暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

スターバックス専用スレッド 157杯目

1【TOKUMEI】2021/07/01(木) 12:05:14.28
スターバックスの情報や感想などをまったりと語るスレです。

※スタバが高いと思う方は安い店のスレで、不味いと思う方はおいしい店のスレで語り合ってください。
※荒らし煽りにはスルー。
※煽りに反応するレスも荒らしです。耐性をつけましょう。

ランキングを強要するのはやめましょう。

質問する前に公式HPや現状スレ内くらいは検索しましょう。
マニアックな質問は直接スタバに問い合わせた方がいい場合もあります。

Starbucks coffee japan公式サイト
http://www.starbucks.co.jp/

■よくある質問

【スタバに行ったことないんだけど、注文システムどうなってるの?】初心者用

1. ドリンク名と、ホット/アイス、サイズを頼んで注文する
サイズ S(ショート)<T(トール)<G(グランデ)<V(ヴェンティ)
2. 会計を済ませたら、ドリンクを受け取るカウンターがあるのでその前で待つ
→店員さんが「あちらでお待ち下さい」と教えてくれる
※ドリップ、アイスコーヒーはカウンターですぐ提供される。
3. 自分の注文したドリンクを呼ばれたら受け取る
※ドリンク名を忘れないように、受け取るまでレシートは捨てない
4. 店内で飲む場合は、飲み終わったら自分で片付ける

【カスタムオーダーの時、どんな風に言えばいいの?】ベテラン用
(例) ダブル トール バニラ ウィズホイップ ラテ

●ダブル・・・エスプレッソのショットを加える時に。
ブルショット、トリプルショット
グランデにショットを加える時は、「トリプル」
●バニラ・・・シロップを加える時に。
●ウィズホイップ・・・ホイップクリームをのせる時に。
●ラテ・・・オーダーするドリンクの名前を。最後に。

(こんな風に言わなくても、基本的に通じればOKです)

【長居してる客が多いけど何時間まで居ていいの?】
基本的に何時間でも大丈夫です。
朝のオープン後から夜閉店間際まで居る人も結構います。平均で3~4時間ぐらいでしょうか。
大学や高校が近い店では長居して勉強するのは制限されてる店舗があります。
長時間ノートパソコンやタブレット端末で居座る、長時間のミーティング行為はスタッフの「声かけ」により店側で禁止する店舗があります。

*次スレは>>980が立ててください。
*「〇〇とか」とかの、スレ違いに板違いの話は厳禁でお願い致します。

※前スレ
スターバックス専用スレッド 155杯目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/pot/1622003113/
スターバックス専用スレッド 156杯目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/pot/1624238709/
5【TOKUMEI】2021/07/01(木) 12:39:02.05
ここでいいのかな
33【TOKUMEI】2021/07/04(日) 00:39:37.80
夜の時間もやってるれるようになってありがたい。会社帰りにホッと出来るわ~
57【TOKUMEI】2021/07/09(金) 23:58:47.34
東京コミュニケーション 人見知りするか
海開きのシーズンだぜ 俺は泳げないけど 
砂まじりのコミュニケーション
人見知りするか ハッ
59【TOKUMEI】2021/07/10(土) 10:54:27.05
エキゾチックポリス 逮捕しちゃうぞ
半殺し!
(踊り)
お前やるんか いつでも俺は半殺しの目にあうか
おっ!
73【TOKUMEI】2021/08/05(木) 20:37:43.96
ここが本スレ
95【TOKUMEI】2021/08/10(火) 13:36:16.73
スタバのコーヒーは美味しいだろ
110【TOKUMEI】2021/08/14(土) 04:43:12.85
来週パイナポー飲みに行きます
112【TOKUMEI】2021/08/14(土) 21:37:21.24
高田馬場店いつまで休業?
おかげで周りのカフェが混雑ひどい
コロナ1人くらい出ても 消毒して営業してほしい
137【TOKUMEI】2021/08/17(火) 15:19:23.41
フラペチーノ飲むには涼しすぎる
161【TOKUMEI】2021/08/29(日) 13:14:04.81
最近スタバに入社したんだが、研修すごいなってのもあるけど健康観察とか連絡事項チェックとか勤務時間外にしないと怒られるんだな。
レシピ写すのも暇な日に来て書けと言われてんけど、、、
それって普通?サービス残業じゃね?
171【TOKUMEI】2021/08/30(月) 15:50:50.56
>>161-162

