暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日テレ・Hulu】新・乃木坂スター誕生!★9【昭和平成歌謡】

1【TOKUMEI】2022/09/07(水) 10:24:02.70
乃木坂46の5期生が昭和・平成の名曲カバーに挑戦!MCは初共演のオズワルド

日本テレビ 毎週月曜25:29~25:59
Huluで見逃し配信 オリジナルコンテンツ有り
smash.、SHOWROOMでもオリジナルコンテンツを配信

★公式サイト
https://www.ntv.co.jp/newnogistar/

★公式ツイッター
https://twitter.com/nogista_ntv

★公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nogista_ntv/

★Hulu
https://www.hulu.jp/nogizaka-star-is-born


前スレ
【日テレ・Hulu】新・乃木坂スター誕生!★7【昭和平成歌謡】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1658711241/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【日テレ・Hulu】新・乃木坂スター誕生!★8【昭和平成歌謡】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1660981582/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
6【TOKUMEI】2022/09/07(水) 10:32:16.97
前スレにあったけど 菅原さっちゃんの難破船いいすね ぜひお願いしますm(_ _)m
16【TOKUMEI】2022/09/07(水) 12:11:50.36
今週のまだ見れてないやー
良かったん?
17【TOKUMEI】2022/09/07(水) 12:18:43.41
>>16
さっちゃんがエグい
22【TOKUMEI】2022/09/07(水) 12:51:23.77
会いたいでひな壇のメンバーが泣いたのって沢田知可子の亡くなった先輩のエピソードと沢田知可子本人の歌の力によるものだと思うんだけど、アルノが泣かせたみたいになってるのが何かモニョる
52【TOKUMEI】2022/09/07(水) 20:53:31.67
FIELD OF VIEWの「突然」はいかにもやってそうだけど、まだやってないね
85【TOKUMEI】2022/09/08(木) 00:20:28.10
五百城ばっかり奥田ばっかりアルノばっかりと言ってるやつは、4期のときも遠藤ばかり賀喜ばかり柴田ばかり北川ばかりといってるか放置でOK。
97【TOKUMEI】2022/09/08(木) 03:06:32.38
ファルセットは逃げに感じるので好きではない。きっかけで小川が逃げずに歌いきったので俺の中では評価が高い。
ただどうしたって自分の音域外の譜を当てられる事はある。その時に喉を潰して音域上げるのが歌手でアイドルにそこまで求めていない。ファルセットで躱すの大いに結構
ただやるんなら会得して欲しい。難しいのは自分の音域からファルセットに切り替えた時の音の当て方、半音くらいズレるのがザラ。もっと難しいのはファルセットから自分の音域に戻った音はよく鍛えていないと普通に外しまくる
107【TOKUMEI】2022/09/08(木) 12:34:36.86
河村隆一
プロならこの質感を見ればすぐにスヴェンソンだとわかる


もともとはこの状態
113【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:32:38.19
#20終わったのにまだ続きそうだな
114【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:45:34.83
>>113
アニソン回とバンドエイドでブーストがかかった気はする
137【TOKUMEI】2022/09/09(金) 19:33:23.52
シークレットベースは誰が歌っても同じやと思うね
142【TOKUMEI】2022/09/10(土) 01:08:37.10
ひな壇のV見るとホントに冗談みたいなビジュアル軍団
テレサヤンデレしばらく続けて欲しい
143【TOKUMEI】2022/09/10(土) 05:28:33.27
杉山清貴はこっちの方が印象あるわ

いつも君を想ってる
https://youtu.be/--QMe76zOkE
206【TOKUMEI】2022/09/12(月) 22:48:07.74
ビートきよしに似てた
210【TOKUMEI】2022/09/12(月) 23:47:31.95
>>209
secret baseよりは合うだろうな
211【TOKUMEI】2022/09/12(月) 23:58:40.12
>>210
終わったことは仕方ないけど 逆でも聞きたかったな
216【TOKUMEI】2022/09/13(火) 01:55:05.74
さよならのオーシャン
杉山さん・・・まるく優しそうなおじさんになっててショックだわ
中西こういうカラオケ上手いな
でも需要高いのはミーグリで見せる神対応のほうだからな、忘れんなよ

