暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

スターバックス専用スレッド 159杯目

1【TOKUMEI】2021/08/05(木) 07:40:29.64
スターバックスの情報や感想などをまったりと語るスレです。

※スタバが高いと思う方は安い店のスレで、不味いと思う方はおいしい店のスレで語り合ってください。
※荒らし煽りにはスルー。
※煽りに反応するレスも荒らしです。耐性をつけましょう。

ランキングを強要するのはやめましょう。

質問する前に公式HPや現状スレ内くらいは検索しましょう。
マニアックな質問は直接スタバに問い合わせた方がいい場合もあります。

Starbucks coffee japan公式サイト
http://www.starbucks.co.jp/

■よくある質問

【スタバに行ったことないんだけど、注文システムどうなってるの?】初心者用

1. ドリンク名と、ホット/アイス、サイズを頼んで注文する
サイズ S(ショート)<T(トール)<G(グランデ)<V(ヴェンティ)
2. 会計を済ませたら、ドリンクを受け取るカウンターがあるのでその前で待つ
→店員さんが「あちらでお待ち下さい」と教えてくれる
※ドリップ、アイスコーヒーはカウンターですぐ提供される。
3. 自分の注文したドリンクを呼ばれたら受け取る
※ドリンク名を忘れないように、受け取るまでレシートは捨てない
4. 店内で飲む場合は、飲み終わったら自分で片付ける

【カスタムオーダーの時、どんな風に言えばいいの?】ベテラン用
(例) ダブル トール バニラ ウィズホイップ ラテ

●ダブル・・・エスプレッソのショットを加える時に。
ブルショット、トリプルショット
グランデにショットを加える時は、「トリプル」
●バニラ・・・シロップを加える時に。
●ウィズホイップ・・・ホイップクリームをのせる時に。
●ラテ・・・オーダーするドリンクの名前を。最後に。

(こんな風に言わなくても、基本的に通じればOKです)

【長居してる客が多いけど何時間まで居ていいの?】
基本的に何時間でも大丈夫です。
朝のオープン後から夜閉店間際まで居る人も結構います。平均で3~4時間ぐらいでしょうか。
大学や高校が近い店では長居して勉強するのは制限されてる店舗があります。
長時間ノートパソコンやタブレット端末で居座る、長時間のミーティング行為はスタッフの「声かけ」により店側で禁止する店舗があります。

