暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「ガーミン」ガーミンについて語る8「GARMIN」

1【TOKUMEI】2022/08/17(水) 07:52:27.58
スポーツ用デバイスとしてのガーミンについて語りましょう

>>980 になったら次スレ作成

前スレ
「ガーミン」ガーミンについて語る5「GARMIN
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1645256704/
「ガーミン」ガーミンについて語る6「GARMIN
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1653565374/

「ガーミン」ガーミンについて語る7「GARMIN
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1655926187/
5【TOKUMEI】2022/08/17(水) 12:41:46.55
ガー乙ん
15【TOKUMEI】2022/08/17(水) 23:17:51.31
いきなり発狂してるやついて草
18【TOKUMEI】2022/08/18(木) 00:14:47.55
>>15
idコロコロ朝鮮人w
32【TOKUMEI】2022/08/18(木) 19:34:22.35
初代venuから255に変えたら、ボディバッテリーが全然貯まらなくなったわ。
38【TOKUMEI】2022/08/19(金) 21:31:37.27
オーディオアラートが英語US設定なんだけど日本語で聴こえる???なんで?
50【TOKUMEI】2022/08/21(日) 08:31:16.07
そういうこと?マジに怖いんで取説見て見る
58【TOKUMEI】2022/08/22(月) 09:15:32.82
instinct1は安定してるぞ
67【TOKUMEI】2022/08/23(火) 11:01:12.15
知らんがな
89【TOKUMEI】2022/08/24(水) 18:25:44.93
255でガーミンデビューしたんだけど心拍ゾーンってどうやったら表示されるの?

ランニング続けていたら自動的に計測して表示されると思ってたけど一向に表示されないし、ネットを漁っても255での設定の仕方が見つかりません
90【TOKUMEI】2022/08/24(水) 18:46:56.40
>>89
Garmin Connect上で
左上3本線タップ
ガーミンデバイス→255→
ユーザープロフィール→
心拍とパワーゾーン
89【TOKUMEI】2022/08/24(水) 18:25:44.93
255でガーミンデビューしたんだけど心拍ゾーンってどうやったら表示されるの?

ランニング続けていたら自動的に計測して表示されると思ってたけど一向に表示されないし、ネットを漁っても255での設定の仕方が見つかりません
91【TOKUMEI】2022/08/24(水) 18:59:51.51
>>89
アクティビティの心拍ゾーンゲージか?カラフルなやつ
自分で設定するんやで
93【TOKUMEI】2022/08/24(水) 19:47:59.31
vivosmartでは時計上で心拍ゾーン見れないんですか?
ForeAthleteでは見れるみたいですが
95【TOKUMEI】2022/08/24(水) 21:15:20.64
心拍ゾーンが99%ハードとエキスパートのランアクティビティでも
レーニング効果の無酸素運動は効果なし
有酸素の効果しかないとか言われる
よくわからん
111【TOKUMEI】2022/08/25(木) 18:17:44.82
途中送信すまん
無事に心拍ゾーン設定できました
ありがとう
102【TOKUMEI】2022/08/25(木) 12:44:45.33
255考えてるけど、楽天49800でアマゾン45300。4500円も差があるけど、そういうもんなの?
113【TOKUMEI】2022/08/25(木) 21:09:57.02
>>102
自分はヤフーで割引きとポイントで実質35000円ちょいで買ったけど
手持ちの旧モデル売った代金差し引いてとか元々持ってるポイント使ったとか偽実質価格ではなく、真の実質価格な
159【TOKUMEI】2022/08/29(月) 08:01:56.73
そもそもそんな事ココ数年起こったこと無いなぁ
起こったらずっと変な値でかってにもどるような事はないわ
光学心拍系の話ね
173【TOKUMEI】2022/08/29(月) 19:16:16.00
>>160

