暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

新テニスの王子様Golden age280

1【TOKUMEI】2022/09/10(土) 00:49:47.06
全国から集められた中学生50人が参加する…

ジャンプスクエアH21年4月号より連載開始の『新テニスの王子様』及び
旧作の『テニスの王子様』について語るスレッドです
トリビュート漫画『放課後の王子様』の話題もOK

■前スレ
テニスの王子様Golden age278
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1661698501/
テニスの王子様Golden age279
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1662189701/

~このスレの大まかなルール~
・sage必須。荒らしは徹底スルーでヨロ
・漫画のテニヌに関係ない話はお断りです
・テニヌに関するものでもアニメ、ミュージカル、CD、ゲーム、実写版等の話は該当スレへ
・同人系サイトのアドレスを貼らない。→ブラクラの可能性もあるので無闇に飛ばない
・腐った話題は全面的に禁止。腐女子は腐スレへ

・次スレは>>970シクヨロ(スレ立てが無理の場合は次の人を指名してください)
スレタイ案は現在募集しておりません
・住人の意向を無視したスレが立てられた、または荒らしによってスレが立てられた場合
→別スレを立てて住人を誘導。削除依頼を出し、dat落ちを待つ。 ※絶対高速埋めなどしない
5【TOKUMEI】2022/09/10(土) 00:52:14.25
>>1
乙澤さん
17【TOKUMEI】2022/09/10(土) 01:21:46.43
眠い丸
21【TOKUMEI】2022/09/10(土) 01:34:32.52
マルスちゃん「保守」
23【TOKUMEI】2022/09/10(土) 03:23:53.84
ルールメタ無視害悪立海まんこ四天王
1人目:D1越知毛利カプ厨 害悪度★☆☆☆☆
越知の元No.4設定で決勝出場の可能性が高まりカプ厨からの推しが強い
立海が全滅した中強引に毛利を立海枠として扱い生き残りを期待し続ける
高校生ペアがそのまま出場したら種ヶ島大曲が馬鹿みたいなのと既にフランスで活躍した毛利が他のキャラ差し置いて出番があるのかというのが疑問
正規エントリーペアでルール要素はクリアしている為上記のメタ要素を除けば四天王の中ではまだ無害な方
2人目:無秩序アニメ厨 害悪度★★☆☆☆
原作を読んでももう立海の活躍が見込めない為スレ違いのアニメ話で盛り上がり現実逃避する
Q:原作しか読んでいない人も居るしアニメミュージカル等は該当スレへって>>1に書いてあるけど?
A:ルールに五月蝿いチー牛必死で草
A:原作理解していない奴の書き込みよりアニメの話題の方がマシ
このようにスレ違いの癖に自分が正しいと勘違いしているマナーが無い連中の為10月以降も粘着する事が予想される
3人目:S3跡部厨 害悪度★★★☆☆
入江と跡部が両方決勝に出る為には負けても救済枠の可能性がある跡部が退く必要があるのに入江は結局出番無いまま退場しそうとか根拠の無い妄想を垂れ流す
更には跡部に負けても入江はD1の枠でとか言う輩まで出る始末
Q:救済枠は中学生のみだから入江は負けた時点で落選なんだが?
A:マスクマンが勝って自分達が出られないから推薦枠で入江が出るだろ
このようにメタをクリアする為に妄想ルールを追加して言い訳する奴も僅かにいる
また入江がS3だと高校生5人になって越知毛利ペアの存続が危ぶまれ立海毛利まんこも困る為上記のD1越知毛利カプ厨とのコンビネーションプレイで入江を総攻撃する
4人目:S2越前厨(不二嫉妬民) 害悪度★★★★☆
不二種ヶ島徳川デューク大曲
立海の面々をナメプで葬り去った猛者達の中に堂々紛れ込む不二
上位高校生に殺られるならまだしもこれには立海まんこも心中穏やかでは無く「不二はない…」と独り言の様に呟き続ける
Q:主人公越前がS2なのは漫画的にどうなの?
A:何かしらの理由で順番変更し越前はS1になる
A:決勝後も物語が続く為越前がS1で締める必要が無い
A:S3D2S2の三縦で越前が締める
A:越前はアメリカから途中参加の外様だから実質日本の主人公は徳川
Q:あの不二が本戦未出場?
A:越前に勝てる訳が無いからここで激戦繰り広げて見せ場貰えれば決勝出なくても十分な活躍
A:高校生5人勝ち上がりの救済枠D1でOK
A:36巻表紙になった木手が出番終了だから37巻の表紙の不二も同様
このように都合良く謎理論を述べ続ける
チャンピオン:D2種ヶ島金太郎厨(大曲嫉妬民) 害悪度★★★★★★★
ルールメタあらゆる考察要素を無視して己の願望のみで妄想ペアを爆誕させる最強の害悪生物
天衣金太郎を翻弄する幸村柳を不人気G10下位大曲が汗もかかず二人まとめてボコしてしまったのが事の発端
立海最後の砦を崩されたまんこ共の憤りはピークに達し「今更大曲が出るとは思えない…種子島白石→種子島金太郎…」と勝手にペアをスワップしてしまう
Q:種ヶ島出すぎじゃね?
A:実力的に大曲より種子島
Q:金太郎の相方は大曲だけど?
A:種子島白石が勝って白石が金太郎に譲るからOK
Q:今の実力よりもメタ的に未出場キャラの決勝出場への底上げの為の決定戦では?
A:未出場キャラに最後の見せ場を与えるファンサでしょ?丸井木手千石忍足も強化描写貰って散ったし
