暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

中継・衆参議院議院運営委員会 安倍元首相国葬めぐり閉会中審査★4 修正

1【TOKUMEI】2022/09/08(木) 13:53:32.90
8日(木)午後1:00~午後2:35(95分)

衆院議院運営委員会▽安倍元首相国葬めぐり閉会中審査で各党発言▽岸田首相の説明は

午後3:00~午後4:30(90分)
参議院議院運営委員会

中継・衆参議院議院運営委員会 安倍元首相国葬めぐり閉会中審査★1
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1662592257/
中継・衆参議院議院運営委員会 安倍元首相国葬めぐり閉会中審査★2
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1662611757/
中継・衆参議院議院運営委員会 安倍元首相国葬めぐり閉会中審査★2
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1662611674/ 実質★3
4【TOKUMEI】2022/09/08(木) 14:32:56.64
三階
11【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:31:02.54
>>994 創価はまだしも自衛隊って何よw
13【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:31:13.81
また同じ事言うてる
もう20回以上くらい言うてるな
14【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:31:23.02
国民に納得させる方が難しそう
22【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:32:34.97
だから、強制はしないと言ってるじゃん
国葬=強制ではないだろ
30【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:33:08.31
でも税金使うんだから強制だよね
41【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:33:48.79
激おこプンプン丸
42【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:33:48.91
政党支持率3%の共産党が何だって?笑わすなw
46【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:33:57.14
ありえないかもしれんけど、国葬は決定事項なんですから、無駄な抵抗はやめてくれ
資源の無駄だ
48【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:34:00.50
弔慰くらいは求めてもいいんでないか その上で国民がそこまでしてるんだから政府はもっと真面目に取り組めよとか言っても
49【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:34:02.82
共産党が正論とはなあ
50【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:34:06.66
へ?もう終わり?
64【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:35:17.08
結局、なぜ国葬かも、なぜ統一教会の宣伝塔だった人を国葬にするのかも、説明できないってことが明らかになるばかり
69【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:35:38.32
カピバラさんか
70【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:35:40.41
何で議院運営委員会でやってるの?
予算委員会じゃないの?
39【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:33:43.67
>>28
反日統一教会信者自民党ネットサポーターズクラブだろ
73【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:36:06.11
>>39
いやワシはネット保守だけど
自民党は信用も信頼もしてませんぜ(´・ω・`)

だから朝鮮カルトは徹底的に叩き潰すべきだと考えてますし
75【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:36:09.02
フランスのセクト法みたいの提案してくれ出来るなら
76【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:36:09.82
N党とかは質問出来ないのか
78【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:36:22.33
麻生が理屈じゃねえんだと国民向けに演説してから国民投票で賛否問えばいいよ
こんなんやってたら内閣支持率だだ下がりになる一方じゃないのか
58【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:34:29.68
岸田も勇み足だったなと思ってるだろうなw
82【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:37:03.28
>>58
岸田政権の後見人麻生太郎の命令だからやらなしょうがなかったんやろ(´・ω・`)
83【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:37:36.89
おお、達郎
77【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:36:17.38
撤回ありうるのかよ?
84【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:37:47.60
>>77
日程も決まってるしもうないんじゃね
このまま強行するよ
56【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:34:19.89
弔意求めて、休日にしなさいよ。それが、本来の国葬でしょ!
88【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:38:52.25
>>56
さっきの吉川議員が言ったとおり
国葬と党・内閣合同葬の違いは、文面上ひとつだけで
国葬だと全額税金が使えるが合同葬だと半額、という点

総額100億円とすると、自民党にとっては国葬化で50億の節約になる
77【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:36:17.38
撤回ありうるのかよ?
89【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:38:59.23
>>77
やるのはもう決まってるでしょ
あとは国葬にするか自民党内閣葬にするかだけ
92【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:40:08.48
>>57 お前は質問を聞いてないか、最初からそれらを評価する気がないだけだろ。

内閣府設置法内閣府の事務を規定しただけじゃないかと問い正した衆議院の国民・浅野や、国葬憲法第7条の国事行為かどうかを確かめた参議院の維新・清水の質問はよかったよ。
97【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:43:15.65
>>92
都合の悪い質問が来たら露骨にはぐらかした岸田総理

もうそれが全てだったかと(´・ω・`)
98【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:44:22.70
国葬ごり押しした阿呆太郎がとんずら。アイツは使い物にならんな。岸田も後悔してるだろう。阿呆のごり押しに負けたこと。
99【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:46:02.21
>>3
共産党の文脈とは違うが
権力が不正を働いたら、暴力で対抗するというのは民主主義の仕組みでもあるんだぞ
アメリカの憲法修正2条で民兵武装する権利を認めてるのもそのためだ
さもないと権力になめられるから

多くの銃の所持は認められているのは、護身用のためだけではない

今回の元自衛官による暗殺事件はもちろん違法だが、
三権分立を破壊した権力者が相手となれば、歴史的には正当化されうる
 
100【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:49:26.61
こいつなんでこんな下らないことに政治生命賭けてんの?
来賓からしたら国葬かどうかなんてどうでもよいのにw
103【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:57:14.93
国葬は理屈じゃねえんだよ

https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1662612812