真夜中のドア
クネクネもそうだが表情も歌声も凄かった
完璧すぎてこわい
けど小川の人気が伸び悩んでるのはこの隙のなさかもな
221【TOKUMEI】2022/09/13(火) 02:06:22.55
つーか小川屋ちゃんはなんであんなにクネクネしてたんや
222【TOKUMEI】2022/09/13(火) 02:06:37.27
chayさん乃木ヲタなんか
山下や松村と何か繋がりあったっけ?
254【TOKUMEI】2022/09/13(火) 06:34:35.64
小川ちゃん良かったね わりかしどんなジャンルでも安定感があるんでは
264【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:03:57.07
小川と五百城はもっとボイトレ必要だな。
ビブラート効かせないと。
そうすれば、今よりもっと迫力出る
268【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:38:24.42
>>264
ビブラート効かせると逆に魅力がなくなりそうだが
もちろん必要なときに使えるに越したことはないと思うけど
272【TOKUMEI】2022/09/13(火) 09:40:21.43
だーかーら男曲はやめとけってのがもろだったね、両者の無駄使い。もうやる曲無いんかな?だったら持ち歌やれw。
ネタ切れで次季は無いかも。
304【TOKUMEI】2022/09/13(火) 17:33:44.80
杉山清貴ふたりの夏物語は歌今聞いても神懸かり的に良い曲だけどジャケットも何か凄い良いんだよなあ
305【TOKUMEI】2022/09/13(火) 17:34:16.59
>>300
10~20年前くらいにたまたま「あの人は今」的な枠でテレビに出てたのを見たけど
その時の扱いを思うと、シティポップリバイバルの波に乗ったのか
今はちゃんと大御所ミュージシャンとして扱われてるだけでも胸が熱くなるよ
307【TOKUMEI】2022/09/13(火) 17:43:44.01
>>305
番組のオケ作ってる人が感動してたぞ
歌もアルノのためにマイクから離れてかなり抑えめにしてくれたらしい

@YUKIDUCK01
前にもツイしましたが彼がいなかったら今の僕はいないです。My日本の男性ボーカリスト三神柱の一人。僕の作ったオケで歌ってもらえるなんて夢です。若手を思いやるトークも是非聞いてほしいです。あっw また止まらなくなってきたw 是非!!!!
313【TOKUMEI】2022/09/13(火) 18:35:14.69
メイクだと思うけど小川だんだん垢抜けてきたな
352【TOKUMEI】2022/09/14(水) 00:23:24.74
小川の評価がうなぎ上りになってるのとは対照的にいおきは没落したな
ありゃ全然駄目だ
346【TOKUMEI】2022/09/13(火) 23:18:37.30
>>338
井上大輔って名前を初めて知ったのは映画版機動戦士ガンダム哀戦士の主題歌だった
1981年、中坊だった俺
357【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:20:44.60
>>346
ピカソ「凡人は模倣して天才は盗む」
井上大輔も天才だった
キングクリムゾン「ルパート王子の目覚め」と機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙「めぐりあい」
https://youtu.be/g0hiaikO9Ds
377【TOKUMEI】2022/09/14(水) 07:23:07.04
あーやの歌声はピチカート・ファイヴにも合いそう
399【TOKUMEI】2022/09/14(水) 14:06:27.06
やるのはそれなりに有名な曲、売れた曲だから。
429【TOKUMEI】2022/09/14(水) 22:08:43.97
これな
https://youtu.be/QqpQIC_aa9Q
434【TOKUMEI】2022/09/14(水) 22:28:49.34
アニソン回が良かったのが次のゴマキ回、会いたい回、杉山清貴回に繋がったのもある
いかにして良回を増やすかってことだ
最近は全ツ中でろくに練習出来てない感があるからしっかり後悔ないよう歌いこんでから出して欲しい

あと村下孝蔵の初恋をあーやに歌って欲しい
437【TOKUMEI】2022/09/14(水) 22:59:26.68
久々に来たら書き込みの内容が古すぎてワロタww
俺も80年代の曲をリアタイで知ってる世代だけどやりすぎるとマジで若い人( ゚д゚)ポカーンだから。
まあ杉山清貴を出したのが悪いw
あの人THE・80年代って感じの人だしな

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1662513842