↑荒らし同士の絡みは見るに堪えないな
189【TOKUMEI】2021/09/14(火) 00:09:31.36
https://youtu.be/TIy3n2b7V9k


https://youtu.be/jrxI_euTX4A

学生時代を思い出しましょう
240【TOKUMEI】2021/10/09(土) 03:00:24.70
現金使いが前にいると超ウゼエ
241【TOKUMEI】2021/10/09(土) 03:13:54.90
スムーズに静かにレジを済ますのはマナーだね
バーコード決済は非接触で時代にあっているからスタバあたりがもっと特典を付与すれば広がると思うけどな。
330【TOKUMEI】2021/10/14(木) 21:00:26.78
> そもそもホイップ以外に指がついたかなんて指見ればわかるよな
> ちゃんと交換してるし謝る必要すらない
> こういう一部のクレーマーのせいで食材廃棄が増えるんだよなあ

これはひどいですね
スレが荒れているのもこんな社会不適合者がいるとわかれば納得です

ぷききーーーw
338【TOKUMEI】2021/10/15(金) 09:51:13.18
>>328>>330
お前だよ バカ親もバカ兄弟も親戚もバカ
339【TOKUMEI】2021/10/15(金) 13:10:51.74
>>338
お前はいいから陳謝しろw
社会不適合者w

ぷききーーーw
351【TOKUMEI】2021/10/18(月) 11:20:07.66
俺は抹茶ティーラテ、パウダーマシマシ、オールミルク、シロップ少なめ、豆乳変更、熱々で
362【TOKUMEI】2021/10/19(火) 15:18:10.91
え、焼き芋の後に今度は紅芋が出るの?

焼き芋フラぺは美味しかったな
どこも売り切れで、4店舗目でやっと飲めたんだわ
366【TOKUMEI】2021/10/20(水) 14:19:14.66
磯辺焼き美味かったよ
422【TOKUMEI】2021/10/26(火) 22:29:44.59
そうかそうか
439【TOKUMEI】2021/10/30(土) 22:51:59.24
自分にしか理解できない色々な造語を作り出し使う病気なのがぷききです
意味不明な言葉が出たら造語症だと思いましょう
造語症は立派な精神病です


【neologism:造語症】

オリジナル単語を自然に創る症状。主に精神病疾患者が「一般的ではない、辞書に載っていない造語」を創作し、さも当たり前のように使う症状。
統合失調症の典型的な症状であり、アスペルガー症候群にも多くみられる。
自分と他人との境界線が薄い(あるいは無い)という事が原因として「自分が当たり前に使う言葉」は「他人も認識出来る」という思考が原因とされている。
440【TOKUMEI】2021/10/31(日) 19:47:09.74
>>439
お前も馬鹿の一つ覚えみたいにそれしかできないのか?
もう少し頭良さそうに立ち回れよw

ぷききーーーw
445【TOKUMEI】2021/11/01(月) 15:02:03.73
>>444
まだ紙のストローだった?
448【TOKUMEI】2021/11/01(月) 15:08:00.45
>>445

最後フニャフニャで気持ち悪い
455【TOKUMEI】2021/11/02(火) 06:25:52.44
>>454
環境大臣変わったし、戻らないかな?
ここ数年でもプラストロー→紙ストロー→プラ→紙と変わってるから、
また戻るかなと思って

>>448 ありがとう
459【TOKUMEI】2021/11/03(水) 00:05:53.47
>>455
自民党である限り戻らない気がするけど
有料でもいいから選べるようになるといいね
463【TOKUMEI】2021/11/03(水) 14:52:54.86
失敗作のくせにストロー語ってるの草
512【TOKUMEI】2021/11/20(土) 11:37:58.52
ストロベリーもう一回飲みたかったのにどこも売ってない泣
517【TOKUMEI】2021/11/20(土) 22:52:04.47
同レベルじゃん
542【TOKUMEI】2021/11/22(月) 21:22:48.18
>>540
スタバのコーヒーを持って歩くのがステータスなんだぞ
544【TOKUMEI】2021/11/23(火) 11:04:45.88
>>542
ビル内にスタバ入ってる会社勤めるマウンティング
555【TOKUMEI】2021/12/15(水) 04:51:10.07
銀座コリドー通り店の店員態度悪い
社員に言おうかと思ったら、
その態度悪い奴が店長、副店長だった…
オワタ
557【TOKUMEI】2021/12/16(木) 18:32:45.27
>>555
以前バイトしてましたが、
クレーム多かったですよ。
店が悪くても客に高圧的対応しちゃうのよ彼ら…
お客様相談室にチクッて下さい。
569【TOKUMEI】2021/12/20(月) 13:15:48.75
お気に入りのばある()に行ってる俺、カッケー と思ってるダサい奴がいると聞いて
605【TOKUMEI】2021/12/27(月) 00:32:32.63
たしかにコリドー通り店の副店長は嫌われてた
612【TOKUMEI】2021/12/30(木) 21:56:29.70
>>605
スタッフ情報ワラ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/pot/1625108714