暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

富山県高岡市 Part.3

1【TOKUMEI】2020/07/02(木) 21:43:05.27
高岡市公式ホームページ ほっとホット高岡
http://www.city.takaoka.toyama.jp/
20【TOKUMEI】2020/07/18(土) 15:03:17.89
??
34【TOKUMEI】2020/07/23(木) 02:54:32.97
中井りかが死にますように
63【TOKUMEI】2020/07/29(水) 12:53:46.51
>>62
結局実名出すんかいw
65【TOKUMEI】2020/07/29(水) 13:54:49.85
>>63
Hさんにしていたのに…なーんw 痛恨のミス 橋本さんゴメン
つーかさ、この人に二十歳くらいの娘さんがいたら不起訴処分となっても家族で孤立するだろうね
大麻などの吸引でもそうなんだけどさ 犯した過ち以上の罰を与えるって私には不可解

こういうのって高校生が無垢な被害者で買った方が人でなし扱いで報道されるけど
互いに納得の上なら逮捕までしてTVで報道し大騒ぎするような事にも思えないんだよね
だってさ、これは条例違反だから場所によっては合法の場所も同じ日本であるわけでしょ?
同じような事件が日本中で起こっているけど、何人逮捕しても未成年者のSNSを禁止にしなきゃ永遠に同じこと繰りとりすよ
60【TOKUMEI】2020/07/28(火) 15:56:25.22
もともと高岡駅に新幹線持って来れば良いものを、て安もんのスーパー特急にするつもりやった時は、やろが
71【TOKUMEI】2020/07/30(木) 20:56:14.33
>>60
ル-ト的には北陸道同様に砺波に新幹線駅でも良かった。高岡も併設でいいがに。
高岡はライバルの富山市民からも同情されている
118【TOKUMEI】2020/08/20(木) 21:36:53.54
北総一の城だ
https://youtu.be/Jo-o2AwRBuQ
128【TOKUMEI】2020/08/29(土) 19:07:23.69
来ればを
“く”れば じゃなく
“こ”れば てゆうから
標準語圏の人たちは注意
134【TOKUMEI】2020/08/30(日) 16:54:35.93
こ ない  (未然形)
き ます  (連用形)
くる 。  (終止形)
くる とき (連体形)
くれ ば  (仮定形)
こい 。  (命令形)
173【TOKUMEI】2020/09/15(火) 16:19:28.29
>>172
実際にキャンペーン始まれば誰も400円の食堂なんか予約しないし、行くのは一人2万円、3万円ってって高級料亭やレストランになるはず
例えば今行われてる旅行キャンペーンなら一泊二食付きで4万円の宿が26000円で泊まれて6千円分の商品券までくれるんだよ
それなら行ってみようかな?って人が多いから高級旅館は予約もとれないほど埋まっていて、逆に長年通っていた馴染みの客が宿泊できずに困ってるらしいし、安いビジネスホテルや旅館は閑古鳥鳴いてるのが現実
この客層が元の6万円になっても馴染みの客になるとはとても思えないし、逆に元々この宿を贔屓にしていながらはじき出された一定割合の人達の方が戻らない気がする
結果的にキャンペーンで助かるのは旅館じゃなく本来つぶれて消えても困る人の少ないインターネットで予約させるシステム動かしてる旅行代理店だけじゃないのかな

コロナで困っているのは観光業界だけじゃないんだから自助努力が原則で、旅行客が減れば税金で宿代を補填して安くして動員するよりも、仲居の制服を和服から褌姿にしてみるとか低価格にするなど宿がそれぞれ独自に知恵を絞れば良いだけだよ
国が援助するなら固定資産税免除や従業員の給料給付などが妥当で、対象はコロナで売りあげ減った全職種にすべきはず
175【TOKUMEI】2020/09/15(火) 19:45:19.07
>>173
永井産業
215【TOKUMEI】2020/10/23(金) 10:53:15.34
https://www.youtube.com/watch?v=cGgMPq3GU1I
209【TOKUMEI】2020/10/21(水) 07:14:04.73
この間野村に出来た食パン屋も結構繁盛している

