暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

◆◆花粉症 関西地方 総合スレ その14◆◆

1【TOKUMEI】2021/03/15(月) 15:34:19.34
西周辺地域の花粉症に関するスレ
薬や治療に関する詳しい話はそれぞれのスレで

※関西の花粉情報
環境庁花粉観測システム(関西)
http://kafun.taiki.go.jp/Map.aspx?AreaCode=06
ウェザーニュース花粉情報(関西)
http://weathernews.jp/pollen/#//c=50
大阪府の花粉症総合ページ
http://www.pref.osaka.lg.jp/kenkozukuri/kafun/
京都府花粉情報センター
http://www.f.kpu-m.ac.jp/k/ent/kafun/php/today.php
兵庫県立健康環境科学研究センター
http://www.hyogo-iphes.jp/kenkou/pollen/pollen.htm
和歌山・泉南花粉研究会
http://www2.kankyo.ne.jp/nisseki-w/kafun/

※前スレ
◆◆花粉症 関西地方 総合スレ その13◆◆
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/allergy/1582344112/
6【TOKUMEI】2021/03/15(月) 19:03:10.64
>>1
スレ立て乙!

鼻血マジでうざいわ
急に出るから汚したりするし止まるまで押さえ続けないといかんのもクソだるい
20【TOKUMEI】2021/03/16(火) 20:40:04.18
そんなに酷いの!?
花粉症ではそこまでにはならないはず
せいぜい緩めぐらい

整腸剤や正露丸飲んでいいレベルだよ…
お大事に
28【TOKUMEI】2021/03/18(木) 23:12:02.19
ためだー咳花粉だわ。なぜか電車乗ると咳出やすくて周りの目が痛いわ。花粉症ですバッジもつけてるけど。
これ6月には気管支喘息なるやつや。今から喘息の吸入もするべきなのか
42【TOKUMEI】2021/03/21(日) 11:21:38.72
寝れたけど目が覚めたら鼻詰まりでンガンッンッのサザエさん状態です。
57【TOKUMEI】2021/03/25(木) 09:39:57.28
スギだけの人もいるのか
スギとヒノキセットだと思ってた
セットじゃない方がいいけど
66【TOKUMEI】2021/03/27(土) 11:29:11.90
花粉のせいでセキまででよるわいボケが
67【TOKUMEI】2021/03/27(土) 12:26:09.64
慢性上咽頭炎へのBスポット治療
就寝時は頭周りに遮光ドームで防寒保湿
ビタミンCの粉末摂取
で冬を咳少なく過ごしたら今年の花粉症はほぼ無症状。環境の変化が原因か見極めは難しいけど。
冬に咳で咽頭への負担が多いと春の花粉症は重症化しやすいと思う。
71【TOKUMEI】2021/03/27(土) 21:50:37.43
この週末~来週はPMも来てますんで
108【TOKUMEI】2021/03/31(水) 19:03:24.74
気象衛星で見てると飛び方にはかなりムラがあるね
110【TOKUMEI】2021/04/01(木) 00:01:06.07
夜もまだまだひどい
134【TOKUMEI】2021/04/03(土) 10:21:24.10
来週からヒノキ花粉少なくなってくみたいだよ
138【TOKUMEI】2021/04/03(土) 16:32:58.92
>>134
どこ情報?
ゴールデンウィーク終わっても部屋の中で死んでた年ある
144【TOKUMEI】2021/04/05(月) 00:14:25.71
今日雨降ったし皆余裕なんだろ?

俺なんか途中から窓も開けて舐めプしてるが余裕
165【TOKUMEI】2021/04/08(木) 21:20:35.17
試しに今日は薬飲まずに過ごしたけど大丈夫だったわ
ヒノキもほとんど終わりかな
私はイネ科にも反応するから秋あたり心配だけど
イネ科も今年はいっぱい飛んだりするのかな…
167【TOKUMEI】2021/04/08(木) 23:14:28.64
>>165
オレも昨日からマシだわ
もうヒノキ終わりなら嬉しい
朝起きて喉のイガイガが辛かった
177【TOKUMEI】2021/04/11(日) 15:03:52.31
京漬物も醗酵食品で、消化器系に良い食品です。花粉症の人は常食すべし。
185【TOKUMEI】2021/04/12(月) 19:55:03.91
今日は症状ゼロ
マジで症状出てないと散歩も出来るし気持ち良いし最高だわ
213【TOKUMEI】2021/04/19(月) 09:48:52.81
だいぶん楽になったけど日によってはまだ鼻水出る時あるわ
何が飛んでるんだろ…
219【TOKUMEI】2021/04/21(水) 13:09:14.54
東日本・西日本で本格飛散終了だと
今年はやっぱり早かったな
それでも寝具を洗濯するのはもうちょっと待つけど
221【TOKUMEI】2021/04/21(水) 19:01:51.74
岡山住みだけどここ最近鼻水・目の痒み・顔の痒みでしにそう
でも花粉は減ってるのか
223【TOKUMEI】2021/04/21(水) 22:37:04.25
暖かくなったのでイネが本気出してきたぞ
224【TOKUMEI】2021/04/21(水) 22:38:04.51
>>223
これ、イネ?ヒノキ少ないなのにおかしいと思ってた
こんな時期に酷くなるからコロナ疑惑で休んじまったよちくしょう
267【TOKUMEI】2021/05/06(木) 02:56:55.80
なんか昨日から咳ひどいわー。
もう杉ヒノキ少ないだろうからって点鼻薬ムコソルバンやめたのがいけなかったか。
イネもあるけど杉ヒノキに比べればはるかにマシだから油断してた。
咳はコロナ疑われて電車乗るの怖くなる。
284【TOKUMEI】2021/05/17(月) 22:01:33.12
>>267だけどその後無事気管支喘息に発展したわー。アドエア吸入。咳ひどいから電車で殴られないかドキドキしてる。
花粉症、うつりませんバッジ背中側にもつけたいわ
289【TOKUMEI】2021/05/23(日) 05:12:39.32
なにこれ!めっちゃクシャミと鼻水が出る
328【TOKUMEI】2021/06/09(水) 19:33:21.94
全身の痒みとクシャミと鼻水
何なのこれ

風邪じゃなくて明らかにアレルギーのクシャミと鼻水
336【TOKUMEI】2021/07/16(金) 19:00:08.26
しばらく落ち着いてたんだけどここ数日またくしゃみ出てる
梅雨が明けつつあるのと関係あるのかな
362【TOKUMEI】2021/09/05(日) 09:30:55.09
クシャミをすると2歳の甥っ子が「くちゅん!くちゅん!真似ちたよー!」と言うから花粉症も悪くないなって
394【TOKUMEI】2021/10/20(水) 15:03:15.23
ハウスダスト
俺はまったく症状はない
398【TOKUMEI】2021/11/06(土) 15:12:35.25
マジで?車が黄色い埃にまみれているので黄砂なのかなと思ってた。
400【TOKUMEI】2021/11/11(木) 11:04:48.57
>>398
キリンソウちゃうの
今が満開やわ
418【TOKUMEI】2022/01/22(土) 16:52:48.79
いやーもう普通に来てる
コロナと紛らわしいわまじで
422【TOKUMEI】2022/01/23(日) 19:57:10.75
喉痛くて咳が出て、黄色い鼻水出て微熱。
オミクロンの軽症なのか花粉症なのか分からない。

国民病の花粉症対策してほしい
429【TOKUMEI】2022/01/25(火) 00:19:11.59
自分も今年は早い&症状悪化してて辛い

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/allergy/1615790059