暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

着床前検査、保険適用外へ 厚労省、不妊治療巡り

1【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:00:27.62
 4月から公的医療保険が適用される不妊治療を巡り、厚生労働省は25日、流産を防ぐために受精卵の異常を調べる着床前検査の適用を見送る方針を固めた。命の選別につながるとの倫理面の懸念があり、さらに議論が必要と判断した。近く中央社会保険医療協議会で適用対象となる治療の概要を示し、議論を求める。

 政府は4月から体外受精などを保険適用し、治療開始時に女性が43歳未満といった条件を設ける方針。着床前検査は受精卵を1個調べるのに5万~10万円かかる。日本産科婦人科学会(日産婦)は、保険診療と併用できる「先進医療」への申請を検討している。

共同通信 2022/1/26 07:13 (JST)
https://nordot.app/858688841348464640?c=39546741839462401
10【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:02:46.59
命の選別とかほんと意味不明
妊娠してから調べて中絶したり、障害児が生まれるよりよっぽどいいだろ
中絶は母体にもダメージなのに
11【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:03:22.92
命の選別して何が問題なんだろう
生きてる人の選別は確かに倫理的にも社会保障的にも問題あるから分かるが
生まれる前に選別して何が問題なのかわからない
むしろ選別しないことの問題の方が大きい
12【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:03:34.32
>>3
頑張って、お仕事(´・ω・`)
13【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:03:45.10
ガイジに福祉食い潰されるよりマシやろに
16【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:04:08.07
体外受精などを保険適用
治療じゃねーじゃんw
29【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:09:56.77
>流産を防ぐために受精卵の異常を調べる着床前検査の適用を見送る方針を固めた。

命の選別につながるって流産防げるのなら良いんじゃないの
32【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:10:27.02
命の選別とかいうけど、社会的に使い物にならんガイジが増えても困るやろ
36【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:13:34.62
障害児は、申し訳ないが育てられないよ
39【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:15:38.49
障害児の面倒をみるのは他人だから
いくらでも偽善的な言葉を発する馬鹿が多いんだよな
38【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:14:30.60
>>6
そうやって無理やり妊娠しても
障害児しか生まれないんじゃ
58【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:25:54.40
>>38
そのための着床前検査なんだけどね
そのへん割り切らないと障害児量産することになるし
とは言っても保険適用はいらないけどね女性側40歳以上の不妊治療も
53【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:23:05.28
>>37
>交通事故被害者の家族だって仲間が増えたほうが自分たちの利益につながるだろうに

意味不明
何の利益になるんだよ
62【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:29:20.62
>>53
そりゃ公的支援だろ
発言力のないところには支援も来ない
挙句の果てには被害者支援のために自賠責が積み立てたカネまで財務省に掠め取られる始末
78【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:53:39.63
適用外である点については別に異論ないけどな
やりたい人が自費でやればいいじゃん
66【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:30:57.69
ダウン症が産まれたら厚労省は面倒見てくれるのか?
選別とはまた違うだろ
80【TOKUMEI】2022/01/26(水) 08:56:25.57
>>66
いや親DNAの問題。ダメ親は子作りするな
84【TOKUMEI】2022/01/26(水) 09:04:22.98
体外受精を保険適用にするなら着床前検査も保険適用しろよ
体外受精の時点で命の選別してるじゃん
強制的に受精させて胚盤胞になるかわからない分割胞は体内に戻す戻さないで選別してるだろ
87【TOKUMEI】2022/01/26(水) 09:09:16.88
>>84
ムリムリ。
受精卵を活用するだけでダメななをんだから、本来なら受精卵にしてから使わないのを破棄するのだってアホ団体が騒ぎかねんのに。
97【TOKUMEI】2022/01/26(水) 09:35:56.30
もう本音を喋る世の中にしてもいいと思う
日本はやりすぎで、頭おかしくなりそう
子供は欲しいが障害は嫌だろうね
99【TOKUMEI】2022/01/26(水) 09:38:49.85
AGA治療は適用はよ
103【TOKUMEI】2022/01/26(水) 09:41:22.77
ほんと不謹慎だしここでしか言えないけど
健康な女児を授かったとわかった時は世界に感謝した
ほんと不謹慎だけどガチャ勝ったと思った
親戚からも元気な子供を産んでくれてありがとうと感謝された
104【TOKUMEI】2022/01/26(水) 09:44:19.80
障害児が産まれたら生涯1億じゃきかない医療費が発生するだろうから
保険適応したほうがいいんじゃないの?
103【TOKUMEI】2022/01/26(水) 09:41:22.77
ほんと不謹慎だしここでしか言えないけど
健康な女児を授かったとわかった時は世界に感謝した
ほんと不謹慎だけどガチャ勝ったと思った
親戚からも元気な子供を産んでくれてありがとうと感謝された
107【TOKUMEI】2022/01/26(水) 09:49:06.59
>>103
女児ッ!触りパーク!
108【TOKUMEI】2022/01/26(水) 09:49:34.39
不妊補助より、妊婦検診の中に羊水検査を入れたらいいと思うけど・・・
116【TOKUMEI】2022/01/26(水) 10:44:32.33
親が高齢だと若白髪が多い。
119【TOKUMEI】2022/01/26(水) 11:18:35.11
人口減らして労働移民計画
127【TOKUMEI】2022/01/26(水) 13:28:16.64
40歳以上の妊娠は奇形児率高いんだから国による強制堕胎でよろしく
130【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:07:12.22
そのへんの女引き倒してレイプしても逮捕されないし女は堕胎近視で障害児産んだら殺処分の法律作れよ
少子化解決するぜ?はよやれや
132【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:10:30.76
数十万だろ?
そんくらい払えばいいじゃん
134【TOKUMEI】2022/01/26(水) 15:11:33.11
あ、5万か
それくらい自費でやれよ・・
140【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:00:43.41
着床前診断やれば最初からダメなの弾けるのにな
本当に無駄なことやっとるで
143【TOKUMEI】2022/01/26(水) 16:56:39.70
マジかよ
144【TOKUMEI】2022/01/26(水) 22:55:03.46
子供が中絶できない時期になってから重度の障害持ちだとわかった。
今の世の中ってすげーな、治療すんなって言っても子供の人権がーとか何とかいって治療しちゃうんだぜ。
簡単には死なせてくれないの。
せっかく心臓止まりかけてたのに何勝手に蘇生してくれちゃってるわけ?
面会時に奇形児相手にかわいーですねとか必死に盛りたててくれてもカケラも嬉しくないっつーの。
障害児でもうちの子は天使wとか思えるおめでてー頭の持ち主がうらやましいよ。
しかも今の医療制度のもとだと症状安定すれば長期の入院はできないから医療機器をそろえて在宅でみろと。
勝手に助けておいて、ハイ元気になりました、良かったですね、障害児の育児をお楽しみ下さいときたもんだ。
高い医療費使って親も望まない治療してこれ誰得なん? ねぇ誰得なん??

あーマジ面倒くせぇ。なんで安楽死制度がないんだよ。早く早く早く早く死んでくれ。

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643151627