暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【週刊文春】<体操・内村航平> “モラハラ離婚”トラブル 妻は体重33キロに激ヤセ★7

1【TOKUMEI】2022/01/22(土) 07:49:27.13
1月14日に都内で引退会見を開いた体操男子の内村航平(33)が、離婚を巡って夫人とトラブルになっていることが、「週刊文春」の取材でわかった。

五輪4大会に出場し、個人総合2連覇を含む金メダル3個を獲得、世界選手権では前人未到の6連覇を果たした内村。
2021年の世界選手権を最後に引退することを決断し、今年1月14日の会見で発表した。

多くの報道陣が集まった引退会見。後輩への提言を問われると、「体操だけうまくてもダメだよってことは伝えたい。人間性が伴っていないと」と語った。

内村が千穂さん(32)と結婚したのは、2012年11月のことだった。

「千穂さんは日体大体操部の1学年後輩。2013年4月には長女、2015年3月には次女が生まれました」(夫妻の知人)

ところが、夫婦関係は次第に悪化していく。

「千穂さんが手料理を作っても『ウーバー頼んだから』と告げて、内村君は自分の分だけピザや牛丼を頼むことも少なくなかった。
他にも、モラハラと感じられることが続き、千穂さんは精神的に追い込まれ、食事も喉を通らない状態になりました。体重も一時は33キロ台にまで激減したのです」(同前)

昨年11月、2人の娘とともに自身の実家に戻っていた千穂さんの元に、内村から1通のLINEが届く。そこには、離婚の意思とともに<別居します>という言葉が綴られ、
弁護士の名刺も写真で添えられていたという。

千穂さんが自宅マンションに戻ったところ、内村の姿はなく、服などの愛用品も消えていた。

千穂さんを直撃した。

――離婚を告げられた?

「……離婚の話は出ています。でも、彼が今どこに居るのかすらわかりません」

一方、内村のマネジメント事務所に事実関係の確認を求めたところ、期日までに回答はなかった。
夫人に離婚を告げ、自宅から姿を消した“体操界のキング”。一体、内村夫妻に何が起きているのか――。

1月19日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」および1月20日(木)発売の「週刊文春」では、内村と千穂さんが結婚に至った経緯、
千穂さんが妊娠中に大きなショックを受けた義母の言葉、千穂さんの手料理を前にした内村の反応、子育てに携わろうとしない内村の様子、
夫の“モラハラ”に対する千穂さんの悲嘆などについて報じている。

写真


週刊文春
https://bunshun.jp/articles/-/51534

1 ★ 2022/01/19(水) 16:08:19.00
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642665196/
7【TOKUMEI】2022/01/22(土) 07:52:40.01
屑過ぎて笑
まぁさっさと別れた方が良い
31【TOKUMEI】2022/01/22(土) 09:53:46.83
まだ小さなお子さんもいる事ですし
夫婦仲良く二人三脚で頑張っていきましょう
がんばろう夫婦生活!
がんばろう子育て!
がんばろう日本!
43【TOKUMEI】2022/01/22(土) 10:37:03.90
その千穂さんって人が離婚したくないのは何故なんだ?
44【TOKUMEI】2022/01/22(土) 10:37:51.66
授かり婚とかいってデキ婚を問題ない様にまーん達がイメージ変えようとしてたけど、
結局8割以上のデキ婚夫婦は離婚してるのが実情
お互いが望んだ結婚じゃないから当たり前なんだよな
56【TOKUMEI】2022/01/22(土) 10:51:13.74
奥さん側からのリークなんだろうけど、内村側からの話がないよね?
それで内村がクズとか叩くのもなあ
まだ本当かどうかわからないよね
70【TOKUMEI】2022/01/22(土) 11:36:30.08
内村は今こころゆくまで回転してるよ。自宅で回転させなかったんだろ。
74【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:08:48.92
大して話題になってないね
暴力をふるったとか浮気したとかはないようだし、まあパワハラというか亭主関白なんて体育会系では珍しくないだろう
78【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:58:42.82
66kgの俺の半分!!(°д°)
86【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:17:10.98
これくらい個性的でないとあれだけの実績は残せないと思うよ
101【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:43:01.68
自殺したとか激痩せしたとかまで可視化されないと悪人にならないって怖いよな
112【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:00:47.45
>11年3月、内村君の卒業式で彼から千穂さんに『一緒に写真を撮ろう』と声をかけてきました。
その時までは互いの連絡先すら知らない状態だった。
その後、内村君が『元カノとは2年前に別れた』と伝え、11年9月頃に交際がスタート。

内村さん…
116【TOKUMEI】2022/01/22(土) 14:21:12.58
夫を親族と引き離して攻撃的な行動。
子供をダシにして語る割に、子供の気持ち考慮せずで勝手に自分に都合良く一方的内部リーク、なのに離婚はしたくない。コレ全て妻側。

