暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【沖田修一 田島列島】 子供はわかってあげない 【上白石萌歌 細田佳央太 千葉雄大 豊川悦司】

1【TOKUMEI】2021/07/15(木) 09:06:23.86
人生いろいろ。
でも何があっても きっとだいじょうぶ。
生きるって、わりと いいものです。
劇場公開日 2021年8月20日
テアトル新宿先行公開 2021年8月13日

オフィシャルサイト
https://agenai-movie.jp/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/agenai_movie
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=KhEmsR2ZJ7c
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=agenai

監督 沖田修一
原作 田島列島

朔田美波 上白石萌歌
門司昭平 細田佳央太
門司明大 千葉雄大
朔田清 古舘寛治
朔田由起 斉藤由貴
藁谷友充 豊川悦司
善さん 高橋源一郎
ミヤジ 湯川ひな
坂口辰平  兵藤公美  品川徹  きたろう 中島琴音

劇中アニメ声優
富田美憂  浪川大輔  櫻井孝宏  鈴木達央  速水奨
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
14【TOKUMEI】2021/08/09(月) 11:13:01.20
なんでPG12なんだろう
宗教がらみ?
15【TOKUMEI】2021/08/09(月) 14:26:57.15
>>14
原作を読むと色々ある
覚えてる中では
・女子高生の水着姿w
 (演ってる人は当時もJD w)
・実の父親と継父の存在
 (子供が見ると父親が2人いることで混乱しそう)
トランスジェンダーの存在
 (現実にはいるけど、周りにいるかは別問題)
・あとは言及してた宗教の存在
かな?
鬼滅の刃と違って暴力的・残虐な描写はないから、この辺りだろうとは思う。
23【TOKUMEI】2021/08/16(月) 17:25:21.97
しかも冒頭のアニメ長いしなw
あれ?と思うジジババ絶対いそう
29【TOKUMEI】2021/08/20(金) 23:57:29.15
見てきたー
教団の金のことカットで138分か。まああそこ重要でもないしな
明ちゃんと本屋のおじさんの怪しいとこもカット。源一郎さんがやるのと思ってたがほっとしたw
まあいろいろ思うことあるけど萌歌の水着姿が焼き付いてる・・・
31【TOKUMEI】2021/08/21(土) 13:53:15.18
コメディに見せかけたサスペンスだったな
挙動不審なのが沢山出てきて、海に浮かんだ死体のようなものがふたつ

犯人は誰でしょう?
35【TOKUMEI】2021/08/22(日) 12:11:21.76
義父が一緒にEDソング歌って踊り出したのには笑ってしまった
42【TOKUMEI】2021/08/23(月) 08:37:07.10
いつもミヤジや朔田さんをびっくりした顔で見てる、セリフのない水泳部員の女の子って誰だっけ?
どこかで見たことある女優さんだけど思い出せない
40【TOKUMEI】2021/08/23(月) 03:12:23.77
冒頭の一家団欒長回し、弟は全裸ではしゃいだ方がリアルだったろう
45【TOKUMEI】2021/08/23(月) 17:36:54.10
>>40
海苔巻きちんちんの刑を映してほしかった
58【TOKUMEI】2021/08/24(火) 15:42:06.35
「な。」こと水泳部の顧問役の人の滑舌が悪くて「タルンドル朔田」が原作未読の人にわかってもらえたかが心配
不満はそれくらいかな
60【TOKUMEI】2021/08/24(火) 20:06:42.28
>>58
タルンドル朔田は字面じゃないと難しい気がする
そんなトリンドルみたいにって補足がないと
70【TOKUMEI】2021/08/24(火) 23:43:21.22
ショートだけじゃない萌歌さん
https://youtu.be/0MAyHaVHnVo
おまけ
https://youtu.be/aCN-HXphjJ4
81【TOKUMEI】2021/08/25(水) 21:38:46.17
この脚本とキャストを使って全盛期の相米慎二に撮らせて見たかった
この手の映画を撮らせると抜群に上手かったから上白石萌歌をどう料理したのか想像してしまう
90【TOKUMEI】2021/08/28(土) 12:06:19.71
サマーフイルムが県内一館だっのに比べると、こちらは映画館の数はそこそこなんだけど、どこも1日一回。朝イチなんか無理だよ。
100【TOKUMEI】2021/08/28(土) 19:45:55.84
おばあちゃん主演作の次にJK主役の映画撮るとか柔軟な監督だなぁ
101【TOKUMEI】2021/08/28(土) 21:22:06.93
原作ファンだけど悪くなかったわ
2時間少々の映画だから原作の良い場面をガッツリ削ってたのは少し残念だけど、詰め込み過ぎにならないよう配慮しないといけないから苦渋の決断で削ったんだろうなと邪推した
一方で原作に無い要素も加えられたりして、それはそれで良いと思えた
また原作を読み返したいと思えた
102【TOKUMEI】2021/08/28(土) 21:46:40.21
「邪推」の使い方が違う
105【TOKUMEI】2021/08/28(土) 23:48:22.47
つまり原作もああいう話なのか
112【TOKUMEI】2021/08/29(日) 11:18:39.48
原作者と監督の対談
https://natalie.mu/comic/pp/agenai-movie01
125【TOKUMEI】2021/09/01(水) 00:33:11.14
東宝なめんなよw
沢口靖子の生きてきた過程が今後モカが生きる道だ
149【TOKUMEI】2021/09/02(木) 23:43:29.87
漫画にしかないシーンも、映画にしか無いシーンもどっちも良いよね。
158【TOKUMEI】2021/09/05(日) 18:04:57.32
確かにまあ、原作に較べるともじくんの出番が少ないのと、
(劇場版はとにかくお父さんとの絡みがメイン)
映像作品は内面の会話描写をやりにくいので、
海岸で潜ってた美波が浮かび上がったらもじくんがいて、再び潜るシーンとか
映像だけ見てるとわかりにくいのは仕方がないのかも知れない。
165【TOKUMEI】2021/09/07(火) 08:11:00.71
今週で終演の劇場が大半なのね…
ブルーレイは半年後とかかな。早く観たい
175【TOKUMEI】2021/09/11(土) 10:57:23.80
良い女優が妹
良い女優とは言えないのが姉
ほらこれで覚えた
199【TOKUMEI】2021/09/14(火) 20:47:05.23
監督沖田修一じゃなかったら多分食わず嫌いで見てなかったタイプの話だけどめっちゃ良かったわ
見終わった後に電子書籍で原作も買った
203【TOKUMEI】2021/09/19(日) 10:30:22.64
町田くんではブレイクしなかったからなあ
204【TOKUMEI】2021/09/19(日) 10:34:49.50
>>203
好きな映画なんだけどね
206【TOKUMEI】2021/09/19(日) 10:59:57.96
不思議だと思わせたらそれで成功なんじゃね?
それ狙ってやってんだろうから
211【TOKUMEI】2021/09/20(月) 20:31:39.20
イオンシネマは55歳から安いよ。
219【TOKUMEI】2021/10/20(水) 13:33:09.08
円盤発売前に、U-NEXT独占配信ですと
U-NEXT高いうえにレンタル料かかるから、入るの二の足を踏んでるんだが
221【TOKUMEI】2021/10/27(水) 18:45:16.87
段々と地方でも来てて
オラが街の老舗映画館でも二週間上映すっぞー
222【TOKUMEI】2021/10/27(水) 19:18:52.72
いがっだなぁ
229【TOKUMEI】2021/11/14(日) 01:09:40.02
不思議な後味の作品だから
日本人しかわからない気がするけど

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1626307583