暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日テレ・Hulu】新・乃木坂スター誕生!★9【昭和平成歌謡】

1【TOKUMEI】2022/09/07(水) 10:24:02.70
乃木坂46の5期生が昭和・平成の名曲カバーに挑戦!MCは初共演のオズワルド

日本テレビ 毎週月曜25:29~25:59
Huluで見逃し配信 オリジナルコンテンツ有り
smash.、SHOWROOMでもオリジナルコンテンツを配信

★公式サイト
https://www.ntv.co.jp/newnogistar/

★公式ツイッター
https://twitter.com/nogista_ntv

★公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nogista_ntv/

★Hulu
https://www.hulu.jp/nogizaka-star-is-born


前スレ
【日テレ・Hulu】新・乃木坂スター誕生!★7【昭和平成歌謡】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1658711241/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【日テレ・Hulu】新・乃木坂スター誕生!★8【昭和平成歌謡】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1660981582/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
11【TOKUMEI】2022/09/07(水) 10:54:19.81
来週のなぎと五百城の「secret base~君がくれたもの~」凄く楽しみ
リクエストし続けた甲斐があった
13【TOKUMEI】2022/09/07(水) 11:05:51.15
>>11
現実的には難しいけどナギボーカル五百城ギターいろはベースあーやドラムでバンド形式にしても面白かったかもね
39【TOKUMEI】2022/09/07(水) 19:52:22.44
平成の曲をもっと増やして欲しい...のが本音
36【TOKUMEI】2022/09/07(水) 19:36:16.78
>>32
そう? 少年時代って元歌は男の人でしょ 良かったと思うなぁ
58【TOKUMEI】2022/09/07(水) 21:25:37.87
>>36
アイドルオタはお耳が腐ってておめでたいよ、陽水氏歌唱の1%にも及ばなかったわ、お耳を塞いだね、「やめろー」って感じ
音程がそこそことれるからって挑戦できる曲ではない。
58【TOKUMEI】2022/09/07(水) 21:25:37.87
>>36
アイドルオタはお耳が腐ってておめでたいよ、陽水氏歌唱の1%にも及ばなかったわ、お耳を塞いだね、「やめろー」って感じ
音程がそこそことれるからって挑戦できる曲ではない。
76【TOKUMEI】2022/09/07(水) 23:15:21.63
>>58
ハロカスのお前は見なくていいよ
二度とくるな、タコ
98【TOKUMEI】2022/09/08(木) 03:45:00.61
乃木坂の中では5期生は歌がうまい。しかし今まで歌唱スキルは無用としてきた運営が掌返すのは酷い!アンダー用員として揃えたつもりならクソ運営だができる後輩にできない先輩を炙らせるなら人でなしの所業だ

散々音楽番組で大恥晒してようやく気づいてくれたのかと思うが何年掛かってんだよ
恐らくトリガーを引いたのはFirstTakeのきっかけ。錚々たるアーティストが集いガチで臨むあの場に平凡以下のヘタクソを送り込み原曲のキーを下げて歌うというカラオケboxでやっても引かれる行為をした
所属アーティストも絶望した事だろう、正統派音楽事務所だと思っていたSMEはアーティストの活躍する場に土足で上がってきて笑いを取りにきたんだから
104【TOKUMEI】2022/09/08(木) 10:54:02.78
五百城の歌には表情がないので心に残らない
83【TOKUMEI】2022/09/08(木) 00:03:27.53
>>32
主な女性歌手の男歌カバー
なごり雪(かぐや姫→イルカ)
さらばシベリア鉄道(大滝詠一太田裕美)
秋止符(アリス→横山みゆき)
夢の途中(来生たかお薬師丸ひろ子)
浅い夢(来生たかお河合奈保子)
スニーカーぶる~す(近藤真彦河合奈保子)
100%…SOかもね!(シブがき隊→河合奈保子)
夢の中へ(井上陽水斉藤由貴)
デザート・ムーン(デニス・デ・ヤング→谷山浩子)
I'm Free(ケニー・ロギンス渡辺美里)
Give Me Up(マイケル・フォーチュナティ→BaBe)
アイ・ライク・ショパン(ガゼボ小林麻美)
学園天国(フィンガー5小泉今日子)
赤頭巾ちゃん御用心(レイジー小泉今日子)
レディ・セブンティーン(キャロル→小泉今日子)
尻取りRock'Roll(横浜銀蝿小泉今日子)
SOPPO(ツイスト→小泉今日子)
夢みる16才(シャネルズ→小泉今日子)
みかん色の恋(ずうとるび小泉今日子)
アイル・ビー・ゼア(ジャクソン5→マライヤ・キャリー)
オープン・アームズ(ジャーニー→マライヤ・キャリー)
シュガー・ベイビー・ラヴ(ルベッツ→Wink)
ジンギスカン(ジンギスカンBerryz工房)
121【TOKUMEI】2022/09/08(木) 19:47:16.21
>>83
「さらばシベリア鉄道」は太田裕美が、「秋止符」は横山みゆきが
先にリリースしてるから”カバー”じゃないけど。
147【TOKUMEI】2022/09/10(土) 13:12:04.62
だいたいうまく行ってると思えるのは個性がないから、標準的だから。
サザンの歌を誰も合わないのは、あのふざけたw桑田氏があの声でスーパー歌唱でスーパーラブバラードを謳うから。
だれが歌っても「音程は合ってるけどねハイハイ別にいいよ」となってしまう。
男女違いは論外
人の歌は、基本的に歌えないものだよ、上っ面真似してるだけ
152【TOKUMEI】2022/09/10(土) 17:47:36.67
>>148
分かる 特にハレ晴レユカイは何度も見ちゃう
153【TOKUMEI】2022/09/10(土) 17:50:45.82
>>152
アルノ、美空の首フリフリ、
めっさかカワエエ😍
173【TOKUMEI】2022/09/11(日) 03:32:48.78
紅白はVaundyも出るべきだろ
今音楽シーンの中心てか
今流行りの音掴むのが天才的に上手いライブも良い
歌って踊って作曲する秋元康
192【TOKUMEI】2022/09/12(月) 16:19:19.55
乃木坂46“新エース候補”井上和が中森明菜のヒット曲をカバーし苦言が殺到
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-1862143/
225【TOKUMEI】2022/09/13(火) 02:09:57.06
ただ小川彩ちゃんが可愛すぎる回だった
219【TOKUMEI】2022/09/13(火) 02:03:52.19
毎週のように歌ってた奥田さん、ここ2週は影が薄い
230【TOKUMEI】2022/09/13(火) 02:13:46.34
>>219
それでいい
228【TOKUMEI】2022/09/13(火) 02:11:49.64
サングラス外したら杉山清貴って分らんな
松木安太郎かと思った
244【TOKUMEI】2022/09/13(火) 03:30:33.74
>>228
やっぱり同じこと思う人多いんですね
俺も松木安太郎にしか見えなかった
246【TOKUMEI】2022/09/13(火) 04:29:04.60
この番組の枠って20回で一区切りするんじゃなかったっけ?
もう超えてない?
267【TOKUMEI】2022/09/13(火) 08:32:08.31
あーやってZONEのMIYUに雰囲気似てるから
secret baseもあーやに歌ってほしかった
274【TOKUMEI】2022/09/13(火) 09:52:36.05
小川ちゃんて超いいな
276【TOKUMEI】2022/09/13(火) 10:02:14.72
secret baseって意外に難しいんだな
噛み合ってなくてガタガタだった
290【TOKUMEI】2022/09/13(火) 14:36:14.61
松原みきの真夜中のドアは
同時期に久保田早紀の異邦人がでていて
チャート1位は取れなかった
ばんばひろふみsachikoも同様
295【TOKUMEI】2022/09/13(火) 16:26:23.12
>>290
ばんばひろふ「sachiko」は2位だけど、
松原 みき「真夜中のドア~stay with me」は
オリコン最高位28位だよ


