまではジリ貧だからな
今からでも乗り換えしやすく改良すべきだ
このまではジリ貧だからな
回数券、一日券のキャッシュレス対応まだかぁ?
>>179
その前に回数券廃止やな
その前に回数券廃止やな
長鶴線京橋はなんであんな辺鄙なとこに駅を作ったのか
1号線の真下に駅があったら多少乗り換えの不便が解消できてたやろ
1号線の真下に駅があったら多少乗り換えの不便が解消できてたやろ
長鶴線京橋はなんであんな辺鄙なとこに駅を作ったのか
1号線の真下に駅があったら多少乗り換えの不便が解消できてたやろ
1号線の真下に駅があったら多少乗り換えの不便が解消できてたやろ