内村より妻がモラハラ案件に見えるが…。
127【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:06:11.03
嫁関係者いそうだね
166【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:30:54.43
でもまあ嫁は離婚したくなかったなら文春リークはしない方がよかった気がするけどね
そんなことしめても修復より、
ますます内村の心ははなれていくばかりだし
147【TOKUMEI】2022/01/22(土) 15:25:22.00
単に配偶者(夫や妻)のやることを好意的に解釈できないだけじゃん
自分の手料理を食べない旦那の行為を
「あらせっかく作ったけど食べなかったわ~ウーバーを食べたい気分だったのね~
これは明日、自分で食べよう~」と楽観的好意的に解釈すれば
夫婦円満で何の問題も起こらないわけだしね
一事が万事そうだと思う
173【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:38:03.37
>>147
そんな男の都合のいい奥さんがいるかよ。
176【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:40:38.19
でも略奪がガセだったのにどうして当時関係者は誰も間違い指摘しなかったんだろうね
普通こういうことになると庇ってくれる関係者が出て来るものだけど
当時もうSNS普及してたのに不可解だ
178【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:44:49.47
>>144
鬼女ですけど、略奪デキ婚した時からこの嫁大嫌い
今回も嫁のうさん臭さ満載

義両親を完全敵視、夫が〇〇してくれないと愚痴が多いタイプは
この嫁に感情移入してしまんじゃないかな
私からすると典型的なダメ嫁
200【TOKUMEI】2022/01/22(土) 19:12:16.41
>>178
典型的なダメ嫁だったら内村くんとピッタリだね!
子供の親としての義務を果たさず
娘たちの心に大きな傷を刻み続けているダメ男
小さな娘たちを置いて行方知れずって
人としてもう最低な部類だものね
244【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:49:23.52
家庭を見放した父親
父方の祖父母だけでなく父親の悪口まで言いふらし始めた母親
稼ぎのないメンヘラ母と母方の祖父母か
稼ぎはあるけど忙しい父と付き合いが薄い父方の祖父母
親権がどうなるか分からないけど気の毒なのは子供ばかり
248【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:21:38.60
>>246
お前訴えられて終わりだな…
250【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:28:21.94
>>248
普通に週刊誌の記事まとめただけだろ
まずそっち訴えろバカ
ちなみに元カノの友人の暴露記事と今回の文春の内容をまとめただけだからな
253【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:51:51.83
>>252
訴えられたらどちらも駄目だろうな
週刊誌もお前も
254【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:55:33.90
>>253
くだらねえ
まあ元カノ友人の今嫁略奪の暴露記事や内村母ちゃんの絶縁、今回の文春のメンヘラ記事
これらが出ても何も動きがない時点で全て事実なんだろうよ
おれがわかるのはそれだけだし、いきなりブスだのキャバクラなど言ってねえし
同じにするな、あほたれが
255【TOKUMEI】2022/01/23(日) 02:56:34.04
コピペでも誹謗中傷・名誉毀損が成り立つって散々言われてるのに何言ってんだか
258【TOKUMEI】2022/01/23(日) 03:00:50.78
>>255
コピペどころかスレ当時立ったりしてるし、じゃあ芸スポ自体全部ダメだろって話だ
タイトルも、記事内容も、それに、意見すること全てがな
273【TOKUMEI】2022/01/23(日) 09:09:51.09
体操トップに君臨して一筋でぶっきらぼうな感じに惚れたんだろうな
165【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:16:37.34
子供が食べる物なくて白米に味噌つけて食ってたけど放置とか国民栄誉賞は無理でしょ
274【TOKUMEI】2022/01/23(日) 09:12:56.67
>>165
文春の記事にあったけど、これホントかなあって思ったな
287【TOKUMEI】2022/01/23(日) 09:54:22.27
東京オリンピック中止したら自殺する選手が出るかもしれないから、国民はできる方法を考えるべき」

東京オリンピックしようがしまいが、お前の嫁が衰弱死する勢いじゃねえか
300【TOKUMEI】2022/01/23(日) 11:28:12.29
実家に帰っても味噌にぎり食べてたんだからただの子供の好物
303【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:07:30.55
羽生も同じ類いだろ。
296【TOKUMEI】2022/01/23(日) 10:47:19.30
どっちも異性としては惹かれ合った時期があったけど
人としてはお互いを尊重しきれてない感じ
大変な自分をケアして!って主張が強い似た者同士だから相性悪いみたいな
308【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:27:41.36
>>296
気を使って大事にしてもらうには相手がめちゃくちゃファンだったとかじゃないと難しいんだよな
キムタクは少年時代工藤静香のファンだったそうだし
345【TOKUMEI】2022/01/24(月) 07:54:42.15
瀬戸みたいに不倫三昧ならともかく
ただのアスペっぽい対応だけじゃね
347【TOKUMEI】2022/01/24(月) 08:00:17.03
北島康介は糞ガキっぽい大人
内村航平は大人っぽい糞ガキ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642805367