暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<札幌MFチャナティップ>川崎フロンターレ移籍で合意!“タイのメッシ”の移籍金は5億円になる見通し..

1【TOKUMEI】2022/01/08(土) 05:45:20.98
札幌の三上大勝GM(50)は7日、オンラインで取材に応じ、MFチャナティップ(28)が川崎Fに移籍することでクラブ間で合意したことを明らかにした。

 「大筋でそういう状況になっている」と語った。札幌にとっては大きな痛手となる。チャナティップは17年7月に加入し18年には30試合8得点の活躍で東南アジア選手として初めてベストイレブンに選出された。

 移籍金に関しては、約5億円になる見通し。“タイのメッシ”がその価値を知らしめた形だ。

スポニチ 1/8(土) 5:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/839fd38423031e1c8390c1634df3089af003d57a

写真
;w=513&h=640&exp=10800
5【TOKUMEI】2022/01/08(土) 05:53:48.41
五億かー
他に目ぼしいのいないの?
いないんだろうな
25【TOKUMEI】2022/01/08(土) 06:38:14.90
コロナで当分、観光客来ないから放出したか札幌
20【TOKUMEI】2022/01/08(土) 06:25:34.61
>>16
アンダー世代のブラジル代表なら買えるだろ
昔のエメルソンとかアモローゾとか
アフリカンだってエムボマとかケニアのオルンガとか
安い掘り出しもんは世界中にゴロゴロしとる
東南アジアにすり寄る必要ねーわ
26【TOKUMEI】2022/01/08(土) 06:38:18.26
>>20
エメルソン、アモローゾエムボマ、オルンガはゴロゴロしてないと思う。
41【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:05:05.28
Jに限らず日本のブランディングの下手さは別格なものがあるね
42【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:05:06.77
>>40
試合も見てないのがわかるな
何も具体的な意見も言えてねーじゃん
パヨッてる脳みそで必死に考えてそんな意見しか言えねーのなら首くくれば?
43【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:06:04.26
>>42
ネトウヨはいい加減大人になれよ
人材大流出起こっているJリーグの未来は廃墟の山だわ
56【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:40:38.72
なんでワールドカップ予選で敗退したんやタイ
ベトナム以下かよ
58【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:41:56.39
去年の冬もオファーしてたらしいな
64【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:08:18.81
メッシと言われると不安しかないよな
守備放棄?
65【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:09:09.66
まじめにやったら独走してつまんないからJリーグを盛り上げるためハンデあげる日本式バイエルン川崎
67【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:10:49.24
間接的に札幌を救済
72【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:13:33.91
チャナのプレー見たこともない奴が多過ぎる
サッカーすら普段からあまり見てないだろ
実績から言って十分にこの金額の価値がある
87【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:36:00.95
実績考えると過大評価かな
5億の価値あるとは思えんなぁ
ビジネス込みじゃない^^
91【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:45:29.38
サッポコ野村が次期Jリーグ会長になるから川崎からのお布施だろ
やることが狡猾
14【TOKUMEI】2022/01/08(土) 06:19:10.69
日本人が欧州進出はじめたとき
こんな気持ちだったのかな
115【TOKUMEI】2022/01/08(土) 10:29:49.63
>>14
日本は欧州じゃないぞ
タイの選手は一応欧州に挑戦してるけど失敗続き
138【TOKUMEI】2022/01/08(土) 13:00:06.74
コンサ終わった
ほぼチャナから点入ってるチームなのに
138【TOKUMEI】2022/01/08(土) 13:00:06.74
コンサ終わった
ほぼチャナから点入ってるチームなのに
141【TOKUMEI】2022/01/08(土) 13:29:17.54
>>138
スペだから半分くらい試合休んでるけどな
出場しても欠場しても成績同じくらいだし
152【TOKUMEI】2022/01/08(土) 14:12:13.02
>>20
じいさんヤバすぎだろ 
恥を知れよ
158【TOKUMEI】2022/01/08(土) 14:18:15.23
>>152
じいさんよりチビなんかヤバすぎだろ
恥を知れよ
166【TOKUMEI】2022/01/08(土) 14:43:45.32
Jリーグは夢があるね
172【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:13:17.58
単体で見れば札幌のほうが都会だけど、周りに東京と横浜があるからなぁ
174【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:18:51.59
価値ある選手達を格安で海外クラブへ放出して国内から5億円で選手を補充するバ川崎アホンターレ
J1優勝クラブですらこんなことしてるからJリーグの相対価値は一向に上がらない訳だ
株式会社川崎フロンターレの株主は怒らないの?
ニューイヤー駅伝優勝旗を無くす程度の富士通だから?
180【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:36:16.46
鳴り物入りで神戸に加入したリンコンがハズレだったことを考えると、ピッチ内外で実績ある上にタイのマーケティングで最強のビジネスアイコンのチャナティップは手堅い補強だと思う
193【TOKUMEI】2022/01/08(土) 17:51:01.72
過大評価だよな
札幌が4位で絶好調だったシーズンに恩恵受けてそこそこ点取っただけで、そのシーズン以外はさっぱりだからな
ここ数年で1、2点しか取ってないと思うぞ
177【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:30:15.46
>>159
王様でいたかったんだろう
ガンバなら何もしなくても王様で居続けられるからな
197【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:16:18.85
>>177
ブンデスでのトラウマあるからな
もう大阪から離れたくないのだろうw
161【TOKUMEI】2022/01/08(土) 14:26:02.67
宇佐美にも5億積んでたのかな?断られたからプランBのチャナティップって感じ
タイビジネスを狙うスポンサー獲得すれば多少移籍金高くても良いんじゃね
札幌も5億円で新しいタイ人のスターゲットできるやん
209【TOKUMEI】2022/01/08(土) 21:13:36.92
>>161
札幌が流出回避のために高く設定してたら川崎がその額払うと言ってきたから決まったみたいだし宇佐美には多分そんなに積んでないと思う
札幌のGMチャナティップ本人も行きたいと言ってるしここまでの額を出してくれるならってことで了承したみたいなコメントしてた
216【TOKUMEI】2022/01/09(日) 10:20:48.97
1985レアル・サラゴサ126(47)
1985-1988 FCバルセロナ35(9)
1993-1994横浜フリューゲルス26(15)

こんな選手がいたんだぜ、フリューゲルスには
1990年には南米最優秀選手にも選ばれたラウル•アマリージャ
221【TOKUMEI】2022/01/09(日) 11:19:37.18
スアレスあたり取れよ
222【TOKUMEI】2022/01/09(日) 11:21:55.78
昔だったらアジア№1くらいになってやっとつく値段だぜ
チャナティップごときが高すぎだろ
223【TOKUMEI】2022/01/09(日) 13:02:20.37
アルゼンチンのメッシくれよ
250【TOKUMEI】2022/01/10(月) 10:03:26.83
体裁きとかいろいろ多くの日本の選手より断然うまいし
もうちょっとタイが強くなってから生まれてれば欧州で活躍したやろな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641588320