https://youtu.be/_5jv9QwqudY
213【TOKUMEI】2022/09/13(火) 01:40:24.93
secret base
一人ひとりは想定内だがハモりは想像以上に良かった
しかしでこぼこだな

マンネリ化して
池田のアピール
叩いてかぶってジャンケンにゃん
もう制作側がバラエティ要素ないと無理っすわーて認めたわけですな
正義は勝つ

高山が今野さんを負かした以上の笑いは難しいか
川﨑負けて美味しいを知る
306【TOKUMEI】2022/09/13(火) 17:39:57.55
>>213
バラ要素ないと無理というより、歌うまメン以外をどう生かすかってことだと思うけどね
そもそも第1回からして、曲は3曲+美空のバラエティコーナーだった
319【TOKUMEI】2022/09/13(火) 19:03:23.04
5期生ライブあるならコール解禁になってからの方がいいかな
横アリの4期初ライブは凄まじいコールだったし
320【TOKUMEI】2022/09/13(火) 19:05:39.38
いやもう似合わない他人の歌はいいよ要らない。いまいちばっかやん
新人なのに自分たちの持ち歌も歌わないで他人様の歌をカバーっておかしい、もういいから次のことをやってもらいたい
きっかけでもなんでもいつでも完全アカペラで完璧に歌えるようになることを目指すべき
現場に戻れば毎度の乃木になってしまうのが現実、何の足しにもなっていない
288【TOKUMEI】2022/09/13(火) 14:12:52.99
この間は Tube のシーズンインザサンだったし 今夏うた特集なのか
それならサザン 稲垣潤一湘南乃風も入れて欲しかった
321【TOKUMEI】2022/09/13(火) 19:26:05.42
>>288
サザンやったやん
323【TOKUMEI】2022/09/13(火) 19:42:06.93
あーやはメイクが薄くなってきてるようで何より
332【TOKUMEI】2022/09/13(火) 21:21:58.11
シティポップとかいう退屈な音楽
368【TOKUMEI】2022/09/14(水) 03:12:22.18
いろはメイク変えたよな、かわいくなってた
356【TOKUMEI】2022/09/14(水) 01:17:19.77
16と8がどういうことか分からなかった
376【TOKUMEI】2022/09/14(水) 07:10:35.30
>>356
人力でリズムを刻んでいた時代は8ビートが無理のない限界で16ビートで弾き続けるのは超絶技巧だった。
高性能なドラムマシンの登場やいわゆる「打ち込み」が普及すると16ビートで自動演奏させた伴奏が当たり前になり、後から生まれてきた若い人はそれが普通のことになった。
杉山とほぼ同時期で当時最先端だったYMOを聴けばその変化がよくわかる。
394【TOKUMEI】2022/09/14(水) 12:31:24.14
>>392
菊池桃子の歌唱力って歌手としては?だけど楽器としては歌うオルゴールみたいでアリだよな
セプテンバーも良いけど北ウイングや悲しみが止まらない悲しい色やねマイラグジュアリーナイトが良かった
405【TOKUMEI】2022/09/14(水) 17:26:02.09
>>394
「卒業」っていうと斉藤由貴が有名だけど
同じ時期にまったく同じ「卒業」っていう曲を
出してるんだよな菊池桃子
426【TOKUMEI】2022/09/14(水) 21:17:35.75
自分が30代の頃にアラサーという言葉が流行り始めて20年経つのかと思うと感慨深い

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1662513842