ほぼ予約が必要みたいけど、時々夕方に本日分有りますって白いのぼり立ってる時はすぐに買えた
216【TOKUMEI】2020/10/23(金) 19:58:13.62
>>209
野村というと10/2(金)にオープンした『純生食パン工房 HARE/PAN』高岡店?
それとも『ヤムヤムヤミー』?
木津にも『星乃華』とかいう高級?パン屋が先月9/18(金)にオープンしたようだね。
218【TOKUMEI】2020/10/25(日) 18:02:51.37
テレ東の番組で伏木海運ほんのちょっと出とった
235【TOKUMEI】2020/11/06(金) 10:27:34.96
2004年から16年もの長きにわたって彼が富山知事をしていたが、それで高岡が少しでも良くなったか?サンダーバードは金沢に行かなきゃ乗れなくなったし、東京までは近くなったが「新幹線の駅はわざわざ不便な場所に作られてしまい駅前はシャッター街
まったく進歩していないどころか彼が知事をやる前の方がよほど町は栄えていた気がする
289【TOKUMEI】2020/12/02(水) 14:19:18.54
とうとう駅前ビルも消えて街は隠れ場所もないようなピカピカになってきたな そのうちアドニスビルも無くなるのかな?
妖しい雰囲気残るいかがわしい場所は文化の発信地 できるだけ残して欲しい
295【TOKUMEI】2020/12/13(日) 13:25:32.85
明日から雪景色になりますよ
301【TOKUMEI】2020/12/14(月) 06:55:49.16
>>287
高岡市内を移動拠点にして5泊?
1旅程で五箇山と氷見方面なら納得だが石川方面もだと
高岡-能登半島間には鉄道もバスも直通路線がないから
移動拠点は金沢市内一択だろ?
302【TOKUMEI】2020/12/14(月) 07:37:53.83
>>301
高岡拠点の旅をするような人なら
金沢拠点の旅は既に経験済みなんだろう
342【TOKUMEI】2021/02/19(金) 10:14:37.42
今回県道は2車線保持して意外としっかり除雪されてる
343【TOKUMEI】2021/02/19(金) 15:15:19.01
今朝また病院で尿検査したらトイレの窓に「検査用紙コップに半分以上は絶対に入れない事」と貼り紙されていたんだけど
… 俺に対する嫌がらせかな?
>>342
怖いのは凍結 雪は亀の子にさえならなければ大丈夫
350【TOKUMEI】2021/03/05(金) 18:33:12.41
交番襲撃男、無期懲役?バカなのか裁判官
351【TOKUMEI】2021/03/05(金) 19:12:16.08
>>350
2018.6の富山市久方町奥田交番襲撃事件犯に3/5出された
この1審判決のことか?
富山地裁】富山交番襲撃 2人殺害された事件 24歳の元自衛官無期懲役
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614910023/
【富山交番襲撃事件・無期判決】被告の自閉症スペクトラム障害「酌むべき事情」富山地裁
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614916983/
353【TOKUMEI】2021/03/07(日) 12:38:51.25
https://www.youtube.com/watch?v=qJM_ie-8IBY
373【TOKUMEI】2021/05/07(金) 20:54:44.09
個人個人どーのこーのより集団免疫獲得せんにゃならんから町ん中ふらふらしたらいとるとーちゃんかーちゃんあんぼねーちゃんどま見かけたら手当り次第押さえ付けて保管方法どまどーでもいーからちうごくじゃらロシアじゃらインドじゃら製じゃら入手次第ぶすぶすちうしゃしまくりゃいーがいねけよ
さっちうざいみたいなもんや茶
399【TOKUMEI】2021/05/16(日) 09:57:44.74
インド株とかイギリス株はOKなのに何で武漢肺炎はダメなんだろう マスコミが中国にだけ配慮するのが不思議
412【TOKUMEI】2021/05/26(水) 11:35:50.55
中田大学リベラルアーツ学部意識高い系学科 偏差値65
415【TOKUMEI】2021/05/30(日) 07:27:25.29
予約取れたみたいだけど場所選べないって何なの?
428【TOKUMEI】2021/07/05(月) 08:10:11.94
テレ朝の時点で無いわ。
448【TOKUMEI】2021/08/23(月) 19:08:24.07
高岡工芸の暴力事件 北日本放送もグルだぞ  暴力で書類送検されたPTA役員の名前伏せたぞ  許せん
463【TOKUMEI】2021/11/24(水) 18:54:05.29
戸出の旧ジョイフルが工事してると思ったら岩本屋の看板あげてた。
どっちかって言ったらニンニクゲンコツ花月に戻って来て欲しかった
475【TOKUMEI】2021/12/24(金) 23:56:21.56
4月から移住するが
心掛けておく事ありますか?
479【TOKUMEI】2022/01/09(日) 15:54:28.87
>>475
>>469やっちゃ念のため>>475氏が北陸3県初見参に備え
付言しとくが「だら」いうのは共通語に翻訳すると「バカ」
537【TOKUMEI】2022/07/29(金) 23:36:56.61
>>534
高岡七夕まつり?コロナの第7波猛威襲来中なのに
2022年は催行されるのか?
高岡で祭りといえば關野神社の御車山祭だろ?
538【TOKUMEI】2022/07/30(土) 12:44:59.24
>>537
適度に距離あれば問題ないよ
557【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:17:19.67
どうせ自宅の床下から変死体とかそんな結末なんじゃねーのか
570【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:57:13.75
氷見の沖合いで子供と見られる土左衛門が見付かったってね

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kousinetu/1593693785