暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

◆◆花粉症 関西地方 総合スレ その14◆◆

1【TOKUMEI】2021/03/15(月) 15:34:19.34
西周辺地域の花粉症に関するスレ
薬や治療に関する詳しい話はそれぞれのスレで

※関西の花粉情報
環境庁花粉観測システム(関西)
http://kafun.taiki.go.jp/Map.aspx?AreaCode=06
ウェザーニュース花粉情報(関西)
http://weathernews.jp/pollen/#//c=50
大阪府の花粉症総合ページ
http://www.pref.osaka.lg.jp/kenkozukuri/kafun/
京都府花粉情報センター
http://www.f.kpu-m.ac.jp/k/ent/kafun/php/today.php
兵庫県立健康環境科学研究センター
http://www.hyogo-iphes.jp/kenkou/pollen/pollen.htm
和歌山・泉南花粉研究会
http://www2.kankyo.ne.jp/nisseki-w/kafun/

※前スレ
◆◆花粉症 関西地方 総合スレ その13◆◆
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/allergy/1582344112/
12【TOKUMEI】2021/03/16(火) 09:46:20.52
黄砂もカウントしてるんかなあ。
はなこさん頑張ってる。
そして喉が若干イガイガ
15【TOKUMEI】2021/03/16(火) 11:27:32.49
>>10
1日2錠のアレグラは
1日4錠まで飲んでいいって医師に言われたので余裕で大丈夫です

最近は15時頃に鼻がツピツピしだすから飲んじゃってる
合計1日3錠
16【TOKUMEI】2021/03/16(火) 11:54:25.14
>>15ありがとうー!本当に知らなかったよ、マジで助かる。安心した
アレグラ毎年処方されるけど去年だけ効いてあとは効かないからイヤイヤもらってるけど、この量でも鼻水は止まらないけど
目の痒みが止まったし、花粉皮膚炎でカチカチの皮膚が柔らかくなって元の皮膚になってる嬉しいなぁ。でも薬が切れたらまた戻るんか…

だけど腹痛がして下痢が止まらん。安いチョコレートクリーム入りワッフルを4つ食べたからかも知れない。イテテ…
30【TOKUMEI】2021/03/20(土) 14:44:31.76
今日めちゃくちゃ症状がひどいんだけど全然書き込みないな
77【TOKUMEI】2021/03/28(日) 18:01:22.14
今日とか梅降って家にひきこもってるのになんでこんなにキツイんだよ・・・
ヒノキやべーわ
78【TOKUMEI】2021/03/28(日) 18:01:28.84
雨降って
79【TOKUMEI】2021/03/28(日) 18:35:02.06
ヒノキは雨に影響されない
100【TOKUMEI】2021/03/30(火) 20:20:41.45
黄砂と一緒に飛んでくる有毒物質も関係してるでしょ
116【TOKUMEI】2021/04/01(木) 22:43:26.20
ヒノキにはアレロックが素晴らしく効くよ
130【TOKUMEI】2021/04/02(金) 20:53:35.47
職場に目薬を置いたまま帰宅してしまった…
土日は引きこもりだな。
136【TOKUMEI】2021/04/03(土) 15:17:58.06
モーニングアタックからのくしゃみが止まらない
146【TOKUMEI】2021/04/05(月) 07:35:17.75
何故かわからないけど今年は雨の日でも症状出てるわ
161【TOKUMEI】2021/04/08(木) 16:08:44.48
ノキアレルギーだけど去年はGWのときにまだ鼻血ブーしてた
後一週間でピークが終わるんだったら今年のGWは鼻腔も回復してるかな
183【TOKUMEI】2021/04/12(月) 17:21:30.16
長沢オリゴ糖飲みはじめたらひと月でアレルギー症状出なくなった。
186【TOKUMEI】2021/04/12(月) 20:22:20.73
去年この時期にくしゃみと鼻詰まりが止まらなくなったんだが、今年は仕事関係で雑草抜きした数日前から酷くなった
家の中に居てもくしゃみって出るもの?
薬が効いてるってのもあるのかもしれないが職場だと鼻詰まりくらいで落ち着いてるが帰宅時から帰宅後朝までが結構ヤバイ
191【TOKUMEI】2021/04/14(水) 09:04:32.20
そろそろ薬減らすかなぁ
最近鼻が詰まるようになってきたけど鼻水が乾いて鼻くそが詰まってるだけかも
212【TOKUMEI】2021/04/19(月) 03:39:51.58
俺は電話して処方箋だけ出してもらってるよ
276【TOKUMEI】2021/05/14(金) 20:17:16.26
ちょうど5月1日から鼻がムズムズしてきた。
今の時期は雑草かな。
リノコートでしのいでるわ。
280【TOKUMEI】2021/05/17(月) 06:48:01.62
私も
毎年今の時期に目が痒くなる
目頭の赤い部分が腫れて白目がブヨブヨになる
281【TOKUMEI】2021/05/17(月) 08:29:09.38
目の症状も花粉か・・・
>>280 と全く同じ
296【TOKUMEI】2021/05/24(月) 19:29:32.28
黄砂が多くなります。洗濯物は外に干さないで下さい。
ソースはNHKニュース。
300【TOKUMEI】2021/05/26(水) 03:11:30.96
何に反応しているかわからないけど
外干しして黄砂やpmがついたタオルで顔を拭くと猛烈に痒くなるね。
337【TOKUMEI】2021/07/16(金) 20:56:00.11
ハウスダストは? ルンバで毎日掃除して。
339【TOKUMEI】2021/07/19(月) 22:45:57.47
花粉アレルギーある人間はコロナワクチン打ってもなんともないかな?
アナフィラキシー起こさない程度のアレルギーだから大丈夫か
359【TOKUMEI】2021/08/29(日) 11:58:18.40
PMやで
362【TOKUMEI】2021/09/05(日) 09:30:55.09
クシャミをすると2歳の甥っ子が「くちゅん!くちゅん!真似ちたよー!」と言うから花粉症も悪くないなって
380【TOKUMEI】2021/10/04(月) 12:38:47.36
ここ10日くらい顔と首がかゆすぎる
398【TOKUMEI】2021/11/06(土) 15:12:35.25
マジで?車が黄色い埃にまみれているので黄砂なのかなと思ってた。
400【TOKUMEI】2021/11/11(木) 11:04:48.57
>>398
キリンソウちゃうの
今が満開やわ
405【TOKUMEI】2021/12/11(土) 11:53:10.44
カビとスギだよなー
薬効きづらい
407【TOKUMEI】2021/12/16(木) 09:43:10.49
ここ三日ほど結構飛んでない?かなりクシャミ出るんだけどスギの狂い咲きってやつなのかね
429【TOKUMEI】2022/01/25(火) 00:19:11.59
自分も今年は早い&症状悪化してて辛い

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/allergy/1615790059