暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

スターバックス専用スレッド 157杯目

1【TOKUMEI】2021/07/01(木) 12:05:14.28
スターバックスの情報や感想などをまったりと語るスレです。

※スタバが高いと思う方は安い店のスレで、不味いと思う方はおいしい店のスレで語り合ってください。
※荒らし煽りにはスルー。
※煽りに反応するレスも荒らしです。耐性をつけましょう。

ランキングを強要するのはやめましょう。

質問する前に公式HPや現状スレ内くらいは検索しましょう。
マニアックな質問は直接スタバに問い合わせた方がいい場合もあります。

Starbucks coffee japan公式サイト
http://www.starbucks.co.jp/

■よくある質問

【スタバに行ったことないんだけど、注文システムどうなってるの?】初心者用

1. ドリンク名と、ホット/アイス、サイズを頼んで注文する
サイズ S(ショート)<T(トール)<G(グランデ)<V(ヴェンティ)
2. 会計を済ませたら、ドリンクを受け取るカウンターがあるのでその前で待つ
→店員さんが「あちらでお待ち下さい」と教えてくれる
※ドリップ、アイスコーヒーはカウンターですぐ提供される。
3. 自分の注文したドリンクを呼ばれたら受け取る
※ドリンク名を忘れないように、受け取るまでレシートは捨てない
4. 店内で飲む場合は、飲み終わったら自分で片付ける

【カスタムオーダーの時、どんな風に言えばいいの?】ベテラン用
(例) ダブル トール バニラ ウィズホイップ ラテ

●ダブル・・・エスプレッソのショットを加える時に。
ブルショット、トリプルショット
グランデにショットを加える時は、「トリプル」
●バニラ・・・シロップを加える時に。
●ウィズホイップ・・・ホイップクリームをのせる時に。
●ラテ・・・オーダーするドリンクの名前を。最後に。

(こんな風に言わなくても、基本的に通じればOKです)

【長居してる客が多いけど何時間まで居ていいの?】
基本的に何時間でも大丈夫です。
朝のオープン後から夜閉店間際まで居る人も結構います。平均で3~4時間ぐらいでしょうか。
大学や高校が近い店では長居して勉強するのは制限されてる店舗があります。
長時間ノートパソコンやタブレット端末で居座る、長時間のミーティング行為はスタッフの「声かけ」により店側で禁止する店舗があります。

*次スレは>>980が立ててください。
*「〇〇とか」とかの、スレ違いに板違いの話は厳禁でお願い致します。

※前スレ
スターバックス専用スレッド 155杯目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/pot/1622003113/
スターバックス専用スレッド 156杯目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/pot/1624238709/
44【TOKUMEI】2021/07/06(火) 14:47:07.83
荒らしうざすぎるからIDワッチョイ付きで立てたわ

スターバックス専用スレッド 158杯目 ID付き
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/aniki/1602841089/
45【TOKUMEI】2021/07/06(火) 14:51:58.66
>>44
また乱立させて…
46【TOKUMEI】2021/07/06(火) 15:12:15.15
スタバちゃんはスタバスレ立てすぎなんだよ基地外かよ
87【TOKUMEI】2021/08/07(土) 11:39:15.38
荒らしのスピードも回数も落ちてんぞ
しっかりやれボケ
96【TOKUMEI】2021/08/10(火) 20:26:39.25
リワードeチケット交換エラーのお知らせ
https://www.starbucks.co.jp/notice/20214299.php
復旧までの間、交換は可能な限りお控えください
132【TOKUMEI】2021/08/16(月) 14:12:31.06
抹茶クリームフラペチーノがいいよ
161【TOKUMEI】2021/08/29(日) 13:14:04.81
最近スタバに入社したんだが、研修すごいなってのもあるけど健康観察とか連絡事項チェックとか勤務時間外にしないと怒られるんだな。
レシピ写すのも暇な日に来て書けと言われてんけど、、、
それって普通?サービス残業じゃね?
166【TOKUMEI】2021/08/29(日) 17:11:27.55
>>161
労基にいえば調査がはいるよ
177【TOKUMEI】2021/09/02(木) 12:15:39.46
tps://i.imgur.com/UOZKP6I.jpg
tps://i.imgur.com/zMHmed7.jpg
191【TOKUMEI】2021/09/15(水) 20:21:39.14
https://youtu.be/cAIyMT7gARc

ミトちゃん・夏目ちゃん

前・神・を切りすぎた


オスメスキスブス

はくさい→いさくは?