Q:中河内伊達袴田加治は?
A:数合わせの不人気高校生にファンサは不要
Q:選手数に対して総試合数が足りないから出られないキャラが数人居ても仕方無いけど未出場キャラの出場枠一つ潰してまで種ヶ島が二回出る必要ある?
A:実力的に大曲より種子島
Q:現状の実力重視で種ヶ島を連戦で出すなら今回の決定戦要らないじゃん…最初から決勝は種ヶ島デューク徳川入江幸村金太郎越前とかでいいよね?
A:この決定戦は丸井木手千石忍足の為のファンサ
Q:入江の加治瞬殺と越知の元No.4とかは?未出場キャラの決勝出場への底上げでは?
A:不人気髭曲はない。しつこい。出るわけない
以下ループ
31【TOKUMEI】2022/09/10(土) 11:48:20.78
越智と種子島
66【TOKUMEI】2022/09/10(土) 18:52:44.60
アニメで少し説得力持たせるのかなと思ってたけどそうでもなくて、単に演出だけ盛り上げてた感じだった
お頭の評価をカットしてた時点で製作側も疑問に思う点はあるんだなと
69【TOKUMEI】2022/09/10(土) 19:04:07.23
むしろアニメの解釈だと四天メンバーのコピーしてる扱いになってたから
原作よりも更に酷いわ
元は四天メンバーの尖った動きを見てたからステ7の動きができる、だったのに切替が早い四天限定仁王になってた
116【TOKUMEI】2022/09/10(土) 20:56:00.28
アニメってなんで馬上テニスの順番変えたの?
137【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:58:26.30
ホームランは
越前→天衣+ホープ
不二→百腕巨人
徳川→振り返ればブラックホール
ビスマルク→無回転の揺れ球
とかでいくらでも返せるよ
139【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:05:55.10
>>137
振り替えればブラックホールは技名なの
140【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:07:50.78
入江元々相手の感情が読める能力持ちだから、
スコア通り弱くて幻滅してるとかじゃなくて
跡部が舐めプ意趣返ししてるのわかっててキレてそう
140【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:07:50.78
入江元々相手の感情が読める能力持ちだから、
スコア通り弱くて幻滅してるとかじゃなくて
跡部が舐めプ意趣返ししてるのわかっててキレてそう
142【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:30:06.85
>>140
それかっこいいね 跡部の本当の実力引っ張り出すってのも合ってる
150【TOKUMEI】2022/09/11(日) 01:17:53.55
跡部「…な~んてな、バ~カ」
167【TOKUMEI】2022/09/11(日) 08:31:00.84
跡部タイブレークやるたびに異常なスタミナ持ちのキャラが増えていくの面白いよな たしか跡部タイブレークの末にスタミナ勝ちで勝利みたいな試合も無かったと思うし
169【TOKUMEI】2022/09/11(日) 10:25:36.77
跡部の能力でタイブレまで持ち込んで不二のビックリ技でとどめを刺すオーストラリア作戦が最強
183【TOKUMEI】2022/09/11(日) 11:25:15.80
透明になれるやつだっけ?
種子島と被ってる
188【TOKUMEI】2022/09/11(日) 11:36:22.94
お頭と鬼が老けて見えるから違和感なかったけど
同級生に上から育ててやるみたいな感じになってる越知もなんか変だよな
186【TOKUMEI】2022/09/11(日) 11:35:01.26
>>184
作中の扱いからしてないよなやっぱり
189【TOKUMEI】2022/09/11(日) 11:37:50.46
>>186
俺達がD1トナメ勝ったら辞退する代わりに出場するペアを指名させろみたいな話つけてるパターンだと思うんだけどね
鬼はともかく平等院に勝つのは流石にやり過ぎ
235【TOKUMEI】2022/09/11(日) 13:17:23.81
そこがお頭の言うところの覚悟が足りん(義とかいう感情論)ってことなんだろう
その辺が中坊と高校生の差が明確に出てる気がする、お皿先輩とか
240【TOKUMEI】2022/09/11(日) 13:25:27.10
幸村ざっこwwwwwwwwwwwwww
245【TOKUMEI】2022/09/11(日) 13:27:42.28
>>240-241
君はどっちも嫌いなんだな…
251【TOKUMEI】2022/09/11(日) 13:42:01.33
地味にデューク>手塚幸村真田は確定して嬉しかった
阿久津はわからんが
256【TOKUMEI】2022/09/11(日) 13:57:22.24
>>251
デュークは上位高校生の壁だからな
大曲がちょっと分からんことになってるが
263【TOKUMEI】2022/09/11(日) 14:26:00.21
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/animovie/1661407568