*次スレは>>980が立ててください。
*「〇〇とか」とかの、スレ違いに板違いの話は厳禁でお願い致します。

※前スレ
スターバックス専用スレッド 157杯目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/pot/1625108714/
スターバックス専用スレッド 158杯目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/pot/1625202616/
5【TOKUMEI】2021/08/06(金) 16:07:44.89
あい
7【TOKUMEI】2021/08/17(火) 17:04:09.41
ペッチリペチペチ
ペチペチーノ
9【TOKUMEI】2021/09/27(月) 19:38:40.42
焼き芋のすごい期待してたんだけど、思ったのと全然違って苦手な感じだった
10【TOKUMEI】2021/10/05(火) 10:06:55.35
ルール上できないカスタムがインスタでバズってて辟易
12【TOKUMEI】2021/10/20(水) 10:30:08.31
オートバックススターバックスを間違えたなこやつ
15【TOKUMEI】2021/10/22(金) 20:20:02.23
検索したらエバーロードってのがオートバックスプライベートブランドみたいだな
16【TOKUMEI】2021/10/25(月) 11:08:23.65
11/1からホリデーシーズンか
19【TOKUMEI】2021/10/26(火) 01:55:49.77
>>17
ピスタチオのドリンク作ってほしかったな
焼き芋は飲んでると細かい焼き芋が口に入ってきて気持ち悪かった
20【TOKUMEI】2021/10/26(火) 19:33:13.67
>>19
去年のクリスマスはピスタチオだったっけ?
22【TOKUMEI】2021/11/03(水) 19:40:28.65
チョコレートいっぱいな感じの教えて欲しいです。
お願いしますm(_ _)m
23【TOKUMEI】2021/11/04(木) 11:13:59.07
ホリデーギフトって自分に贈ってもいいの?
26【TOKUMEI】2021/11/05(金) 20:27:55.68
https://youtu.be/_7qPceyXgA0
28【TOKUMEI】2021/11/09(火) 21:54:50.29
フラペチーノ今までで一番好きかも。
ジャムが嫌いな人はダメだね。
33【TOKUMEI】2021/11/16(火) 20:32:37.90
福袋ってお得なの?
34【TOKUMEI】2021/11/17(水) 20:42:24.69
LINEのスタバカードが出るんだね、今までデジタルしかないよね?
37【TOKUMEI】2021/11/18(木) 20:49:35.19
>>34
どこ情報だよ
デジタルしかないだろ?
42【TOKUMEI】2021/11/25(木) 01:37:56.22
スタバはどこも混み過ぎ
何でこんな牛歩戦術取ってるのか分からん
44【TOKUMEI】2021/11/27(土) 10:59:06.22
さっきホットラテ買ったんだが、俺だけカップが白
他の前後の客はクリスマスの赤
店員さんは非常に感じ良かったんだが
俺、何かやっちまったかね?
45【TOKUMEI】2021/11/27(土) 14:55:19.50
>>44
おまえだけ特別だ、良かったな
44【TOKUMEI】2021/11/27(土) 10:59:06.22
さっきホットラテ買ったんだが、俺だけカップが白
他の前後の客はクリスマスの赤
店員さんは非常に感じ良かったんだが
俺、何かやっちまったかね?
47【TOKUMEI】2021/11/27(土) 15:38:09.98
>>44
特別仕様のホワイトクリスマスカップ
おめでとう
45【TOKUMEI】2021/11/27(土) 14:55:19.50
>>44
おまえだけ特別だ、良かったな
49【TOKUMEI】2021/11/28(日) 11:12:12.34
44だけど、今日もそうだったわw
悔い改めよう

>>45
悪い意味でそうらしいな、ありがとう
56【TOKUMEI】2021/12/03(金) 17:24:21.73
アフォガードってフラペチーノ以外にアイスやホットはありますか?
アフォガードのアイスを飲んだと言い切る友達がいるのですが、フラペチーノしか見つからず…
とても美味しかったらしいので飲んでみたいです。
60【TOKUMEI】2021/12/07(火) 21:40:00.71
年内ってもう新作フラペチーノは出ない?
62【TOKUMEI】2021/12/15(水) 16:46:32.60
コーヒークリームラテ&フラペチーノになってたー
明日飲みに行かなきゃ

1番美味しいと思ってる
63【TOKUMEI】2021/12/15(水) 16:58:26.94
おーいいね。明日行ってみようかな。
64【TOKUMEI】2021/12/15(水) 22:45:38.55
>>63
店の在庫によると思うから、まだホリデーのドリンクだったらごめん 混んでる店の方が切り替わるの早いと思う
65【TOKUMEI】2021/12/16(木) 00:38:59.43
うん、わかってるから大丈夫。ありがとう。
66【TOKUMEI】2021/12/16(木) 20:35:48.58
サンタベアのトッピングってもう終わってるかな
69【TOKUMEI】2021/12/17(金) 11:51:02.91
モバイルオーダーで頼んだら持参のタンブラーは使えないよね?
72【TOKUMEI】2021/12/20(月) 12:51:19.96
ストロベリー&クリームロールウマー
73【TOKUMEI】2021/12/20(月) 18:48:42.48
次はほうじ茶かー、ガッカリ
75【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:59:39.00
当たりレシートがでた
スシローとかの毎回付いてるアンケートレシートかぁと思ったのと店員さんも普通のテンションだったから、後から「L無料って言ってた?スタバって毎回こんなレシートだしてるの?」となりググってからビックリした
77【TOKUMEI】2022/01/09(日) 09:59:07.83
レスありがとう
ググってしったよ
押さえてたのかな?言ってくれたらこういうのやったーと喜ぶ性格なのに冷めてて申し訳ないことしました

甘いドリンク苦手で全然いかないし(その店自体もスコーンだけ買うの3回目の塩客)普通のクレカで支払ったからブログの検証にどれも当てはまってない本当にただのレジ側の確率だと思うわ
なんにせよ慣れないから事前に調べてメモってカスタムしてもらいます

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/pot/1628116829