ケツノポリス
ケツメイシ


ミト、、夏め!!
https://youtu.be/o8mHcn-ugu4
256【TOKUMEI】2021/10/10(日) 01:17:17.71
料理に髪の毛が乗っていたら普通は作り直してくれるものじゃん
そこだけ取り除いて、新たに盛り付けとかはしない
普通は全部取り替えるもの
これってつまり
「他の箇所にも髪の毛が触れていたかもしれないから作り直し」
「他にも髪の毛が混ざり込んでいるかもしれないから作り直し」
実際に隅々まで確認するまでもなく、店員が謝罪して作り直すのが普通
これと同じこと
今回のフラペチーノにも同様のことが言える
「ホイップに指が当たったならミルクにも当たっているかもしれない」
料理の時と同様この筋は通る
だから全部作り直しなんだよ

と言うか飲食店での常識では?
常識通じないのが逆に怖いわ
266【TOKUMEI】2021/10/10(日) 20:35:53.79
キチガイ大発狂で草なんだ
297【TOKUMEI】2021/10/12(火) 10:02:23.83
ぶききーってなんだよ、きもいんだよ バカ
307【TOKUMEI】2021/10/12(火) 18:48:52.52

育ち悪そう
親がアホなんだろうな
309【TOKUMEI】2021/10/12(火) 18:53:38.97
>>307
あっ、そうそう
ケツの穴に精子を注入してウンコと受精した例は世界的に診てもお前以外他に例が無いと思うからどこかで発表したらどうかな?
不妊治療に役立つかもしれないぞ
ま、産まれてくるのがこのレベルのバカなら産まない方がマシと思うかもしれんがね

ぷききーーーw
313【TOKUMEI】2021/10/12(火) 19:03:48.55
> そもそもホイップ以外に指がついたかなんて指見ればわかるよな
> ちゃんと交換してるし謝る必要すらない
> こういう一部のクレーマーのせいで食材廃棄が増えるんだよなあ

これはひどいですね
両親もまさかこんな形で社会不適合者を育ててしまうなんて思ってもみなかったでしょう

ぷききーーーw
321【TOKUMEI】2021/10/14(木) 06:50:58.72
何この品のない豚
324【TOKUMEI】2021/10/14(木) 14:58:06.80
荒れてるなあ。
363【TOKUMEI】2021/10/19(火) 21:25:22.30
フランス産アップルタルトって、まだあるのか。
普通にりんご味?
365【TOKUMEI】2021/10/20(水) 13:18:56.51
何でまた芋なん
変えてや
391【TOKUMEI】2021/10/21(木) 23:18:15.21
なんだこいつ他所でも嫌われてんのか
まあ当然かw
393【TOKUMEI】2021/10/21(木) 23:44:14.04
>>391
指突っ込んだ品物を客に出すことの正当性を説明できず、私にボコボコに論破されて謝罪する羽目になれば、そりゃあ私を嫌いになるわな?w

5chはお前みたいなお馬鹿さんが多いのだよw
そして私に詰められてベソかきながら逃げ出して私を嫌いになるw

ぷききーーーw
410【TOKUMEI】2021/10/24(日) 19:44:13.01
今いるスタバで流れてる音楽がどれも不吉なもんばっかりで怖い…
411【TOKUMEI】2021/10/25(月) 03:26:43.10
>>410
チラ裏
432【TOKUMEI】2021/10/29(金) 00:01:13.95
よほど育ちが悪いんだろうなこの失敗作
450【TOKUMEI】2021/11/01(月) 15:25:30.23
いいってことよ、他の店に行くから
455【TOKUMEI】2021/11/02(火) 06:25:52.44
>>454
環境大臣変わったし、戻らないかな?
ここ数年でもプラストロー→紙ストロー→プラ→紙と変わってるから、
また戻るかなと思って

>>448 ありがとう
457【TOKUMEI】2021/11/02(火) 21:36:09.21
あっ、紙な紙w
>>455の坊ちゃんもガタガタ言わんと紙ストローでむせとけよw

ぷききーーーw
474【TOKUMEI】2021/11/06(土) 10:39:31.69
グラノドゥーロ ポルケッタ美味しい!!
475【TOKUMEI】2021/11/08(月) 06:13:55.90
↑何それ?
アメリカ製の新種の玩具?
482【TOKUMEI】2021/11/10(水) 21:00:28.10
>>481
そっか
激甘じゃないなら飲んでみるかあ
483【TOKUMEI】2021/11/10(水) 21:15:39.57
>>482
たぶんキャラメルシロップが入っていると思うから、甘いの苦手なら抜いてもらえば?キャラメルソースも減らしてもらえるよ。
512【TOKUMEI】2021/11/20(土) 11:37:58.52
ストロベリーもう一回飲みたかったのにどこも売ってない泣
521【TOKUMEI】2021/11/21(日) 09:09:40.24
>>512
>>519
そんなに真新しいモノでもないし春のイチゴにチョコかけてみれば?
半年先だけど
96【TOKUMEI】2021/08/10(火) 20:26:39.25
リワードeチケット交換エラーのお知らせ
https://www.starbucks.co.jp/notice/20214299.php
復旧までの間、交換は可能な限りお控えください
546【TOKUMEI】2021/11/23(火) 13:09:55.83
>>96
おい!
553【TOKUMEI】2021/12/14(火) 21:46:33.70
店員の質が落ちた
585【TOKUMEI】2021/12/24(金) 20:28:24.40
クリスマスイブに一人スターバックス
586【TOKUMEI】2021/12/24(金) 21:15:39.14
>>585
今晩はケーキでも食べてくれ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/pot/1625108714