暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

1【TOKUMEI】2021/08/08(日) 23:33:12.54
大いに語りましょう
週刊文春 http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
週刊新潮 http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

>>980を踏んだ方は次スレをお願いします
前スレ
[木曜発売] 週刊文春新潮を読んでいる奥様22
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1590489448/
(4日ルールでdat落ち
2020/05/26~
2【TOKUMEI】2021/08/08(日) 23:36:13.85
ようやく五輪も終わり
土屋先生はキレキレだし
町山がガツガッツ電通のこと書いてたりするので
久しぶりに立ててみました
5【TOKUMEI】2021/08/09(月) 13:02:42.60
「SBI」北尾社長が「ベンチャー乗っ取り」失敗の内幕
デイリー新潮では検索しても出ないわ
新パートナー」を伏せてるのも気になる
11【TOKUMEI】2021/08/11(水) 00:56:22.68
自民党w
12【TOKUMEI】2021/08/11(水) 01:04:23.12
西洋風のスレって?
19【TOKUMEI】2021/08/16(月) 14:46:42.45
文春の鼎対談、

やっぱり政治は権力闘争だとしか見られない後藤さんはズレてる
民が知りたいのは「誰が責任とるのか」じゃなくて「どう問題解決するのか」でしょ
そもそも責任とるって一体何を指すのよ
43【TOKUMEI】2021/09/02(木) 19:59:55.25
酒井順子氏の後半2冊はよく売れそう
51【TOKUMEI】2021/09/11(土) 22:37:45.23
町山
「少女アリス」のモデルとして日本でも知られているって、
知らなかったわ…
52【TOKUMEI】2021/09/13(月) 00:51:14.62
>>51
写真集少女アリスを知らなかったのでググった
当時7歳か8歳で少女というより学童だね
聖なる館で年端もいかない子の裸を売り物にする親はろくなもんじゃないね
寒さの中で裸で撮影に耐えたなんて可哀そうすぎる
54【TOKUMEI】2021/09/16(木) 07:35:39.92
文春売り切れるなこりゃ
56【TOKUMEI】2021/09/16(木) 21:48:36.80
>>54
小山田ネリアス?
67【TOKUMEI】2021/09/27(月) 14:37:07.47
新潮グラビアの筒井康隆の話が面白い
神戸の垂水にお住まいだったのは知っていたけど忙しくなり過ぎて距離を取るためだったとは
75【TOKUMEI】2021/10/03(日) 22:59:24.63
でもすっごく勉強になった
79【TOKUMEI】2021/10/06(水) 17:05:52.66
買いました
表題作だけ読みましたが、
筒井康隆だとうひうひひひでエグみを中和してるんだなと思いました
87【TOKUMEI】2021/10/09(土) 22:22:08.10
>>85
bって?
88【TOKUMEI】2021/10/11(月) 01:39:15.03
>>87
横だけどbuxxku
歴史的に差別されてきた人々の住む所でそこに住んでいる人のことを言っているのだと思う
地方によっては単に集落のことをそう呼ぶこともあるみたい
97【TOKUMEI】2021/10/16(土) 23:33:51.55
升毅1955年生まれということは65歳か66歳なのか
もっと若いかと思っていた
関西の小劇団はよその劇団公演にも呼ばれたら出るのが面白い
関西の役者はみな同じ劇団所属に見えるらしいと言っているが升毅も生瀬も羽野晶紀も同じ劇団の人だと思っていたw
99【TOKUMEI】2021/10/20(水) 17:13:39.35
モス釣りの小説が終わってしまった
奈落の子はしんどい
100【TOKUMEI】2021/10/21(木) 14:41:43.88
先週号の新潮だが東大生にも講義中にメモを取ろうとしない学生が増えているのか
高校生の時にはノートをとって問題を解くのには手を動かしていただろうに
104【TOKUMEI】2021/10/24(日) 16:19:13.62
飯島参与はもう連載してないの?

プレジデントで再任歓喜の弁を述べておられるが
ニュー速+なら総叩きに合いそうな内容だなあと読んで思った
触られない立場でええね
105【TOKUMEI】2021/10/25(月) 23:10:49.08
>>104
飯島さんの連載いつの間にか終わっていたね
106【TOKUMEI】2021/10/27(水) 01:06:37.79
草笛光子さんのお嫁に行けない
何となく未婚のままだと思い込んでいたけど芥川也寸志と結婚していたこともあったんだね
全然知らなかった
108【TOKUMEI】2021/10/28(木) 00:41:46.08
10年後は知らないけど、今はそのくらいじゃないかな
書類を提出するハードルが一般人には高いのだという話をツイッター弁護士さんがしてた
116【TOKUMEI】2021/11/05(金) 20:07:15.22
文春 草笛光子さんの心意気
124【TOKUMEI】2021/11/14(日) 16:57:32.10
伊藤理佐につっ込むのも野暮だけどブラって下から穿けるの?
骨盤周りとアンダーのサイズが変わらないのか伸縮性のある素材なのか
130【TOKUMEI】2021/11/17(水) 22:33:56.10
某省勤務の知人が大臣(茂木)を替えてほしいと言っていたが記事を読んで納得
131【TOKUMEI】2021/11/18(木) 23:55:09.95
藤井くんが何食べるかをグラビアで欲するほどおじさんは気にするの?
113【TOKUMEI】2021/11/02(火) 22:19:06.01
新潮MONEYの話はいつもえぐい
138【TOKUMEI】2021/11/24(水) 00:16:35.16
>>113
もっと早くとりあげろよ、と思うよね。
一日に数人しかとらない予約制のもつ鍋の
中山という男、数年前に、丸の内の冬のイルミネーションを
娘と一緒に黄色のフェラ―リで見に来ていたけど、
計画倒産で、先に離婚して隠し金があるというし
この中山が仲良くしている、ダティン・靖代とかいう女も
おもくそ胡散臭いww
160【TOKUMEI】2021/12/21(火) 22:39:03.42
タンマ君あい変わらずくだらないけどつい笑ってしまう
171【TOKUMEI】2022/01/04(火) 01:14:26.39
文春のワイド
山本リンダが結婚していたのを知らなかった
スタイルは保っているね
浅野ゆう子はアイドル時代に比べると鼻筋が違う
173【TOKUMEI】2022/01/05(水) 23:34:03.46
言霊usaが文庫化されないから単行本買った
ペーパーバックなのね
174【TOKUMEI】2022/01/09(日) 00:26:07.36
対談の角川春樹すっかりお爺ちゃんだ
180【TOKUMEI】2022/01/15(土) 22:11:29.24
文春グラビア
今でも絵に描いたような暴走族がいるんだ
文にあるとおり祝の偏が示偏ではなく衣偏になっているw
183【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:14:26.12
そうわね

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1628433192