なんか荒れてるなと思ったけど
ここで暴れてる人が紛れ込んできた訳ね
281【TOKUMEI】2022/09/11(日) 17:50:38.65
平等院鬼が勝って独断で代わりを指名する展開も無くはないのかな
283【TOKUMEI】2022/09/11(日) 18:01:18.58
>>281
多分そっちじゃないのかなと思うんだわ

あとお頭にしろ毛利にしろ少し身体を気遣ってやれるやついないのかよこのスレw
312【TOKUMEI】2022/09/12(月) 08:07:37.43
先輩(実力者)の面子を凄く大事にする漫画だから南次郎も倒されてないし越前がこのままシングルス2も全然ありえそう
318【TOKUMEI】2022/09/12(月) 12:21:55.12
何故越前はコシマエなのに財前はザイマエじゃないの?
374【TOKUMEI】2022/09/12(月) 23:15:23.54
結果発表マジで1年越しになりそうだな
390【TOKUMEI】2022/09/13(火) 06:01:17.62
正直、跡部はもう描き切った感が否めない

実はダブルスで輝くプレイヤーでした~
くらいしか伸び代が見当たらない
436【TOKUMEI】2022/09/13(火) 11:08:13.30
青目はただ集中が長くなってスピードが上がっただけなんだからガチればいいだけでは?
444【TOKUMEI】2022/09/13(火) 11:38:33.27
さすが赤澤さん
448【TOKUMEI】2022/09/13(火) 12:38:19.91
不二と跡部は今後
不二 越前に勝利→バンビエーリと互角に試合
跡部 本気入江に勝利→理解者フリオと互角に試合
で一気に中学生トップに来る可能性もあると思う

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1662738587