暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

新テニスの王子様Golden age280

1【TOKUMEI】2022/09/10(土) 00:49:47.06
全国から集められた中学生50人が参加する…

ジャンプスクエアH21年4月号より連載開始の『新テニスの王子様』及び
旧作の『テニスの王子様』について語るスレッドです
トリビュート漫画『放課後の王子様』の話題もOK

■前スレ
テニスの王子様Golden age278
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1661698501/
テニスの王子様Golden age279
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1662189701/

~このスレの大まかなルール~
・sage必須。荒らしは徹底スルーでヨロ
・漫画のテニヌに関係ない話はお断りです
・テニヌに関するものでもアニメ、ミュージカル、CD、ゲーム、実写版等の話は該当スレへ
・同人系サイトのアドレスを貼らない。→ブラクラの可能性もあるので無闇に飛ばない
・腐った話題は全面的に禁止。腐女子は腐スレへ

・次スレは>>970シクヨロ(スレ立てが無理の場合は次の人を指名してください)
スレタイ案は現在募集しておりません
・住人の意向を無視したスレが立てられた、または荒らしによってスレが立てられた場合
→別スレを立てて住人を誘導。削除依頼を出し、dat落ちを待つ。 ※絶対高速埋めなどしない
2【TOKUMEI】2022/09/10(土) 00:50:18.29
赤澤さんvs平等院楽しみだな
10【TOKUMEI】2022/09/10(土) 00:55:44.92
天衣無縫の保守
16【TOKUMEI】2022/09/10(土) 01:21:12.60
保守バスター
18【TOKUMEI】2022/09/10(土) 01:27:02.20
おやすみ
70【TOKUMEI】2022/09/10(土) 19:16:00.58
器用貧乏が強化されても器用貧乏になるだけの話です
77777よりも10.9.5.5.3とかの方が強そうてか強い特化要素は大事
82【TOKUMEI】2022/09/10(土) 19:46:19.28
白石VSゼウス見たかったわ
一瞬で終わりそうだけど
87【TOKUMEI】2022/09/10(土) 19:51:29.97
>>86
一人じゃ勝てないの分かってたから一人で戦わせなかったのでは種ヶ島
88【TOKUMEI】2022/09/10(土) 19:53:15.57
>>87
それ駄目だと思うんだよな
どう考えても助けてあげてる事にならないよあれ
ギリシャ戦のあとお頭が要らないことしてって叱ってたけどその通りだよ
98【TOKUMEI】2022/09/10(土) 20:07:59.58
パリコレイケメンはG10下位レベルで普通No.7以下と同等には強い
それを倒した忍者も弱くはないしそれを圧倒した真田が強すぎるだけだな
149【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:30:00.06
こういう気持ち悪い妄想する人まだいるんだな
152【TOKUMEI】2022/09/11(日) 01:30:17.71
怪我した時骨が折れたかどうかは跡部に見てもらえば分かるんだな
179【TOKUMEI】2022/09/11(日) 11:13:44.44
越知は元No.4でシングルス弱いとかいう凄いのかしょぼいのか分からん要素ばっかり追加されてるから決勝出ないよ
決勝には高1でG10入りした超天才毛利が相応しい
186【TOKUMEI】2022/09/11(日) 11:35:01.26
>>184
作中の扱いからしてないよなやっぱり
189【TOKUMEI】2022/09/11(日) 11:37:50.46
>>186
俺達がD1トナメ勝ったら辞退する代わりに出場するペアを指名させろみたいな話つけてるパターンだと思うんだけどね
鬼はともかく平等院に勝つのは流石にやり過ぎ
192【TOKUMEI】2022/09/11(日) 11:48:28.91
本気で逃げたと思ってるマンさんの感性はわからんね
223【TOKUMEI】2022/09/11(日) 12:55:24.89
やたら他キャラ叩くのに自分の推しが叩かれそうになると全力で回避しようとするの情けなすぎ
237【TOKUMEI】2022/09/11(日) 13:20:49.20
>>234
白石
246【TOKUMEI】2022/09/11(日) 13:31:46.60
>>237
どの辺りが…?
250【TOKUMEI】2022/09/11(日) 13:41:34.85
集英社ブチ切れ。「インボイス制度で漫画家の本名がバレるんだが!😡」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1662860836/
251【TOKUMEI】2022/09/11(日) 13:42:01.33
地味にデューク>手塚幸村真田は確定して嬉しかった
阿久津はわからんが
259【TOKUMEI】2022/09/11(日) 14:06:55.95
スレチだけどワールドユースのシュナイダーは怪我でブラジル戦に出場してないだけで日本でも延長で2点しかとれなかったスウェーデンに3点以上とってたりして公式で全然落ちぶれてなかったことに歴史改変されてる
276【TOKUMEI】2022/09/11(日) 17:39:53.08
てか高校生に疲労無いなら
高校生 徳川 種ヶ島 デューク 入江
中学生 越前 不二 金太郎
がベストメンバーじゃないの?
330【TOKUMEI】2022/09/12(月) 18:15:13.91
そういえば赤澤の上位互換っていないよね
340【TOKUMEI】2022/09/12(月) 19:54:01.45
毛利は次の世界大会でお頭に代わって日本を導かないといけないんだし亜久津みたいな感じでトーナメントで出番は終了だけどこれから成長したらとんでもない事になるぞって感じのキャラであってほしい
366【TOKUMEI】2022/09/12(月) 22:27:56.70
徳川入江越智大曲らへんの高校生ってなんというか華がないんだよな
種子島鬼平等院デュークは華がある
396【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:23:10.82
最強のボルクと手塚よりプロダブルスが強くて
マスクマンより越知毛利が弱いとかダブルスの強さ基準がよくわからなくなってるな
総合的にはボルク手塚の方がプロダブルスよりスペック的に強い筈なのに
409【TOKUMEI】2022/09/13(火) 09:55:00.59
不二と亜久津は急成長する大器感は旧から感じてたけどな
旧に比べたら幸村真田跡部があまり強くなった感じせんわ
414【TOKUMEI】2022/09/13(火) 10:10:58.70
幸村ガイジ
422【TOKUMEI】2022/09/13(火) 10:34:22.47
銀さんの引く波動って結局なんだったの?
428【TOKUMEI】2022/09/13(火) 10:46:00.27
幸村も疲労を言い訳にしたくなかったんだろうな
だから柳と組んで負けたわけよ
切原に舐められたくなかったんだろうな
436【TOKUMEI】2022/09/13(火) 11:08:13.30
青目はただ集中が長くなってスピードが上がっただけなんだからガチればいいだけでは?
437【TOKUMEI】2022/09/13(火) 11:11:31.33
地味に処刑法も使える様になったし片方イップスで片方全身麻痺の共倒れ展開になりそう

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1662738587