148 ゼッケン774さん@ラストコール[sage] 2022/08/27(土) 18:57:22.46 id:NB4KMDoX

ちょっと前に書き込んだ255Musicでitunesのプレイリストが本体に転送出来ない件についてサポートに問い合わせたら、255Musicともう一つの機種でプレイリストが転送出来なかったり文字化けする不具合が見つかってるとの事。対策済みシステムの配布を待って欲しいと言われたよ。
175【TOKUMEI】2022/08/29(月) 23:55:45.06
>>173
見落としてた申し訳ないありがとう修正アプデ来るまでまちます
181【TOKUMEI】2022/08/30(火) 20:27:31.68
10年とか使うわけじゃないのに
貧乏くさい
182【TOKUMEI】2022/08/30(火) 21:30:26.64
>>181
こいつまたかよ
人間のクズ消えろ
194【TOKUMEI】2022/09/01(木) 15:15:53.13
充電時の接触が微妙になってきた…
普通のUSB-typeCとかでいいのになあ
204【TOKUMEI】2022/09/02(金) 07:17:41.28
>>194

ケーブルが純正でないなら純正品に代えてみる

これだけでも復活する可能性あるよ
209【TOKUMEI】2022/09/02(金) 19:44:20.29
コネクタ部分弱いよな
プラスチックの細い枠で形状が維持できてない
そして一本五千円近い
242【TOKUMEI】2022/09/05(月) 09:47:03.67
アホ過ぎる
時計の初期化しろよ
Bluetooth疑うなら使うの止めて試せよ
249【TOKUMEI】2022/09/06(火) 12:02:16.65
カシオの持ってるけど自分にはゴミだった
仮にフォームの推定が正しいとしても、ガーミンのラップと連動しないし瞬間瞬間のフォームが分かるわけではないから試行錯誤の効率が悪すぎてフォームの修整に使うのは難しい
スタートストップが使いにくいとか基礎的な部分も未完成だしアプリもお粗末
250【TOKUMEI】2022/09/06(火) 12:05:10.27
>>249
その辺はまあ同意なのでガーミンで同等のことができるといいな
256【TOKUMEI】2022/09/06(火) 13:16:40.25
あゝもうAWに戻るかなあ
257【TOKUMEI】2022/09/06(火) 13:55:01.94
>>256
その方が幸せになれるよ
270【TOKUMEI】2022/09/08(木) 07:31:10.78
Apple Watchの発表見たらまだガーミン には届かない感じだな詳しいレビューとかまだないから実際のところはどうなのかわからないけど
そのうちガーミン 大好きDCさんとか詳しくやるだろうからそれに期待
275【TOKUMEI】2022/09/08(木) 08:13:48.78
本家には遠く及ばないがね
どこまで来れるか見ものだな
277【TOKUMEI】2022/09/08(木) 08:17:22.08
36時間やぞ。ローバッテリーモード(笑)でやっと60時間。
278【TOKUMEI】2022/09/08(木) 08:21:16.43
それでもこのディスプレイとこのクオリティでこの時間は物凄い進化だよ
まだまだだけど
290【TOKUMEI】2022/09/08(木) 14:21:01.86
ガーミン持ちの人ってぶっといUSBケーブルつないで充電するのが苦にならないんだって
293【TOKUMEI】2022/09/08(木) 14:46:27.86
>>290
固くて太いのはいいんだけどL字型端子にして欲しいわ
303【TOKUMEI】2022/09/08(木) 23:10:00.86
epixやfenix7シリーズってタイドグラフなしですか?
303【TOKUMEI】2022/09/08(木) 23:10:00.86
epixやfenix7シリーズってタイドグラフなしですか?
304【TOKUMEI】2022/09/08(木) 23:26:58.16
>>303
使ったことないから使い勝手はわからんけどConnectIQのサードパーティ製のタイドグラフはあるよ。
306【TOKUMEI】2022/09/09(金) 06:23:45.05
ガーミン先生は委員長タイプ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1660690347